04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」最終回

いつもご訪問ありがとうございます(人´∀‘)

拍手コメントからも、あんちゃんへの応援メッセージをたくさんいただきまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、ほんとうにありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤


嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」

最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」

「今夜」っていつのことだー ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

爽太がついにえれなに刺される?!

・・・という妄想で始まった最終回。ついに終わってしまいましたねo(TヘTo)

それではあらすじとともにそれぞれの片想いの結末をご紹介します♪


加藤えれな:水原希子

ついに動いたえれな。「ショコラ・ヴィ」にやってきて爽太に好きだと告白する。

そして、自分のことが好きなら見に来てほしいとショーのチケットを手渡し店を後にする。

後日、爽太から「ごめん」と言われてチケットを返されるが、「告白して気持ちがすっきり

した。よく考えたら爽太みたいな最低な男を待つだけ時間の無駄」と言って爽太と別れる。

本音と強がりと半々って感じかな。でもえれならしい別れ方だよね。

吉岡紗絵子:石原さとみ

吉岡の子を妊娠した紗絵子は、爽太とのことは幻想だったと言いとっとと旦那の元へ戻る。

簡単すぎ?悪意は・・・ないです( ̄∇ ̄)
コメントで書いてくださった皆さまの予想通り、夫、吉岡の子でしたぁ。爽太の子だと思ってたぁ( ̄ー ̄;)


井上薫子:水川あさみ

紗絵子が出て行きチョコレートがまったく作れなくなってしまった爽太は店を閉めてしまう。

なんとか爽太に店を続けてもらいたい薫子は、オリヴィエと店を開けて爽太を待つことに。

そしてある日、店に現れた爽太についに薫子が告白する。「爽太が好き」だと!そして、

くやしいけど爽太がショコラティエでいるためには紗絵子が必要だから奪いに行けと。

小動爽太:松本潤

って・・・あれー?!爽太くん、まさかのみんなに振られちゃったぁ?!

そして傷心の爽太はひとりパリへ旅立つ・・・(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

紗絵子を失い、魂の抜け殻のようになっていた爽太だったが、薫子の言葉に一念発起。

紗絵子と約束したチョコバーを完成させる。

しかし紗絵子というインスピレーションを無くした今、満足のいくショコラは作れなかった。

紗絵子がいなくても自分の力だけでショコラを生み出せるショコラティエになるために、

そして最高のショコラを作るために、紗絵子とはもう二度と会わないと別れを告げる。


予想通り?な終わり方でしたね!でもこれ絶対に続きをまたやると思いませんか?

「2」ではないかもしれないけど、「失恋ショコラティエスペシャル」みたいな感じで。
 
なぜそう思うかと言えば・・・


理由その一:最近のドラマの最終回によくある、「〇年後」みたいなので終わらなかった。

理由その二:原作がまだ続いている。

理由その三:わたしの願望( ̄∇ ̄)


ドラマ「失恋ショコラティエ」は今回で最後ですが、コミックの新刊が発売され次第また随時

あらすじを書こうと思いますので、違う展開を楽しみにしていてくださいね(@´ー`)ノ゙♪

それではみなさん、最後までおつきあいくださいましてありがとうございました!See you!


illust桜

あんちゃんトライアル決定!!

あんちゃん、頑張ってね!!ふれー♪ふれー♪あんちゃん♪ みんな応援してるよ♪♪♪


anchan12.jpg



 がんばるね




とってもかわいいあんちゃんにぜひ会いに行ってくださいね(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

あんちゃんに会えるアプリン家のブログはこちらです→☆ゆっくり。ゆっくり。

illust桜


本日コメント欄を閉じています。
なにかありましたら、拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます(人´∀‘)
いつも楽しく読ませていただくと同時に、とても励みにさせていただいています(@^-^)


テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  失恋ショコラティエ by 松本潤  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」第10話

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」

第10話「最終回前夜!未来に何も思い描けない」

もう来週が最終回なんですね。:゚(。ノω\。)゚・。

「意識的にでも無意識的にでも、人の気を引く努力をする人が好かれる。」 by Saeko

ふむふむ..._〆(・∀・@)...って!紗絵子ワールドにはまっちゃってる!でも一理あるな。

一緒に暮らしているのに紗絵子の本心がわからず悩む爽太。そんなある日、爽太のもとに

かつて爽太が修行したフランスの老舗ショコラティエ「ボネール」からエアメールが届く。

ボネール本店のチーフショコラティエの候補に爽太があがっているのではと言うオリヴィエ。

それを聞いた爽太は、このチャンスをものにして紗絵子を連れてパリに行こうと決心する。

ミ[ ゜ ゜]ミミ[ ゜ ゜]ミミ[ ゜ ゜]ミぎゃー、蟹さんがいっぱいだー!ミ[ ゜ ゜]ミミ[ ゜ ゜]ミミ[ ゜ ゜]ミ

o(*^▽^*)o~♪あはっは♪みんな紗絵子ワールドにはまっちゃってるね♪薫子以外は ( ̄m ̄*)ぷぷっ。

やがてボネールシェフとの面会の日がやってきた。噂はやはりほんとうだった。

ボネールは爽太を新しいシェフ候補のひとりとして考えていたのだ。

次に会ったときに今の爽太が作る最高のショコラをボネールに食べさせることになった。

その帰り道、えれなが出演することになったショーのポスターを見かける爽太。。。

お久しぶり、えれなちゃん!爽太は悪いやつだね(# ̄3 ̄)バラのケーキめっちゃ美味しそー!

ボネールに渡すショコラをやっと完成させた爽太は、ボネールに会いに軽井沢へ向かう。

爽太が出かけた後、「ショコラ・ヴィ」が停電し、困った紗絵子は薫子に助けを求める。

やがて店にやってきた薫子と紗絵子は電気が復旧するのを待っていた。

そしてやっと電気が点いたとき店の扉をどんどん叩く音がし、薫子が確認しに行くと・・・

ぎゃー!!怖すぎるー!!扉の外には紗絵子の夫、吉岡が立っていた!

紗絵子を無理やり連れ帰ろうとする吉岡と帰りたくないと抵抗する紗絵子。

その様子を見ていた薫子は、今すぐ出て行かなければ警察を呼ぶと吉岡に詰め寄る。

その頃、爽太はボネールにショコラを食べてもらうためにホテルの部屋にやってきていた。

爽太のショコラを食べたボネールは一言、「これが君の最高のショコラか?残念だ。」と。

開きかけた未来の扉があっけなく閉ざされてしまった。未来に何も思い描けなくなった爽太。

えっ、えっ、えーーー(◎ー◎;)なんと紗絵子が訪れたところは・・・

<次回最終回予告>
爽太は紗江子のリクエストのチョコバーの試作を重ねるがどうしてもうまくいかない。
そんなところへえれなが現れる。久しぶりの再会に言葉が出ない爽太。そんな爽太にえれなは
爽太が好きだと告白する。そして、自分のことが好きなら見に来てほしいとショーのチケット
を手渡し店を後にする。薫子はプライベートな相談に乗ってもらううち紗絵子と意気投合し、
一緒に買い物に出かけるようにもなる。一方の爽太は相変わらず創作に苦戦し、出口を見出せ
ないでいた。そんなとき、紗絵子が突然倒れてしまう。
紗絵子を病院に運んだ爽太は、目を覚ました紗絵子から思いもよらない事実を告げられる。
いったい誰の・・・。爽太の・・・。だよね、やっぱり( ̄ー ̄;)

次回3月24日夜9時オンエア「失恋ショコラティエ」最終回を、お見逃しなく!


またまたコメント欄クローズくん。。。でソーリーさん。。。
なにかありましたら、拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます(@^-^)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  失恋ショコラティエ by 松本潤  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」第9話

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」

第9話「ついにクライマックス!正も誤もない、これが恋だ」


ピー#△$×%□&見たくない#△$×%□&モザイク#△$×%□&カット#△$×%□&

爽太から連絡もないまま放置され続けているえれなは、自分が出るショーの招待状を持って

「ショコラ・ヴィ」にやってくる。店先でえれなを見かけた薫子は、爽太と紗絵子のことを

えれなにばらしてしまう。薫子がだんだんいやな女に見えてきたぁ(# ̄3 ̄)

ピー#△$×%□&見たくない#△$×%□&モザイク#△$×%□&カット#△$×%□&

ついに「ショコラ・ヴィ」に紗絵子の夫が乗り込んできて修羅場・・・にはなりませんでしたね、
やっぱり(´ー`A;)アセアセ。まっ、そぉいうタイプのドラマでもないし、原作に忠実でした。てか、
こんなホストクラブがあったら絶対に行っちゃうよねぇ。ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ飲まヽ(●´∀`●)ノイェイ♪

爽太と紗絵子に対し不満を募らせる薫子は、まつりを味方につけ紗絵子を追い出そうとする。

が、オリヴィエとのことで悩んでいたまつりは、紗絵子に励まされ逆に紗絵子の味方になる。

一方で爽太は、近くなったはずの紗絵子が本当は何を考えているのかわからず悩む。


そんなある日、ついに紗絵子の夫、吉岡が「ショコラ・ヴィ」に現れる!

吉岡は何も気づいてないと思い冷静に対応する爽太。でも吉岡はすでに疑ってるんだよねぇ。

冷静を装って対応する爽太だったが、紗絵子のために作ったバレンタインショコラを紗絵子と

一緒に吉岡が食べたことを知り内心動揺する。実際には吉岡が勝手に食べちゃったんだけどね。

ますます紗絵子の気持ちがわからなくなった爽太は、外出先から戻って来た紗絵子に向かって

そろそろ家に戻った方がいいんじゃないかと言ってしまい、紗絵子に冷たく突き放される。

ピー#△$×%□&見たくない#△$×%□&モザイク#△$×%□&カット#△$×%□&

「正しいとか間違ってるとかどうでもいい。これが恋だ。」と言い放つ爽太くん。
♪♪♪これも恋♪あれも恋♪たぶん恋♪きっと恋♪♪♪


<次回予告>
爽太は紗絵子に恋い焦がれながらも、ふたりの関係に行き詰まりを感じ始めていた。そんな折
かつて爽太が修行したフランスの老舗ショコラティエ「ボネール」からエアメールが届く。
「ボネール」が探しているというチーフショコラティエにもしなれたなら、紗絵子との未来を
切り開くことができるかもしれないと思う爽太。
後日、軽井沢に滞在中のボネールに招かれた爽太は、自分のショコラを携えて出かけていく。
うーん、なるほど。こういう終わり方があったのね♪ d(* ̄o ̄)まだ終わりじゃないけど。

次回3月17日夜9時オンエア「失恋ショコラティエ」第10話も、Don't miss it!


またまたコメント欄クローズくん、でソーリーさん。。。
何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします。
いつもたくさんのコメントありがとうございます(@^-^)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  失恋ショコラティエ by 松本潤  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」第8話

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」

とんでも ノータイムリー な記事ですんません( ̄ー ̄;)

でもやっぱりこのカテはちゃんと完結させないと、ですよね!
それに、ここだけの話しなんだけど・・・昨日、松潤から電話があってぇ(●´3`)~♪
「おれのドラマの記事が更新されてないけどどぉなってんだ」って怒られちゃった( ̄∇ ̄)
ということで、

第8話「ついに間男に成り上がったよ」

爽太くん、ついに紗絵子とキスしちゃいましたね!げ・ん・じ・つ・で!

そんな現実が信じられない爽太は、頭ぐるぐるして吐きそうになるまで考えるも答え出ず。 

結局えれなに相談した爽太は、ホワイトデーまで紗絵子の返事を待つことに決めた。

一方の紗絵子、爽太からもらったショコラを自分の留守中に夫が食べたことでけんかになる。

通話料払ってる人は人の携帯を勝手に見てもいいんですかぁ?!暴力絶対反対ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ホワイトデーまであと2週間。

紗絵子からの返事を待ちわびる爽太は次第に疲労を募らせる。

そんな爽太を心配するえれなに、爽太はホワイトデーの夜に一緒にいてほしいと頼む。

ホワイトデーまでに紗江子から返事がなければ、えれなと新しい関係を始めようと、

爽太は心に決めていた。えれなってかわいいし優しいね。爽太はちょっと自己ちゅーかな。。。


そしてついにやってきたホワイトデー当日。しかし紗絵子はやってこなかった。

しかし爽太は、紗絵子を待ち続けた「苦行の日々」がやっと終わり、清々しい気分でいた。

えれなの部屋へ行くため「ショコラ・ヴィ」の閉店準備をしようと店の外に出た爽太。

そこで爽太の目に飛び込んできたのは、大きなトランクを抱え家出してきた紗絵子だった。

安いホテルにでも泊まるという紗絵子を引き止め、店の2階に泊めることにした爽太は、

急いで部屋の掃除をする・・・ぎゃっ、ぎゃー!松潤がいっぱいーv(* ̄▽ ̄*)〃▽〃

オリヴィエがひとりまじってたよね???
 

こっから先は両耳をふさぎ、両目をつぶって見ていたので見てません(# ̄ー ̄#)

目を開けたらなぜか紗絵子がトイレ掃除してました。ここ確か原作では薫子がちくった気が・・・


さて終わりに近づきつつある「失恋ショコラティエ」、最終回はいったいどぉなるのか!
原作の漫画はまだ続いているので、ドラマのオリジナルになるのは間違いない。
ということで、ここで最終回大胆希望予想!

その一:あやふやに終わって、「失恋ショコラティエ 2」に続く。

その二:爽太とみみちゃん(Who???)が結ばれる( ̄∇ ̄)
 
<次回予告>
「ショコラ・ヴィ」の2階で暮らし始めた紗絵子と爽太は、恋人同士のような甘~い時間を
過ごしていた。そんなふたりに不快感を持つ薫子はいらいらを募らせる。
一方、爽太から連絡が途絶えたえれなは、連絡がこない理由がわからず傷ついていた。
ある日店に現れたえれなに、薫子は爽太と紗絵子の現状をばらしてしまう。
不思議と薫子がいやな女に見えないのはなぜだろう。私だけ?

次回3月10日夜9時オンエア「失恋ショコラティエ」第9話も、Don't miss it!

ごめんなさい(。・人・`。)今日もコメント欄閉じさせてもらっています。
なにかありましたら、拍手コメントよりお気軽にお願いします(@^-^)

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  失恋ショコラティエ by 松本潤  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」第7話

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」

第7話「・・・・・・なんの、涙?現実にしていいの?」


前回は1度もなかった妄想シーン、今回はいきなりきましたね。それも薫子の妄想・・・夢。

それにしても、水川あさみと佐藤隆太が面白すぎます!「ノーパッション!」( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


いよいよバレンタイン商戦も佳境に入り、ショコラティエにとって一年で一番忙しい勝負の

一週間が始まった。紗絵子に贈るショコラの準備も重なり、寝る時間もほとんどない爽太

だったが、長い片想いを「失恋」というかたちで終わらせるために気合をみなぎらせていた。


一方オリヴィエは、元彼の部屋へ私物を取りに行くというまつりについていき、そこで元彼と

対決する。その帰り道、まつりがどれくらい自分のことを好きでいてくれるのか自身がない

オリヴィエはまつりとけんかになるが、自分を信じてほしいとまつりにキスされ、いっぺんに

ご機嫌になる。キスの力ってすごいよねー( ̄ε ̄@)オリヴィエは単純でいいよねー( ̄∇ ̄)


バレンタインデー前日、ついに爽太は紗絵子に贈るショコラを完成させる。爽太は紗絵子を

突然呼び出し、自分が主導権を握ることで気持ちを落ち着かせようとしていた。ところが、

紗絵子が突然「ショコラ・ヴィ」に現れたことで、爽太の計画はもろくも崩れ去ってしまう。

動揺する爽太は、店を出た紗絵子をショコラを持って追いかけて行き、紗絵子に自分の想い

のたけを打ち明ける。どれだけ時間が経っても、紗絵子だけは特別な存在だけど、もうこれで

終わりにするという爽太の言葉を聞いて、逆に動揺する紗絵子は突然泣き始める。

紗絵子の涙を見た爽太は思わず紗絵子にキスを・・・

これは妄想?それとも現実?そんなふたりの姿を遠くで見つめる女がひとり・・・( ̄ー ̄;)


<次回予告>

紗江子が自分とキスをしたことが信じられない爽太は、その理由をあれこれ想像するがわから

ず困惑する。そんな爽太から相談を受けたえれなは、ホワイトデーまでには紗絵子からなにか

リアクションがあるのではと爽太を励ます。ホワイトデーまでに紗絵子から返事がなければ、

えれなと新しい関係を始めようと爽太は決心する。ホワイトデー当日、「ショコラ・ヴィ」の

営業時間が過ぎても紗絵子は現れなかった。これですべて終わったと、閉店の準備をしに外へ

爽太が出ると、大きなトランクとカバンを抱えた紗絵子が立っていた・・・。


次回3月3日夜9時オンエア「失恋ショコラティエ」第8話も、Don't miss it!

「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラックCDは明日2月26日発売だよ(@^-^)


いつもたくさんのコメントをありがとうございます(人´∀‘)今日はコメント欄を閉じています。
なにかありましたら、昨日の記事または拍手コメントよりお気軽にお願いします(@^-^)


    ブログランキング・にほんブログ村へ    

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:00  |  失恋ショコラティエ by 松本潤  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
