--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ(その4)

バレンタインデーに英語で伝えるのメッセージ(その4)


バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ第4回目の今日はいよいよ片想い編です。

今クールの月9ドラマ、松本潤主演「失恋ショコラティエ」の主人公爽太のように、

誰かを一途に想い続けることで自分自身を成長させていく、そんな片想いって素敵ですよね。

でもその片想いの相手ともし両想いになれたら、もっともっと素敵だと思いませんか?

そんなあなたの背中をちょっぴりでも押すことができたならとっても幸せです(o'∀`o)-☆

bemyvalentine.jpg 
 illust95_thumb.gifバレンタインデーに贈る愛のメッセージ片想い編

まずは上のイラストにもあるこれですよね。


Be my Valentine♡ 「私の大切な人になって♡」


たぶんそこら中で目にすると思いますが、それだけ素敵な言葉ですよね。


You are my Valentine. 「あたたは私の大切な人です。」


なんて言うこともできますよ。


You have been the only one for me. 

「あなたのことがずっと好きでした。」


これは日本語では定番の表現ですね。


You're the most valuable of my life.

「あなたは私の人生で最も大切な人。」


Nobody else can make me happy as you do.

「私を幸せにできるのはあなただけ。」


I have a crush on you. 「私、あなたに夢中なの。」


とっても元気いっぱいの表現です!


I finally met my lovely soul mate.

「運命の人にやっと出会えました。」


EXILEの歌の歌詞にこんなのがありましたっけ。


You mean so much to me.

「あなたは私にとってかけがえのない人です。」


これは英語独特な表現ですが、私の大好きな表現です。

「so much」を「the world」にして、


You mean the world to me. 「あなたは私にとって世界そのもの。」


なんて言うこともできます。

そして最後はやっぱりこの表現。


You're the one I love most in this world.

「世界中で一番あなたが好き。」

I love you the most in the world.


と言うこともできるので、どちらでも好きな方を使ってくださいね。

I keep my fingers crossed for you!


昨日は「蓮くん今日は何してた?」のren母さん家の蓮せんせぇの初授業に

たくさんの温かい応援メッセージをいただき、ほんとうにありがとうございました。

昨日の蓮せんせぇが出してくれた問題の答えは「駅」でした。

正解された方にも、そうでない方にも、みなさんに感謝の気持ちを込めて、

わたくし、mimiが名古屋の空の下から熱い投げキッスを贈ります!

みんな、受け取ってちょ~よ(*^^3^^*)ブチュ♪

今日はコメント欄を閉じていますが、何かありましたら

昨日の記事もしくは拍手コメントとよりお気軽にお願いします(^o^)

それでは皆様、Have a beautiful day!


    ブログランキング・にほんブログ村へ    


テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

タグ : バレンタインデー 松本潤 失恋ショコラティエ 爽太 EXILE

10:30  |  for みんな  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

蓮くんを探せ!

Uせんせぇの、わん!ポイント英会話の時間です(^^)/

今日も新しいせんせぇが登場してくれます!

今日登場してくれるのは「蓮くん今日は何してた?」 

ren母さん家の蓮くんですヽ(^o^)丿イケメン蓮せんせぇ、お願いしま~す!


蓮せんせぇ

Catch me there!

ぼくを捕まえて!


renteacher.jpg  Nice to meet you!「はじめまして!」

 Call me Ren.「蓮って呼んでね。」

 I'm your teacher today.
 「今日はぼくがせんせぇだよ。」

 Let's get started!
 「じゃぁ始めるよ!」



みんな、たまに外国の人から道を聞かれたりすることない?

今日はそんな時のために、ぼくが「道案内」の英語をいろいろ紹介するよ。

もちろん、みんなが外国に行って道をたずねたいときにも使ってね。

これ実はこの前、→☆まあやさんのコメントからアイディアをもらったんだ。

まあやさん、ありがとU^ェ^U ワン!


じゃあまずは、道をたずねるときの表現からね。

  クッジュウー
Could you tell me the way to +「行きたい場所」?

って聞けばいいからね。最初に「Excuse me.」を忘れないでね。

じゃあ次は道案内をするときの基本の表現ね。

Go straight. 「まっすぐ行ってね。」

Turn right[left]. 「右(左)に曲がってね。」

ね、簡単でしょ! でもこれだけだと、

どこまでまっすぐ行けばいいのか、どこで曲がればいいのかわかんないよね。

それで次は応用編だよ。

        ブロックス
for two blocks 「2つめの四つ角まで」
           ライト
at the first light 「最初の信号を」
               コーナー
at the second corner 「2番目の角を」

これを基本の表現と組み合わせると、たとえば

Go straigt for two blocks. 「2つめの四つ角までまっすぐ行ってね。」

Turn right at the first light. 「最初の信号を右に曲がってね。」

なんて教えてあげることができるよ。

これだけ覚えておけば大体の道案内はできるよね。

後はこんな表現も覚えておくと便利だよね~。

How long does it take? 「どれくらいかかる?」

どれくらい時間がかかるか聞きたいときはこう言ってね。

道案内以外にも、いろんな場面で使えるから覚えとくと便利だよ。

It's on your left. 「それは左手にあるよ。」
          ミニッツ
It's five minutes' walk. 「歩いて5分だよ。」
    ネクスト
It's next to 〇〇. 「〇〇の隣だよ。」
      ストレンジャー
I'm a stranger around here. 「この辺りはよく知らないんだ。」

これは道を聞かれてもわからないときに使うといいよね。

どう?みんな覚えた?

じゃあ、今からぼくがみんなを道案内するから、ぼくがどこにいるか探してね。

ぼくを見つけてくれた人には、後でいいものが待ってる・・・かもUゝェ・`Uテヘッ☆


道案内


みんなは原付に乗ってるおっちゃんお兄さんだよ。

病院の前からスタートだよ。みんな、ぼくがいる建物まで来てね。


「Go straight and turn right at the second corner.→

             川を渡る             
Go straight and cross the river and turn right.→ It's on your left.」



ren先生

みんな、ぼくを見つけてくれたかなぁ?

ヒントは、 

ぼくはお仕事が終わったから今からお家に帰るよU・ェ-U⌒☆
 
That's all for today's lesson.

今日はこれで終わりだよ。

See you!


とってもかわいい蓮せんせぇでした!

蓮せんせぇo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉ☆

そして、ren母さん

とってもかわいい蓮くんの写真を提供してくださって

ほんとにありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みなさん、かわいい蓮くんに会いに行ってくださいね!

arrow42-014.gif 
 「蓮くん今日は何してた?」 


会いにきてね

会いにきてね♡


「Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」では、

 「まめつぶろぐ」のぶっちーさん家のめいせんせぇ

 「出雲としじみのいる生活」のakikoさん家の出雲せんせぇとしじみせんせぇ

 「天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記~」 

のrefugemamaさん家のメイせんせぇ

 「蓮くん今日何してた?」のren母さん家の蓮せんせぇ、

そしてUせんせぇの同僚せんせぇを随時募集中です。

みなさまからのご連絡をお待ちしています(*´∀`)ノ



    ブログランキング・にほんブログ村へ    

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

Private Note again

<再び私信です。ごめんなさい(。・人・`。)今日の記事はこの下にありますのでご覧ください。>

This is personal communication addressed to Maria.

Thank you for your visit and warm comment the day before yesterday.

I would be very glad if you could tell me the URL of your blog or e-mail address.

I'm looking forward to hearing from you, Maria.


テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

10:10  |  みみのしっぽ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

Memorable Photograph Gallery PartⅡ

この記事は1月25日の「思い出写真館その2」を英訳したものです。
よろしかったらそちらの記事も合わせてお読みくださいね



カンガルー

Hi, there. I'm U, a kangaroo dog.

My mom is a beagle and

my dad is a kangaroo.

Did you guys know that?

Hope you don't have a cold as it's been cold.

Me? Look, I'm full of beans.

I jumped a lot in my favorite park today.






かいだん 


This is also my favorite spot.

As you can see,

I can hurry down to get when I smell something good.

I can hurry up to join when I hear sometinhg amusing.

I want to be a dog like that.

Forgive me, akiko-san☆← I imitated your idea(・ω<) テヘペロ



脳内テスト


Have you guys tried →☆「脳内メーカー」?

A friend of my mom gave it a try for my mom and me.

I'll tell you what,

my brain is full of LOVE, FRIEND and PLAY

Isn't it nice since it's just like the dog♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

Oh, by the way, my real name is "遊."

Now, you wanna know of my mom's?

It's full of GREED, ALCOHOL and PLAY Uー'`ー;Uチーン

What do you think of such a one like my mom。。。


To be continued。。。Maybe。



いつもたくさんのコメントをありがとうございます(^o^)

皆様からのコメントをいつも楽しく拝見すると共に、更新の励みとさせていただいています。

今日は1月25日の記事と同じ内容ですのでコメント欄を閉じていますが、

何かありましたら、昨日の記事もしくは拍手コメントよりお気軽にお願いいたします。

明日は「Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」に新しいせんせぇが登場してくれます。

みなさん、Don't miss it!



    にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記(和英併記)へ    

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:00  |  U’ Room  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

Private Note

<私信です>

This is personal communication addressed to Maria.

Thank you very much for your visit and warm comment.

I would be very glad if you could tell me the URL of your blog.

I would love to visit your blog. Thank you(^o^)
 


テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

10:03  |  みみのしっぽ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
