10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

バレンタインに英語で伝える愛のメッセージ(まとめ)

バレンタインに英語で伝えるのメッセージ(まとめ)


バレンタインに英語で伝える愛のメッセージ最後の今日はまとめ編です。

これまで4回にわたってそれぞれの場面ごとに合うメッセージをいくつかご紹介しましたが、

今日はその場面ごとに丸ごとコピペして使ええるような一押しメッセージをご紹介します。
 

職場の上司へ

I really appreciate all your support.

Here's just a small gift for you.

Please continue your kind guidance.


いつも支えてくださってとても感謝しています。

ささやかですが感謝の気持ちです。

これからもご指導よろしくお願いします。 


「appreciate(アプリシエート)」は感謝するという意味です。

「thank you」より丁寧な表現で、上司にも「おっ、できるな」って思ってもらえるかも。
 

職場の同僚へ

Thank you for always helping me a lot.
 
Let's all go out drinking together again.

Have a happy Valentine's Day!


いつもお世話になっています。

またみんなで一緒に飲みに行きましょうね。

ハッピーバレンタインデー! 


「食事に行きましょう」と言いたいときは、「drinking」を「eating」にしてくださいね。
 

お父さんへ

Thank you for always working late for us.

Hope you just take a rest and enjoy this chocolate.


いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。

このチョコレートを食べて少しでもゆっくり休んでね。
 

息子へ

Take best care of yourself!

You're always in my thought.


身体に十分気を付けてね。

いつもあなたのことを思っていますよ。
 

おじいちゃんへ

Please live a long, healty life foever.

With my love on Valentine's Day.

 
いつもでも元気で長生きしてね。

バレンタインデーに愛を込めて。


友達へ

I'm lucky to have a friend like you.

Let's all get together sometime.

Happy Valentine's Day
.

あなたのような友達がいて私はラッキーです。

またみんなで集まりましょうね。

ハッピーバレンタインデー!


そして最後に、片想いの相手にも両想いの相手にも、

そしてあなたの大切なすべての人へ贈る最高のメッセージをご紹介します。
 

I LOVE YOU.


みなさん、大切な人へこの気持ちいつも伝えていますか?

言葉にしなくてもわかるかもしれない。

でもやっぱり言葉にした方がお互いに嬉しいですよね!
 
そして、これはぜひ日本語でも言ってもらいたい言葉です(^_-)-☆


Hope you have a very happy Valentine's Day!



昨日はUせんせぇの授業と、とっても可愛いせんせぇたちの職員会議への

たくさんの温かいコメントをいただき、ほんとうにありがとうございました。

好評につき、第二弾も考えていますので楽しみにしていてくださいね!

今日はコメント欄を閉じていますが、何かありましたら、

昨日の記事もしくは拍手コメントよりお気軽にお願いします。

では最後に私mimiよりすべての皆様へ心を込めてメッセージを贈ります。


You guys are so special to me. Love you all♡!



   ブログランキング・にほんブログ村へ   

  

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

11:00  |  for みんな  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ(その4)

バレンタインデーに英語で伝えるのメッセージ(その4)


バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ第4回目の今日はいよいよ片想い編です。

今クールの月9ドラマ、松本潤主演「失恋ショコラティエ」の主人公爽太のように、

誰かを一途に想い続けることで自分自身を成長させていく、そんな片想いって素敵ですよね。

でもその片想いの相手ともし両想いになれたら、もっともっと素敵だと思いませんか?

そんなあなたの背中をちょっぴりでも押すことができたならとっても幸せです(o'∀`o)-☆

bemyvalentine.jpg 
 illust95_thumb.gifバレンタインデーに贈る愛のメッセージ片想い編

まずは上のイラストにもあるこれですよね。


Be my Valentine♡ 「私の大切な人になって♡」


たぶんそこら中で目にすると思いますが、それだけ素敵な言葉ですよね。


You are my Valentine. 「あたたは私の大切な人です。」


なんて言うこともできますよ。


You have been the only one for me. 

「あなたのことがずっと好きでした。」


これは日本語では定番の表現ですね。


You're the most valuable of my life.

「あなたは私の人生で最も大切な人。」


Nobody else can make me happy as you do.

「私を幸せにできるのはあなただけ。」


I have a crush on you. 「私、あなたに夢中なの。」


とっても元気いっぱいの表現です!


I finally met my lovely soul mate.

「運命の人にやっと出会えました。」


EXILEの歌の歌詞にこんなのがありましたっけ。


You mean so much to me.

「あなたは私にとってかけがえのない人です。」


これは英語独特な表現ですが、私の大好きな表現です。

「so much」を「the world」にして、


You mean the world to me. 「あなたは私にとって世界そのもの。」


なんて言うこともできます。

そして最後はやっぱりこの表現。


You're the one I love most in this world.

「世界中で一番あなたが好き。」

I love you the most in the world.


と言うこともできるので、どちらでも好きな方を使ってくださいね。

I keep my fingers crossed for you!


昨日は「蓮くん今日は何してた?」のren母さん家の蓮せんせぇの初授業に

たくさんの温かい応援メッセージをいただき、ほんとうにありがとうございました。

昨日の蓮せんせぇが出してくれた問題の答えは「駅」でした。

正解された方にも、そうでない方にも、みなさんに感謝の気持ちを込めて、

わたくし、mimiが名古屋の空の下から熱い投げキッスを贈ります!

みんな、受け取ってちょ~よ(*^^3^^*)ブチュ♪

今日はコメント欄を閉じていますが、何かありましたら

昨日の記事もしくは拍手コメントとよりお気軽にお願いします(^o^)

それでは皆様、Have a beautiful day!


    ブログランキング・にほんブログ村へ    

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

タグ : バレンタインデー 松本潤 失恋ショコラティエ 爽太 EXILE

10:30  |  for みんな  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ(その3)

バレンタインデーに英語で伝えるのメッセージ(その3)


バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ第3回目の今日は家族編です。

みなさんもしかしたらこの家族編が一番需要が多いかもしれませんよね。

夫・妻に、お父さん・お母さんに、子供に、兄弟姉妹にそしておじいちゃん・おばあちゃんに

日頃は口に出して言わないような感謝の気持ちを、バレンタインのチョコレートに添えて

英語でメッセージを伝えてみませんか。
 
576x499xc8207c82f13e1b73d6f3f49050.jpg
illust95_thumb.gif バレンタインデーに家族に贈る感謝のメッセージ編

010805sweets105-trans50.jpg

 お父さん・夫に贈るメッセージ

お父さん・夫に贈るメッセージと言えばまずはこれですよね。

                          レイト
Thank you for always working late for us.

「いつも遅くまでお仕事お疲れ様です。」


もしお酒がすきなお父さんならこんな一言を。

          ケアフォ
Please be careful not to drink too much.

「あまりお酒を飲みすぎないようにしてね。」


「drink」という動詞だけでお酒を飲むという意味になります。

そしてねぎらいと戒め^^;の言葉のあとにはもう一言優しいメッセージを。
 

Hope you just take a rest and enjoy this chocolate.

「このチョコレートを食べて少しでもゆっくり休んでね。」


「take a rest(レスト)」で休むという意味です。

こんなこと言われたら、お父さん泣いちゃうかもしれませんね。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ


010805sweets102-trans50.jpg
 お母さん・妻に贈るメッセージ

あ母さん・妻に贈るメッセージと言えばまずはこれですよね。


Thank you for making delicious food evryday.

「毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとう。」
 
                    ケアリング
Thank you for always caring about our health.

「いつも私たちの健康を気遣ってくれてありがとう。」


そして子から母へもう一言添える一押しメッセージ。

                   バース
Thank you for giving birth to me.

「私を産んでくれてありがとう。」


バレンタインデーじゃなくても、一度は伝えたい究極の感謝の気持ちですよね。


010805sweets103-trans50.jpg
 親から子に贈るメッセージ

離れて住む子供へ贈る親からのメッセージと言えばやはりこれですよね。
 
                ユアセルフ
Take best care of yourself. 「体に十分気を付けて。」


Be careful not to catch a cold. 「風を引かないように気を付けて。」


Don't work too hard. 「無理しないでね。」


「catch(キャッチ) a cold」で風邪を引くという意味です。 

やはり親は子供の健康を一番に気遣いますよね。

そしてもうひとつ子供に贈る一押しメッセージを。

    プラウド
I'm proud of you! 「あなたを誇りに思っていますよ。」


誇りに思ってもらえるようになろっと(A;´・ω・)フキフキ もぉいないんだけどねぇ。

010805sweets104-trans50.jpg
 兄弟姉妹に贈るメッセージ

今なら受験に向けて頑張っている兄弟姉妹へ贈るこんなメッセージもいいですよね。


Do your best! 「最善を尽くしてね。」


受験が終わって結果を待っているなら、こんな素敵な表現もあります。


I keep my fingers crossed for you. 「合格するように祈ってるね。」


「cross(クロス) fingers」というのは、中指を曲げて人差し指に重ねることで、

「幸先のよいことを祈る」というときに使われる表現です。


010805sweets101-trans50.jpg
 おじいちゃん・おばあちゃんに贈るメッセージ 

最後におじいちゃん、おばあちゃんに贈るメッセージはやはりこれですよね。


Please live a long, healthy life forever. 

「いつまでも元気で長生きしてね。」 
 

どうですか、みなさん。

もし気に入ったメッセージが見つかったらぜひ使ってみてくださいね。

次回はいよいよ「LOVE 片想い編」です。

Don't miss it!


昨日は 「天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記~」

のメイせんせぇの初授業にたくさんの温かい応援メッセージをありがとうございました。

可能な限りメイせんせぇとママのrefugemamaさんにお伝えしたいと思っています。

皆様からのコメントをいつも楽しく拝見するとともに、更新の励みにさせてもらっています。

今日はコメントのお返事ができそうにありませんので、コメント欄を閉じています。

夜遅くになると思いますが、皆様のところへ訪問&応援ポチに伺わせていただきます。

ではみなさん、 Have a wonderful day!


    ブログランキング・にほんブログ村へ    

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:00  |  for みんな  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ(その2)

バレンタインデーに英語で伝えるのメッセージ(その2)


バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ第2回目の今日はお友達編です。

バレンタインデーにチョコを贈るのは恋人やハズバンドだけではありませんよね。

いつも仲良くしているお友達、普段なかなか会えないお友達、けんかしちゃったお友達

ちょっとご無沙汰しちゃってるお友達など、日頃の感謝の気持ちを英語のメッセージに

に込めてチョコレートと一緒に贈りませんか。


valentinei06-004.gif

heart17-010.gif バレンタインデーにお友達に贈る感謝のメッセージ編


Thank you for always helping me a lot.


Happy Valentine's Day.

「いつもいろいろ助けてくれてありがとう。ハッピーバンレンタインデー!」


近くにいて、いつもいろいろお世話になっているお友達へのメッセージです。

Thank you for~は、「~をありがとう」「~してくれてありがとう」

と言うときのとてもシンプルで便利な表現です。

上のメッセージも、義理チョコだからもうちょっと簡単に言いたいなってときは、

Thank you for always. 「いつもありがとう。」

Thank you for your kindness. 「親切にしてくれてありがとう。」

などという表現もありますので、応用して使ってみてくださいね。
  

Let's make it up on such a special day and

have a Happy Valentine's Day!

「今日は特別な日だから仲直りしようよ!そして一緒にバレンタインをお祝いしよう!」


make it upは「仲直りする」という意味です。

けんかしてしまってちょっと気まずくなっちゃたお友達いませんか?

でもせっかく友達になったのに、けんか別れしたままではつまんないですよね。

たぶん友達もあなたと仲直りしたいと思っているはず。

バレンタインデーという特別な日を借りて仲直りしちゃいましょう! 

 
I miss you・・・. Wish you a Happy Valentine's Day!

「会えなくて寂しいよ・・・。楽しいバレンタインデーを過ごしてね!」


I miss you・・・たった3語に思いのすべてを込めるって素敵じゃないですか?!

遠く離れていて普段会えないお友達に贈る一押しのメッセージです!


I'm happy as long as you've been doing well.

Have a Happy Valentine's Day!

「元気でいてくれさえすればそれだけでうれしいよ。楽しいバレンタインデーを!」


as long as~は「~でさえすれば」という表現です。

ちょっとご無沙汰してしまっているお友達に、最近どうしてるかわからないけど、

元気でいてくれればうれしいよと、メッセージを贈りませんか。


Thank you for being here for me.

Happy Valentine's Day.

「いつも一緒にいてくれてありがとう。ハッピーバレンタインダー!」


最後は親友に贈るとっておきのメッセージです。

楽しいときもつらいときもいつも一緒にいて、喜びや悲しみを分かち合ってくれる、

何も言わなくても気持ちをわかってくれる特別な存在の人へ最高のメッセージを!


どうですかみなさん、ピッタリなメッセージはありましたか?

どれも素敵なメッセージばかりでしょ。

みなさんもぜひお友達に英語でメッセージを贈ってみてくださいね。

See you next week! Have a nice day!


明日はいよいよ今夜から始まる松潤の「失恋ショコラティエ」速報ですよ!

Don't miss it!



    にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記(和英併記)へ    

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

タグ : バレンタインデー 松潤 失恋ショコラティエ

10:30  |  for みんな  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ(その1)

バレンタインデーに英語で伝える愛heart14-003.gif のメッセージ(その1)


みなさん、去年のクリスマスは誰と一緒に過ごしましたか?

家族と一緒に過ごした方、恋人と一緒に過ごした方、友達と一緒に過ごした方、

愛するペットと一緒に過ごした方、そしてひとりで過ごした方・・・。

みなさん、それぞれとてもすてきなクリスマスを過ごされたと思います。

そしてそして、もうすぐやってきますね!

もうひとつののビッグイベント、バレンタインデーheart05-008.gif  が!


ということで、今日からバレンタインデー直前まで数回にわたって、
 
家族や恋人、友達、そしてあなたが思いを寄せる誰かへ贈るあま~いチョコレートに添える、

クールな、キュートな、ファニーな・・・愛のメッセージを英語で紹介しようと思います。


kuroneko40.jpg 


heart12-003.gif 誰にでも使えるオーソドックスなメッセージ初級編

第1回目の今日は、誰にでも使えて、とてもシンプルなメッセージを紹介します。


Happy Valentine's Day! バレンタインデーおめでとう!」


これは、今日から紹介するどのメッセージにも一緒に使える表現なので、

まずはおさえておきましょう。


Happy Valentine's Day with lots of LOVE.

「たくさんの愛を込めて、バレンタインデーおめでとう!」


最初のメッセージにちょっと加えた応用編です。

                      ソート
You're always in my thought. Happy Valentine's Day!

「いつもあなたのことを思っています。バレンタインデーおめでとう!」


「You're always in my thought.」

直訳すると「あなたはいつも私の思いの中にいる」です。

英語独特なすてきな表現ですよね。


Thanks for all the joy you have given to me.

Let's have a Happy Valentine's Day!

「たくさんの喜びを与えてくれてありがとう。」

「一緒にバレンタインデーを祝いましょう!」


Being with you is a wonderful thing;

I hope this can last forever.

I love U. Happy Valentine's!


「あなたと一緒にいるこのすばらしい時が永遠に続きますように。」

「愛しています。ハッピーバレンタイン!」


「I love U.」の「U」=「you」です。

(UせんせぇのUではありません^^もちろん私はI LOVE Uですが!)

SNSなどのチャットで使われる省略語です。

使ってみるとちょっとかっこいいかも(^^♪

                  バリュアブォ
You are the most valuable of my life.

I love you just as you are. Happy Valentine's Day!

「あなたは私の人生にとってかけがいのない存在です。」

「今のままのあなたを愛してます。ハッピーバレンタインデー!」


「most valuable」は「もっとも大切な」という最上級の形容詞です。


You have changed my life and have made

me the happiest man in the world.


「君がぼくの人生を変えてくれたんだ、そしてぼくを世界一幸せな男にしてくれたんだ。」


女性のみなさん、コピペの後に「man」を「woman」に変えるのをお忘れなく(^_-)-☆


どぉですか、みなさん。

お気に入りのメッセージは見つかりましたか?

日本語だと照れちゃって言えないようなことも、英語だとサラっと言えちゃいそぉですよね。

今日紹介したメッセージはバレンタインデーに限らず、愛や感謝の気持ちを伝えるときに

使える表現ばかりなので、いろんなシーンで使ってみてくださいね。


まだまだすてきな表現がたくさんありますので、どんどん紹介していきますね。

バレンタインデーまでは、毎週月曜日に更新していく予定なので、これからも

Don't miss itheart05-008.gif


heart-wing01-001.gif もしみなさんのほうで、「こうやって言いたいんだけど・・・」という表現があれば
    教えてくださいね♡できる限り近いニュアンスの英語にしてみますので^^



    にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記(和英併記)へ    

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

タグ : バレンタインデー バレンタイン

11:00  |  for みんな  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
