10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

Happy Father's Day!

いつもご訪問ありがとうございます *:.。☆..。.(´∀`人)

昨日は一日 インターネットに繋がったり繋がらなかったりというトラブルが発生したため 
訪問できなった皆さまごめんなさい 原因を探っていますがまだ完全には解決していないため 
またいつ繋がらなくなるかわからない状態です 今日も訪問できるかどうかわかりませんが
なにとぞご了承くださいますようお願いいたします(_ _*)m(_ _)m(*_ _)

この記事は6月13日の「世界一かわいい職員会議&英語の授業」から抜粋したものです
よろしければそちらの記事も合わせてお読みくださいね⌒❀

002.gif


papa.png



Papa, everyday

お父さん、毎日




forus.png

for us

ぼくたち わたしたちのために


worklate.png




        for working late

        遅くまで働いてくれて



fourus1.jpg

with us

ぼくたち わたしたちと


forplaying.png




for playing a lot

いっぱい遊んでくれて



thankyou.png




            Thank you

            ありがとう



dontworktoohard.png




Don't work too hard

身体に気を付けて



staywell.png




      Stay well forever

      これからもずっと元気でいてね



Special Smiles for the Special Day
youaremyhero.jpg

Love you always and forever xoxo

001.gif


本日コメント欄はクローズしています 
コメント等ございましたらdialog01-002.gifこちらよりお気軽にお願いします♪

Happy Father's Day(●´∇`●)ノ・:*:・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

00:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

世界一かわいい職員会議&英語の授業

☆世界一かわいい職員会議☆

letsgegin.png



みんな!

職員会議を始めるよ!



whatisit.png



       Uせんせぇ

       今日の議題はなんでちか?



letssee.png




今日はみんなの担当教科を決めるよ




notenglish.png





       えっ?!英語じゃないん?




meeting13.jpg                                                                 
   じゃぁ あたちは・・・       関西弁やな           やね♪
   ウィンクの仕方なの♡

meeting8.jpg                                                                 
  じゃぁ ぼくは・・・         ぼくサッカー      枝のはみはみの仕方
  すいかの上手な食べ方                     プロレスも得意でち

meeting9.jpg                                                                  
  おりゃ~ワンコの育て方だぜ  ヘタレ方・・・じゃないもん  くりね~わかんない


meeting10.jpg                                                                 
  国語でしゅ           もちろん・・・        もちろん 英・・・
  たくさん言葉知ってるでしゅ   シャドーボックスでしゅ    プーをひとのせいに
                                 する方法だよ


noenglishteacher.png



   あれ~

   英語のせんせぇがいなくなっちゃたよ



noway.png


やばい!

やっぱりみんな英語だぜ~




whoarethey.png



     ところで Uせんせぇ

     あそこにいる子たちは誰でちか?



greatnews.png


新しいせんせぇたちだよ

初授業のときのサプライズにしたいから

今日は後姿だけご紹介♪




doyouknowme.jpg
 こんにちはつぶ♪  こんにちはすけ♪    ん?あたちのこと知ってますか~?


haveimetyou.jpg                                                            
 ん?ぼく会ったことある?    こんにちはそら♪      こんにちクウにゃん♪


guesswho.jpg                                                                  
  こんにちは太朗♪       こんにちぷぅ♪       こんにちはサン♪


areyouready.png

これから登場してくれるからよろしくね♪


じゃぁみんな! 今日の授業だよ!

準備はいい?



♥Happy Father's Day♥


papa.png



Papa, everyday

お父さん、毎日




forus.png

for us

ぼくたち わたしたちのために


worklate.png




        for working late

        遅くまで働いてくれて



fourus1.jpg

with us

ぼくたち わたしたちと


forplaying.png




for playing a lot

いっぱい遊んでくれて



thankyou.png




            Thank you

            ありがとう



dontworktoohard.png




Don't work too hard

身体に気を付けて



staywell.png




      Stay well forever

      これからもずっと元気でいてね



Special Smiles for the Special Day
youaremyhero.jpg

Love you always and forever xoxo


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

とってもかわいいせんせぇたち どうもありがとう・:*:・(*´艸`*)・:*:・
みなさんも父の日に英語でワンフレーズメッセージはいかがですか♪
mimiの一押しは「You're my hero.(ユーアー マイ ヒーロー)」です(〃∇〃v)

最後に 今回の記事のために快くご協力してくださいました
めいせんせぇママの「まめつぶろぐ」のぶっちー様、
出雲せんせぇとしじみせんせぇママの「出雲としじみのいる生活」のakiko様、
メイせんせぇママの
「天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記~」 
のrefugemama様、
蓮せんせぇママの「蓮くん今日は何してた?」のren母様、
プリリンせんせぇママの「ゆっくり。ゆっくり。」のpawmam様、
ぽんたせんせぇ あんこせんせぇ くりせんせぇママの
「黒ポメあんぽんの日常+WAN」のbenchan様、
トトせんせぇママの「トトだより」のトト母様、
クルーズせんせぇママの「シャドーボックス教室アトリエJの癒しの時間」
クルーズママ様、
そして新しいせんせぇたちのママ様パパ様、
心より感謝申し上げます ありがとうございました(人´∀`)

そして皆さま 最後までおつきあいくださいましてありがとうございました
同僚ワンコせんせぇ、ニャンコせんせぇ 絶賛募集中です♪

本日コメント欄オープンです♪
お時間のあるときにコメントいただけたら嬉しいです♪(v〃∇〃)

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(71)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

ちょいおしゃEnglish☆

「Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」の時間です(◎´∀`)ノ*・゚☆Hello☆*・゚

みなさん 今日も新しい「せんせぇ」が登場してくれますよ♪

今日のせんせぇは シャドーボックス教室アトリエJの癒しの時間 

クルーズママさん家のクルーズくんです♪


hithere1.png
「こんちは!」


Nice to meet you! 「はじめまして!」

I'm Cruise. 「クルーズでしゅ。」

I'm your teacher today. 「今日はぼくがみんなのせんせぇでしゅ。」

Let's enjoy English together! 「よろしくでしゅ!」


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

みなさん 今日のテーマは「ちょいおしゃEnglish☆」です!
上のクルーズくんの写真の 「Hi, there!(ハイ ゼア)」「こんちは!」のような
簡単でかっこいい英語で 素敵な写真にちょっぴり色を添えてみませんか?

「Facebook」や「Twitter」「Google+」などのSNSでもよく使われる
そんな「ちょいおしゃ」な英語を 今日はクルーズせんせぇが教えてくれますよ♪
それではクルーズせんせぇ お願いします(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。


cantwait1.png
「楽しみでしゅ~♪」


Can't wait(キャント ウエイト)」は直訳すると「待ちきれない」っていう意味でしゅよ

待ちきれないほど楽しみなときに使ってくだしゃいね♪

楽しいときは「It's fun! (イッツ ファン)」「That's funny! (ザッツ ファニー)」でしゅよ

楽しい!」と「笑える~!」っていう意味でしゅ


dontleavemealon.png
「ひとりにしないでくだしゃい」


Don't leave me alone (ドント リーヴ ミー アローン)」は「ほっとかないで」っていう

意味でしゅよ  もしほっといてほしいときは「Leave me alone」って言うでしゅ



missedyou1.png
「会いたかったでしゅよ」


Missed you (ミストゥ ユー)」は「会えなくてさみしかったよ」という意味でしゅよ

離れてて会えなかった人に会えて嬉しいときに使ってくだしゃいね

離れてて会えない人に言うときは「Miss you (ミス ユー)」でしゅよ



givemeabreak.png

「 またでしゅか」


Give me a break (ギヴ ミ ア ブレーク)」は「いい加減にして」っていう意味でしゅ

相手の言うことやすることに ちょっとあきれた感じのときに使うでしゅよ

No kidding! (ノー キディング)」「冗談でしょ!」っていう表現もあるでしゅ



cantbehappier.png
「めっちゃ幸せでしゅ」


Can't be happier (キャント ビー ハッピアー)」は「最高に幸せ」っていう意味でしゅよ

最上級を使って「I'm the happiest (アイム ザ ハッピエスト)」って言うよりおしゃれでしょ



keepintouch2.png

「これからもよろしくでしゅ」


Keep in touch (キープ イン タッチ)」は「連絡ちょーだい」っていう意味もあるでしゅよ

Let's keep in touch!」で「連絡を取り合いましょう!」になるでしゅ


みんなも気に入ったことばがあったら 使ってくれると嬉しいでしゅ

他にも知りたいことばがあったら なんでもぼくに聞いてくだしゃいね


untilthen.png
「会えてうれしかったでしゅ」「またね!」


Nice meeting you (ナイス ミーティング ユー)」は別れるときに使うでしゅよ

初めて会ったときは「Nice to meet you (ナイス トゥ ミーチュー)」

再会したときは「Nice to see you again (ナイス トゥ シーユー アゲイン)」でしゅよ

Until then (アンティル ゼン)」の他に「See ya (シーヤ)」もかっこいいでしゅ


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

クルーズせんせぇでした♪クルーズせんせぇ とっても素敵な授業をありがとぉ♪

クルーズママさん クルーズくんのとっても可愛いお写真を提供してくださいまして

ほんとうにありがとうございました(●´∇`●)ノ・:*:・


では最後に 悩んでいたり落ち込んでいたり 元気のない人を励ますすてきな言葉を

クルーズせんせぇに教えてもらいましょう


imwithyou.png

「ぼくがついてるでしゅよ」


こんなかわいいクルーズくんがついていれば百人力♪(v〃∇〃)

いっぺんで元気になっちゃいそうな とっても素敵なことばですよね


とってもかわいいクルーズくんに みなさんぜひ会いに行ってくださいね♪

→ シャドーボックス教室アトリエJの癒しの時間 

クルーズママさんや生徒さんが作られている とっても素敵なシャドーボックスも満載ですよ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

本日コメント欄オープンですd(*´∀`*)b
お時間のあるときにコメントいただけたらとっても嬉しいです♪
 

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

Happy Mother's Day!

「Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」の時間です(◎´∀`)ノ*・゚☆Hello☆*・゚

今日はまたまた新しい「せんせぇ」が登場してくれますよ!

今日の「せんせぇ」は トトだより のトト母さん家のトトちゃんです♥

それではトトせんせぇ お願いします(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


tototeacher1.jpg

Nice to meet you♥ 「はじめまちてでしゅ♥」

I'm Toto. 「トトでしゅ」

I'm your teacher today. 「今日はあたちがみんなのせんせぇでしゅ」

Let's enjoy English together! 「よろしくでしゅ」



tototeacher2.jpg 
 みなさん 5月11日は『母の日』でしゅね
 May 11 is Mother's Day, everyone.

 お母さんは毎日忙しいでしゅ
 A mother is busy every day.

 家族のために朝から晩まで働いてましゅ
 She does housework from morning
 to night for her family.


 あたちもいつも感謝してるでしゅよ
 I'm always thankful to my mummy.



毎日がんばってるお母さんに贈る感謝のメッセージを 今年は英語で書いてみましぇんか

メッセージのうち一文だけ英語にすると ちょっとおしゃれになるんでしゅよ


tototeacher5.jpg

<最初の一文を英語にする場合>

毎日の家事や愛情に感謝するメッセージでしゅ

          ギヴィング
Thanks for always giving me deep love.

いつも深い愛情をそそいでくれてありがとう


「Thank you for」の後に続けるでしゅよ


Thank you for・・・
     リシャス ミール
making delicious meal every day.   毎日おいしいご飯を作ってくれてありがとう
    ケアリング       ヘルス
always caring about our health.  いつも私たちの健康を気遣ってくれてありがとう
   サッチ
being such a wonderful mother.  素敵なお母さんでいてくれてありがとう
ブリンギング
bringing me into this world.  私を産んでくれてありがとう
トラスティング   マター
trusting me no matter when.  どんな時も私を信じてくれてありがとう



tototeacher6.jpg

 <最後の一文を英語にする場合>


 お母さんに愛を伝えるメッセージでしゅ

           ヘルシー
 Please live a long healthy life forever.

 これからも元気で長生きしてね



   ステイ
Please stay young and beautiful forever.  いつまでも若く美しくいてね
             リラックス
Please take your time and relax today.  今日はゆっくり休んでね

Let's go out together.  一緒にいろんなとこに出かけようね

I always look up to you.  いつもお母さんを尊敬しています

Thanks to you, I have a happy life.  お母さんのおかげで幸せな日々が送れます


お母さんとの思い出やエピソードも一文入れると喜んでくれるんでしゅって

気に入ったメッセージがあったら使ってくれると とっても嬉しいでしゅよ♪



トトせんせぇでした!トトせんせぇ素敵な授業をありがとうヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤

そしてトト母さん トトちゃんのとってもかわいいお写真を提供してくださいまして

ほんとうにありがとうございました(人´∀‘)

とってもかわいいトトちゃんに会えるブログはこちらです→トトだより

みなさん トトちゃんにぜひ会いに行ってくださいね(@^-^@)


では最後にトトちゃんからトト母さんへのメッセージをどうぞ


tototeacher8.jpg

Mummy,

母さん

Thank you for making me delicious food and

毎日おいしいウマウマを作ってくれて

taking me for a walk every day.

お散歩に連れていってくれてありがとう

Thank you for always taking best care of my health.

いつもあたちの健康を気遣ってくれてありがとう

I'm very happy that you are my mother.

母さんがあたちのお母さんで あたちはほんとに幸せでしゅ

I love you the best in the whole world.

世界中で一番大好きでしゅ♥

carnation03-001.gif

「Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」では 随時「せんせぇ」を募集しています
ワンコちゃん ニャンコちゃん バードちゃん・・・etc もちろん人間ちゃんも(O´∀`K)b
同僚せんせぇには
まめつぶろぐのぶっちーさん家の めいせんせぇ
出雲としじみのいる生活のakikoさん家の出雲せんせぇとしじみせんせぇ
天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記~
のrefugemamaさん家のメイせんせぇ
蓮くん今日は何してた?のren母さん家の蓮せんせぇ
ゆっくり。ゆっくり。のpawmomさん家のプリリンせんせぇ
黒ポメあんぽんの日常+WANのbenchanさん家の 
ぽんたせんせぇとあんこせんせぇとくりせんせぇ がいますよ

ワンコせんせぇたちの職員会議の様子も見てね♪めっちゃかわいいですよ♥

うちのこも同僚になってもいいよ~っておっしゃってくださるママさん 
ぜひご一報をお待ちしています(@^-^)

本日コメント欄オープンです(@´з`@)ノ
お時間のあるときに コメントいただければとっても嬉しいです♪
 

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

06:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(64)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

Who am I?

「Uせんせぇの、わん!ポント英会話」の時間です(◎´∀`)ノ*・゚☆Hello☆*・゚

今日は新しいせんせぇたちが登場してくれます!

今日のせんせぇたちは、黒ポメあんぽんの日常+WANbenchanさん家の

ぽんたくん、あんこちゃん、くりちゃんです!ではせんせぇたちお願いします(@^-^)


pontajpg.jpg

Nice to meet you! 「はじめまして。」

I'm Ponta. I'm a nine-year-old boy. 「ぼくぽんた。9歳の男の子だよ。」

First of all, let me introduce my sisters. 「まず初めにぼくの妹たちを紹介するね。」


This is my middle sister Anko. 「真ん中の妹のあんこだよ。」

Sey hello to everyone, An-chan. 「あんちゃん、みなさんにご挨拶してね。」


anko1.jpg

Nice to meet you. 「はじめまして。」

I'm Anko, a four-year-old girl. 「あんこです。4歳の女の子なの。」
           
My mom calls me "chicken(チキン)"「ママはあたしのこと"へたれ"っていうの。」

Wrong! I'm not a chicken but a dog.「違うもん!あたし鶏じゃなくてワンコだもん。」


Right, An-chan. You're my dog. 「そうだね、あんちゃんはぼくのワンコだよね。」

Next is my youngest sister Kuri. 「次は末っ子のくりだよ。」


kuri1.jpg

Nice to meet you. I'm Kuri. 「はじめまちて。あたちくり。」

Ah...how old am I, Pon-chan? 「えっとー、ぽんちゃん、あたちいくつ?」


Kuri is one year old. 「くりは1歳だよ。」

Kuri was a protected dog. 「くりはね、保護犬だったんだ。」

My mom and dad became a foster parents. 「ママとパパが里親になったんだよ。」

She is the most populer now. 「今では一番の人気ものなんだ。」



anko2.jpg
 Don't forget me!「あたしだっているもん。」
 
 I don't.「そ、そーだね、あんこもいるね。」

 ( Life is hard on a man! 男はつらいぜ!)

 ( Life is hard on a middle child, too.

  中間子もいろいろ大変なの~。)



A, anyway. 「と、ともかく。」

Have you got us? 「ぼくたちのこと覚えてくれた?」

OK, then I have a quiz. 「オッケー、じゃぁクイズだよ。」


whoami1.jpg
Who am I?         Who am I?         Who am I?

「だ~れだ?」       「だ~れだ?」       「だ~れだ?」


Of cource, Mom gets us, right? 「もちろん、ママはわかるよね~?!」( ̄∇ ̄)


Do you konw 'Who am I?' game? 「みんな、私だ~れだ?ってゲーム知ってる?」

Let's play the game together today! 「今日はそのゲームで一緒に遊ぼうね!」

We give you some hints in English. 「ぼくたちが英語でヒントをあげるよ。」

You guess what you think it is. 「みんな、ぼくたちが何かを当ててね。」

OK, let's get started with Kuri teacher. 「じゃぁ、くりせんせぇからいくよ。」


kuri3.jpg
  I can swim.

  I am black and white.
        バード         フライ
  I am a bird but I can't fly.

  Who am I?



Anko teacher is the next. 「次はあんこせんせぇだよ。」


anko4.jpg
       マウス
  I am a mouse and a girl.
         ポピュラー
  I am very popular.

  You can see me at TDL.

  Who am I?


The last one is from me. 「最後はぼくからだよ。」

It's a little difficult. Can you guess? 「ちょっと難しいけど、みんなわかるかな?」


ponta3.jpg
        プレジデント
 I am the President.
         ノーベルピースプライズ
 I won the Nobel Peace Prize.
    フェーマス
 My famous word is "Yes, we can!"

 Who am I?


Let us know if you get the answers. 「答えがわかったらぼくたちに教えてね。」

It's no problem at all in Japanese. 「日本語でぜんぜん問題なーい!」



ぽんたせんせぇ、あんこせんせぇ、くりせんせぇでした!

ぽんちゃん、あんちゃん、くりちゃん、とっても楽しい授業をありがとう(人´∀‘)

そしてママのbenchanさん、みんなのとってもかわいい写真を提供してくださいまして、

ほんとうにありがとうございました(人´∀‘)

みなさん、ぽんちゃん、あんちゃん、くりちゃんにぜひ会いに行ってくださいね!

とっても楽しいbenchanさんのブログはこちら→ ☆黒ポメあんぽんの日常+WAN


あんちゃん、くりちゃんの飼い主だと思っているぽんちゃん(@^-^)
anponkurisuisen.jpg
             仲良しあんちゃん、くりちゃん

会いにきてね♡

おりゃ~が育ててる水仙も見せてあげるぜ~。

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

09:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
