10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

I'm itchy!

music07-021.gifこれでおよ~しよ そんなに強くないのに~music07-001.gif

てっ これ ままがいつも言われてることだよね~ゞ(´ε`●) ブ!

どーも!裕ちゃんに憧れてるUです!


imitchy.jpg


みんなはだいじょうぶ?痒くない?

これからの時期は特に痒くなるから

苦手だけどシャンプーがんばらなくっちゃ ねっ!



itchy.png





    Itchy~!






knee.png




     Knee


 ぼくのおひざ かわいいでしょ







     Sun


   太陽さんだね~









   Sea


  海さんだね~



はい!ここでクイズだよ!

次に来る英語は何でしょう!

ヒントは○○だよ

ちなみに〇〇の次は・・・





こんな感じの Rock お岩さんだよ♪



illust4063_thumb.gif



いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございます(@´ー`)ノ゙♪
本日コメント欄クローズしています
拍手コメントまたはメールフォームよりメッセージをいただけると嬉しいです♪

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uのつぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

The first step is the hardest

music07-021.gif 白い街 白い街 名古屋のま~ちmusic07-001.gif

(この歌 知ってる?)

どーも!裕ちゃんに憧れてるUです!


thefirststepis.jpg
   ファーストステップ           ハーデスト
The first step is the hardest

「はじめの一歩がいちばん大変なんだよね」



みんな 新しい学校やお仕事にはもう慣れた?

新しいお友達もたくさんできたかな?

新中学生のみんなは本格的に英語のお勉強も始まったね

勉強にしても 仕事にしても お友達を作るにしても

いちばん大変なのは初めの一歩だって思うんだ

でも勇気を出して初めの一歩を踏み出せば

新しい世界がきみを優しく受け入れてくれる

そう ぼくは思うよ


♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪


ところで英語の初めの一歩といえばアルファベット(alphabet)

アルファベットの最初の文字はAだよね

じゃぁ Aの次の文字は何でしょう?!

せ~の 「B!」 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

じゃぁここでクイズだよ!

実はBの他にもうひとつあるんだけどそれは何でしょう?!

ちなみにZじゃぁないよU ̄ー ̄U ニヤリ


sanamiki14.png


いつもたくさんのラブ♥コメありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
ただいま多忙のためコメント欄は引き続きクローズしています
拍手コメントツイートボタンの左)またはメールフォームからメッセージをいただけると嬉しいです♪

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uのつぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

I have an allergy to pollen

music07-021.gif おいらはドラマーmusic07-021.gif やくざなドラマーmusic07-021.gif

どーも!裕ちゃんに憧れてるUです!

今日からおいらの新しいカテゴリー「Uのつぶやき」が始まるよ

おいらがいろんなことつぶやいちゃうよ!


allergy.jpg

             アレジィ         ポーレン
I have an allergy to pollen.

「おいら花粉症なんだ。」


みんなは花粉症じゃない?

おいら水っ洟とくしゃみが止まんないんだ

ちなみに日本人の5人に1人が花粉症なんだって 

3月の下旬がピークらしいからみんなもお大事にね!


ところでみんな、今日のおいらの「つぶやき」


[英語]            [日本語]

allergy(アレジィ) アレルギー

のことだよ

こういうローマ字読みする英語けっこうあるよね

たとえば・・・

energy(エナジー)→ エネルギー

vitamin(バイタミン)→ ビタミン

えっ?そんなの知ってるよー!って?

じゃあ面白いとこでこんなのはどぉ?

vinyl(バイナォ)→ ビニール

たしかにローマ字でビニールって読めないこともないよね

コンビニとかの袋もビニール袋だよね

ちなみにおいらはお散歩に行くときはいつも

vinyl.jpg

こんな状態でそこらへんに転がってるビニール袋を

うんP用に自分で咥えて持って行くんだよ!えらいでしょ!


じゃあここで問題!

みんな、マーガリン知ってるよね

マーガリンは英語でmargarineて書いて

マー〇リン

って言うんだ

さて〇には何が入るでしょう!


本日コメント欄オープンだワン!おいらがお返事を書くよ!
ママさんでもパパさんでもワンコちゃんでもニャンコちゃんでもコメントくれたら嬉しいな!

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uのつぶやき  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
