08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

ご紹介&ご報告

またまたご無沙汰しちゃってます(*>ω<*)
みなさん お変わりありませんか?

今日はご紹介したいことがふたつ そしてUちゃんのご報告をさせていただきます
ちょっぴり長い記事になりますが よろしかったらお付き合いくださいね(●´∀)ъ


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


♪ご紹介その一♪

まずはお届け物のご紹介です(*´˘`*)♡


totohahasanprezent.png  


トトだより のトト母さんのプレゼント企画でいただきましたぁ♪

とってもかわいいトトちゃんのお写真と一緒に こ~んなにたくさんいただきましたよ♪
もう一月も前に届いていたのですが ご紹介がとっても遅くなってしまいました

トト母さん ごめんなさいね そして ありがとうございました(。・艸-。)-☆
とってもとっても嬉しかったです Uもとっても喜んでいただきましたよ♪


♪ご紹介その二♪

次はなんとなんとウエディングドレスのご紹介です
もちろん! わたしのではありません( ̄m ̄*)ぷぷっ

わたしのお友達がご結婚されて 今年の8月にハワイで挙式されましたぁ

おめでとうございますヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

そして 彼女が結婚式で着られたMonique Lhuillier(モニークルイリエ)のウエディングドレスを
なんと半額で譲ってくださるそぉです!

モニークルイリエは 優木まおみさんや田丸麻紀さんも結婚式で着用され
レッドカーペットでは海外セレブにも愛用されるホットなブランドです


wedding.jpg 


とっても素敵でしょっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

挙式のご予定のある方 挙式のご予定のあるお友達がいらっしゃる方
実際のドレスの画像や詳細が載っていますので
ぜひ一度こちらのブログを覗いてみてくださいね
     ↓
トリートドレッシングMonique Lhuillier(モニークルイリエ)お譲りします


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


最後に Uちゃんのご報告をさせていただきます

まずは 前回の記事にほんとうにたくさんの拍手コメントをいただきました
皆さまからのたくさんの温かいお言葉 とっても嬉しかったです 
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました(●´∇`●)ノ・:*:・

最近メッセージをいただいたみなさんには まだお返事ができていなくてごめんなさい

実は 前回の記事でご報告させていただいた後 
Uちゃんにある病気の疑いがあることがわかりました
この一月ほどいろいろ検査をした結果 ほぼ間違いないだろうということで
Uちゃんは明日(4日)手術を受けることになり 今日 入院しました

またまたみなさんにご心配をおかけすることになってしまいましたが
今はわたしもただただUの手術が成功することを祈るばかりです
また落ち着きましたら詳細をご報告させていただきたいと思っています

こんな時にブログの更新なんて と思われるかもしれませんが

こんな時だからなおさら わたしも強く明るくありたいと思うのです

頑張ってくれているUのために


howhaveyoubeen.png 
一月ほど前 病院の近くにて


それでは みなさんもそれまでどぉぞお元気でお過ごしくださいね

Love you guys and see you again(*´ー`*)xoxo


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

00:00  |  みみのしっぽ  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

Uちゃん、元気になりました(*´-`*)

この度の大雨により被災されました皆様に、心よりお悔みとお見舞い申し上げます。
また、行方不明の方々が一刻も早く見つかりますことを切に願っています。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


めっちゃご無沙汰してますぅヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
まだまだ暑い日が続いていますが みなさん、お元気ですか?

Uのことでは 皆さまからたくさんご心配、お見舞いをいただきまして
ほんとうにほんとうに ありがとうございました(*^▽^*)

おかげさまで Uちゃん、元気になりましたっ(*´-`*)

今日はUの病気とその後の経過報告をさせていただきます
文字ばかりのちょっぴり長い文章になりますが よろしかったらおつきあいくださいね


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


以前にも少し書きましたが Uの病気は『多発性筋炎』といって 膠原病のひとつ 
いわゆる自己免疫疾患で 首や手足の筋肉が炎症して力が入らなくなる病気です

発症の原因はわかりません 獣医さんによるとストレスが少なからず関係しているそうです
昔は「風邪は万病の元」と言いましたが 現代は「ストレスは万病の元」・・・ですね

症状の出方は人や犬それぞれですが Uの場合は首の筋肉から炎症することが多いので
鳴き声(声がかすれて出にくくなる)にはいつも注意をしていました
実際に今までもこの時点で早めに気づいて 抗生剤の服用のみで症状が治まったことも何度かあります

ところが 加齢に伴って気管支が細くなり それにより以前から声がかすれていたため
今回は気づくのが遅くなってしまいました

首の筋肉に続き手足の筋肉が炎症しますが これはまず歩く速度が遅くなることで気づきます
ところがこれにも気づくのが遅くなってしまいました
やはり加齢に伴って歩く速度がもともとゆっくりになっていたためです

わたしの仕事の性質上 毎年4月からは日々のルーティーンが大幅に変化することがあるため
Uもストレスを感じやすく(デリケートな子なんです・-・`*) 春先は特に気を付けていたのですが
ここ数年は症状も出ていなかったため注意を怠り また、加齢による変化を考慮しなかった
すべてわたしの責任です わたしのせいでUにつらい思いをさせてしまいました(。・ˇ_ˇ・。)

結果として 気づいたときには症状が進んでしまっていたため 抗生剤では症状が良くならず
ステロイドを服用することになりました

こうなると私はなにもできず 「どうぞ お薬が効いてくれますように」 そしてなにより
「Uが生きようとがんばってくれますように」 と、ただただひたすら神様、仏様に祈るのみです
正直いって今回は 「もしかしたら、もうだめじゃないか・・・」 とか 
「命はとりとめても、再び歩けるようにはならないんじゃないか・・・」 とか思ったりもしましたが
Uちゃん、ほんとうによくがんばってくれましたヾ(●´Д`●)ノ゙

U、がんばってくれて ありがとう

ご存知の方もいらっしゃると思いますが ステロイド剤は一度服用すると
症状が良くなったからといってすぐに止めることはできません かえって症状が重くなるからです
そのため時間をかけて徐々に量を減らしていきます

Uは今その段階にいます 量を減らしたり間隔を空けたりしながら その都度しばらく様子を見て
症状に変化がなければ(悪化していなければ)またさらに量を減らしていきます
最終的に完全に止めることができるようになることが 今後の最大の目標です
これからがいわば正念場となりますが Uと一緒にがんばっていきますので
皆さまには 今後も温かく見守っていただければ嬉しいです(´艸`●)

Uは9歳のときに右後ろ足の前十字靭帯を断裂したんですが(手術はしないで治りました)
それ以来右後ろ足をかばって歩くようになり 右後ろ足の筋力がもともと弱っていました
そのため今回は右後ろ足の筋力だけがなかなか戻りませんでした それでも歩くのが大好きなUは
なんとかがんばって歩こうとするのですが 前に進まず一ヶ所でくるくる回ってしまいます
そこで急きょ『後ろ足用のハーネス』を作ってもらいました

たまたま『楽天』で人気があった商品が岡崎のお店だったので店頭でオーダーしました
今はハーネスなしでも歩けるようになり不要となりましたが とっても良い商品だったので
また次回にご紹介したいと思います(´▽`*)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


文字ばかりの長い記事になってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございます
Uの元気になった姿をみなさんにも見ていただきたかったのですが 
今は少しでもストレスを与えないよう 写真を撮るのも控えています
もう少し元気になったら またばんばん撮ってupしますので もうしばらくお待ちくださいね
以前に撮った写真もたくさんたまっていますので また追々upしていきたいと思っています

最後にもう一度 Uのことをご心配くださった皆さま 温かいお見舞いをくださった皆さま
ほんとうに ありがとうございました(*^▽^*)
そしてわたしが更新も訪問もお休みしている間も 変わらず訪問してくださった皆さま
ほんとうに ありがとうございました(*^▽^*)

Uもわたしも いっぱいいっぱい元気をいただきました
Uの体調もわたしのブログもまだ完全復活とまではいきませんが
今日皆さまに良い報告ができたことも こうしてブログを再開できたことも
皆さまのおかげと 心より感謝しています(○´▽`)Thank You

今日は久しぶりに拍手コメントを開けています
ゆっくりのお返事しかできませんが よろしければお気軽にメッセージ入れてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  Uの部屋  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

ご報告

いつもご訪問ありがとうございます *:.。☆..。.(´∀`人)

台風8号は関東を抜けたようですが 皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか
台風8号の影響で ここ数日は30度を超える猛暑が続くそうですので
今後は熱中症にも十分にお気を付け下さいね


皆さまには Uのことでたくさんご心配いただきまして ほんとうにありがとうございます

Uは現在 ステロイドを服用しながらがんばっていますが
日によって また一日の中でも体調の良いときと悪い時がある状態です

「元気です」とまでは言えませんが 食欲はあり ご飯はしっかり食べてくれます
ただ高齢で心臓も弱ってきているため 正直いつ何があるかわかりません
毎日がんばってくれているUと一緒に 一日一日 一分一秒を大切に過ごしたいと思っています

詳細はまた改めて記事にてご報告させていただきたいと思っていますが
Uの体調の良い時にいろいろなことをしなければならず 遅々として進まないのが現状です
 
毎日皆さまの訪問履歴を見ては元気をいただいています ありがとうございます


゚☆,。・:*:・゚★Uにお見舞いメッセージをくださった皆さまぺ★,。・:*:・☆゚

Uにお見舞いメッセージをいただきまして ありがとうございました

大変ありがたく また嬉しく読ませていただきました
皆さまからの温かいお言葉ひとつひとつに とても励ましていただきました

「お返事はいいですよ」という皆さまの優しさに 今は甘えさせていただいています
Uの体調を見ながら これからゆっくりとお返事させていただきたいと思っていますが
一先ずここでお礼をさせていただきます

ほんとうにありがとうございました(●´∇`●)ノ・:*:・

 

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

00:05  |  みみのしっぽ  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.02 (Wed)

ご紹介(2)

いつもご訪問ありがとうございます(@´ー`)ノ゙

先週からUの体調が悪くなったため 訪問&更新をお休みさせていただいていました

その間も変わらず毎日訪問してくださった皆さま 時折覗いてくださった皆さま
ほんとうにありがとうございました *:.。☆..。.(´∀`人)

コメント欄またメールフォームよりメッセージをくださった皆さま ありがとうございます
大変ありがたくまた嬉しくメッセージを読ませていただきました(´艸`●)
おひとりおひとりにお返事をさせていただきたいと思いながらも
時間的にも精神的にも余裕がなく まだお返事ができていなくてほんとうにごめんなさい
この場でお礼するとともに 余裕ができましたらお返事させていただきたいと思っています
ほんとうにありがとうございます 感謝の気持ちでいっぱいです(´∀`*)ノ


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今日は先週upする予定でしたお届け物をご紹介します♪


present2.png


ゆっくり。ゆっくり。のpawmomさんのブログ2周年企画でいただきました(〃∇〃v)

もう半月以上も前に届いていたのですが ご紹介が遅くなってしまいました


お手紙と一緒に送ってくださったのは・・・


aprin.png


アプリン家のかわいい娘ちゃんたち アプリンちゃんとプリリンちゃんのお写真です

さっそくフレームに入れて大切に飾らせていただいています


そしてUちゃんにうまうまをいただきました(●´∇`●)ノ・:*:・


treat.png


アプちゃんプリちゃんも大好きな「馬の肺はい」

Uちゃんは初めてでしたが とっても喜んでいただきました♪


yummyy.jpg



そしてわたしもうまうまをいただいちゃいました(〃∇〃v)


hakata.png


博多の名菓「博多通りもん」  実はずっと食べてみたかったんです!

白餡がほんのりミルクの香りがする柔らかい皮に包まれて めちゃうまでした♪ 


pawmomさん Uもわたしもとても美味しくいただきました

ありがとうございました(●´∇`●)ノ・:*:・


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


Uはお薬を飲みながらがんばっていますが 経過があまり思わしくないため
一昨日より薬を変えて様子を見ています

一日も早く元気な姿を皆さまに見ていただけるよう Uと一緒にがんばりますので
またしばらくの間 訪問&更新をお休みさせていただきます

暑い日が続きますが 皆さまもお体には十分にお気をつけくださいね(´∀`*)ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

22:30  |  みみのしっぽ  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

忙しくたって忘れない〇〇 その二

「忙しくたって忘れない 〇〇 その二」

忙しくたって忘れない くつろぎのひととき with U & music & tea

お気に入りのバルセロナチェアで お気に入りのプシュケ片手に お気に入りの音楽を聴く

膝の上では愛するUちゃんが すやすやと寝息を立てている

忙しくたってこんな至福のひとときを・・・


barcelona.png
*写真はもちろんメージです( ̄∇ ̄)

持てるはずもなく!

今日もPCの前で片膝立てて 髪振り乱し 首にタオルを巻いて 対策プリント作成

BGMはかたわらで呑気に眠るUのいびきと たまにプー あ~こんな日々に誰がした

それでも いいんです!

この幸せそうな寝顔を守るためなら どんな苦労も厭いませんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
 

ところでみなさんは お家で仕事したり勉強したりするとき 音楽を聴く派ですか?

聴かない派ですか? 私は聴く派です ジャンルはそのときの気分によって様々ですが

お気に入りのCDや 新しく買ったCDがあると しばらく同じのばかり聞いてたりします

で 今一番お気に入りのアルバムがこちら





安室奈美恵 初のバラードベストアルバム! 『Ballada』(バラーダ) です

安室ちゃんといえば やっぱりライブ! めっちゃかっこいいです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

MCは一切なしで 12cmヒールを履いて踊りながら歌い続けるライブは まさに鳥肌もの

その安室ちゃんの初のバラードベスト 最初は「う~ん」と思ったけどマストバイでしたよ

『Ballada』に収録されている15曲のビデオクリップを編集したマッシュアップムービーです


*音量にご注意ください



【収録曲】(人気投票順)
1 Love Story
2 CAN YOU CELEBRATE?
3 TSUKI
4 SWEET19 BLUES
5 The Meaning Of Us
6 Four Seasons
7 NEVER END
8 I WILL
9 Let Me Let You Go
10 White Light
11 HimAWArI
12 Dreaming I was dreaming
13 ALL FOR YOU
14 Wishing On The Same Star
15 think of me

デビューから現在までに発表された全38曲のバラードの中から ファン投票によって選ばれた

上位15曲が収録されています みなさんのお気に入りの曲は何位でしたか?


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

飼い主さんを探しています

protected.png
  6月12日 朝

  愛知県岡崎市内
  矢作川天神橋付近の河原で保護されました

  オスで茶色い首輪をしていたそうです

  情報等ございましたら 下記までお寄せください

  →☆「アビーと日々のこと」

*拡散 転載よろしくお願いします

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございます(●´∇`●)ノ・:*:・
来週から始まる期末テストの準備のため 今週からまた少し忙しくなりますので
コメント欄 そしてしばらくの間は 拍手コメントもお休みさせていただきます
皆さまのところへも 訪問&応援のみになりますが よろしくお願いします(@゚ー゚@)

Have a nice weekend★ヽ('∀`○)ノ☆
  

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

00:00  |  みみのしっぽ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
