02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」最終回

いつもご訪問ありがとうございます(人´∀‘)

拍手コメントからも、あんちゃんへの応援メッセージをたくさんいただきまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、ほんとうにありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤


嵐☆松本潤主演「失恋ショコラティエ」

最終回「ついに今夜、全員の片想いが完結!」

「今夜」っていつのことだー ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

爽太がついにえれなに刺される?!

・・・という妄想で始まった最終回。ついに終わってしまいましたねo(TヘTo)

それではあらすじとともにそれぞれの片想いの結末をご紹介します♪


加藤えれな:水原希子

ついに動いたえれな。「ショコラ・ヴィ」にやってきて爽太に好きだと告白する。

そして、自分のことが好きなら見に来てほしいとショーのチケットを手渡し店を後にする。

後日、爽太から「ごめん」と言われてチケットを返されるが、「告白して気持ちがすっきり

した。よく考えたら爽太みたいな最低な男を待つだけ時間の無駄」と言って爽太と別れる。

本音と強がりと半々って感じかな。でもえれならしい別れ方だよね。

吉岡紗絵子:石原さとみ

吉岡の子を妊娠した紗絵子は、爽太とのことは幻想だったと言いとっとと旦那の元へ戻る。

簡単すぎ?悪意は・・・ないです( ̄∇ ̄)
コメントで書いてくださった皆さまの予想通り、夫、吉岡の子でしたぁ。爽太の子だと思ってたぁ( ̄ー ̄;)


井上薫子:水川あさみ

紗絵子が出て行きチョコレートがまったく作れなくなってしまった爽太は店を閉めてしまう。

なんとか爽太に店を続けてもらいたい薫子は、オリヴィエと店を開けて爽太を待つことに。

そしてある日、店に現れた爽太についに薫子が告白する。「爽太が好き」だと!そして、

くやしいけど爽太がショコラティエでいるためには紗絵子が必要だから奪いに行けと。

小動爽太:松本潤

って・・・あれー?!爽太くん、まさかのみんなに振られちゃったぁ?!

そして傷心の爽太はひとりパリへ旅立つ・・・(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

紗絵子を失い、魂の抜け殻のようになっていた爽太だったが、薫子の言葉に一念発起。

紗絵子と約束したチョコバーを完成させる。

しかし紗絵子というインスピレーションを無くした今、満足のいくショコラは作れなかった。

紗絵子がいなくても自分の力だけでショコラを生み出せるショコラティエになるために、

そして最高のショコラを作るために、紗絵子とはもう二度と会わないと別れを告げる。


予想通り?な終わり方でしたね!でもこれ絶対に続きをまたやると思いませんか?

「2」ではないかもしれないけど、「失恋ショコラティエスペシャル」みたいな感じで。
 
なぜそう思うかと言えば・・・


理由その一:最近のドラマの最終回によくある、「〇年後」みたいなので終わらなかった。

理由その二:原作がまだ続いている。

理由その三:わたしの願望( ̄∇ ̄)


ドラマ「失恋ショコラティエ」は今回で最後ですが、コミックの新刊が発売され次第また随時

あらすじを書こうと思いますので、違う展開を楽しみにしていてくださいね(@´ー`)ノ゙♪

それではみなさん、最後までおつきあいくださいましてありがとうございました!See you!


illust桜

あんちゃんトライアル決定!!

あんちゃん、頑張ってね!!ふれー♪ふれー♪あんちゃん♪ みんな応援してるよ♪♪♪


anchan12.jpg



 がんばるね




とってもかわいいあんちゃんにぜひ会いに行ってくださいね(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

あんちゃんに会えるアプリン家のブログはこちらです→☆ゆっくり。ゆっくり。

illust桜


本日コメント欄を閉じています。
なにかありましたら、拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます(人´∀‘)
いつも楽しく読ませていただくと同時に、とても励みにさせていただいています(@^-^)


テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  失恋ショコラティエ by 松本潤  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

Thank you for visiting!

いつもご訪問ありがとうございます(@´ー‘)ノ゙

昨日、一昨日とあんちゃんのホームステイ先 ゆっくり。ゆっくり。のpawmomさん
のブログよりお越しくださった皆様、ご訪問ありがとうございました(人´∀‘)
履歴を残して下さった皆さまのところへはお礼に伺わせていただいていますが、
とてもたくさんの方に訪問していただき、
まだすべての皆さまのところへ伺えていませんことをお詫びいたします。

そしてあんちゃんを応援して下さっている皆さまに、
pawmomさんよりメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきます。

「みなさん、本当にありがとうございました!
いただいたコメントは、必ずあんちゃんに届けます♪
あんちゃんがいいご縁に出会えるよう、これからも応援をよろしくお願いします。」

よろしければ☆こちら☆からもご覧くださいね(@^-^)


あんちゃんです!素敵な家族との出会いを待ってアプリン家にホームステイ中。

anchan10.jpg 



  応援ありがとでち♡

  会いにきてね!





あんちゃんに会えるアプリン家のブログはこちらです→☆ゆっくり。ゆっくり。 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

00:00  |  みみのしっぽ  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

ご紹介

<追記>
ご訪問ありがとうございます。当ブログはただいまランキングには参加していません。
横着者ゆえ過去記事からまだランキングのバナーを削除していません。
お忙しい中クリックしてくださった皆様、お手を煩わせてしまい申し訳ございませんでした。

 この素敵なトートバッグは?!     このかわいい子は?!
ta.jpg


いつもご訪問ありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤

今日は皆さまにご紹介したいことがふたつあります♪

まずひとつめはこちらです!


totebagbig.jpg

じゃーん!頂いちゃいましたぁ\(@^0^@)/


はなちゃん一家のpupusannさんのブログ1周年記念プレゼントのトートバッグです!

オリジナルなんですよ!すっごいかわいいでしょ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

トートバッグと一緒に送ってくださったのは、とっても素敵なカードとこちら!


blackthunder.jpganigifgam.gif

「健康運」を運んできてくれた、いつも元気もりもり晴ちゃんと、

「金運」を運んできてくれたゴージャス女王みーちゃん。

よーし、これでもう今年は働かずに呑んだくれててもだいじょうぶだな (●´3`)~♪


pupusannさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました(@´з`@)ノ ♪

ずっとずっと大切に使わせていただきます!

愛とユーモア満載のとっても楽しいpupusannさんのブログです☆はなちゃん一家

「恋愛運」を運んでくれるはなちゃん一家のアイドルふくちゃんもいますよー!


illust3759_thumb.gif


そして今日もうひとつご紹介したいのは、こちらのかわいい子のことです!


anchan3.jpg
あんちゃんでーす(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


推定年齢6ヵ月~7ヵ月の笑顔がとってもキュートな女の子「あんちゃん」は今、

ゆっくり。ゆっくり。の、みんな大好きアプリン家でホームステイをしながら、

赤い糸で結ばれたあなた」が迎えにきてくれるのを待っています。


anchanspecial.jpg 
「いい子にして待ってるね♡」


アプリン家のプリちゃんともとっても仲良し、猫ちゃんとも仲良しさんのあんちゃん。

ちょっぴりシャイで甘えん坊のあんちゃん。

走るの大好き、遊ぶの大好きな元気いっぱいのあんちゃん。

「チッチだってちゃんとできるよ。」by あんちゃん

そしてなんといってもこのきらきらお目目であなたをノックダウン!


anchan9.jpg 


あんちゃんのこともっと知りたいよ!って皆様、ぜひあんちゃんに会いに行ってくださいね!

あんちゃんに会えるアプリン家のブログはこちらです☆ゆっくり。ゆっくり。 

あんちゃん初めましての皆さま、ぜひこちらの記事もご覧くださいね。
                  ↓
    ☆「あんちゃん」という名の白い子☆


TwitterやFacebookをされている皆様、 あんちゃんを応援していただけると嬉しいです!

あんちゃん、みんなあんちゃんのことを応援しているよ。
必ずあんちゃんの家族に出逢えるから一緒にがんばろうね!

本日コメント欄オープンです!
お時間のある方、コメントいただけたら嬉しいです(@^-^)

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

00:00  |  みみのしっぽ  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

疑問詞(2)

Lesson 9 「疑問詞(2)」

Hello, everyone(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆ How are you?

今日は前回に引き続き「疑問詞」を勉強しましょう。

前回は疑問文の復習と「疑問詞の種類と意味」を勉強しましたね。

「疑問詞の種類と意味」は前回の記事を参照してくださいね。→☆「疑問詞(1)」 

それでは今日は「疑問詞で始める疑問文」の作り方を勉強しましょう。

be動詞の文と一般動詞の文に分けて説明しますが、どちらも手順は同じです。 

denkyuu01-008.gif 平叙文 YesNo疑問文 疑問詞で始める疑問文

の順番で作っていきます。ではまずbe動詞の文から説明しますね。


1. be動詞の文の場合

まず平叙文の例文です。

This is a school. 「これは学校です。」

この文をYesNo疑問文にすると、be動詞の「is」を主語「This」の前に置いて、

Is this a school? 「これは学校ですか。」

となりますね。次に、何か建物があるけど何の建物かわからない場合、

つまり「a school」の部分がわからないので「なに」かをたずねたい場合は、

なに」の意味の疑問詞「what」を文頭に置いて、そのままYesNo疑問文を続けます。

What is this? 「これは何ですか。」

YesNo疑問文から「a school」がなくなって、代わりに「what」を文頭に置きます。

これで疑問詞「what」で始める疑問文ができました。

もうひとつ例文をあげてみましょう。

     He is 12 years old. 「彼は12歳です。」 ・・・平叙文

     Is he 12 years old? 「彼は12歳ですか。」 ・・・YesNo疑問文
          ↑
       この部分がわからない=年齢をたずねたいので「how old」を文頭に置く。

How old is he? 「彼はいくつですか。」 ・・・疑問詞で始める疑問文


2. 一般動詞の文の場合

作り方の手順は「be動詞」の場合と同じですが、YesNo疑問文の作り方が違いますね。

まず平叙文の例文から。

You live in Tokyo. 「あなたは東京に住んでいます。」

この文をYesNo疑問文にするときは、「Do」を文頭に置いて、

Do you live in Tokyo? 「あなたは東京に住んでいますか。」

となります。次に「in Tokyo」がわからないので「どこ」に住んでるかたずねる場合、

どこ」の意味の疑問詞「where」を文頭に置いて、そのままYesNo疑問文を続けます。

Where do you live? 「あなたはどこに住んでいますか。」


疑問詞で始める疑問文は、このようにまずYesNo疑問文にしてから作るようにすると

わかりやすいと思います。さて今日のLessonはここまでです。

次回は少しわかりにくい「主語が疑問詞の場合」について勉強しましょう。

ではみなさん、最後に今日勉強したところの練習問題をやってみてくださいね。


qanda01-001.gif【練習問題8】

(1)次の文の下線部をたずねる文になるように[   ]に適当な疑問詞を入れましょう。

1. I'll go to Tokyo Disneyland tomorrow.
  [     ] will you go to Tokyo Disneyland?
2. It was rainy yesterday.
  [     ] was the weather yesterday?
3. It's March 24th today.
  [     ] is the date today?
4. This book is mine.
  [     ] is this book?
5. My English teacher is Mr. Kato.
  [     ] is your English teacher?

(2)次の[   ]に適語を入れて、それぞれの会話文を完成させましょう。

1. [   ] were you late for school? -Because I got up late.
2. [   ] [   ] [   ] your house? -It's 10 years old.
3. [   ] [   ] people [   ] you have in your family? -I have five.
4. [   ] do you like better, summer or winter? -I like summer better.
5. [   ] [   ] [   ] it take to get to the station? -It takes about 5 minutes.


どうですかみなさん、できましたか?

まだ習っていなくてわからない問題もあったかと思います。

【Read More】↓に解答と解説を載せていますので、解いた後で確認してみてくださいね。

Thank you for visiting and see you againヽ('∀`○)ノВУё☆゜'+。。* ゜


本日コメント欄を閉じさせていただいています。
ご質問等ありましたら、拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます(人´∀‘)

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  for 中1  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

Yozakura Nail & クイズの答え

FROM U

みんな、ぼくの新しいカテゴリー「Uのつぶやき」にたくさんのコメントありがとう♪

じゃあ、クイズの答えを発表するよ!答えは・・・
「ビニール袋と間違えてままのおパ〇ツを咥えてお散歩に行った」でした!

・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ 違うってば!by まま

あっ、ごめん!また間違えちゃったU ̄ー ̄U ニヤリ 
答えは・・・「マージャリン」でした!
正解だったみんなには「U印」より1年分のマーガリンが届く・・・かな
今日ままが仔牛さんを探しにいってるからちょっと待っててね♪ dU^ェ^Ub♪
正解じゃなかったみんなも美味しそうな答えを書いてくれてどーもありがとう!
わからなかったみんなもいっぱい考えてくれてどーもありがとう!
次も面白いクイズを出すから楽しみにしててね♪ じゃあまたね、みんなUo・ェ・oUノバイバイ♪


 seeyou_201403212245052b5.jpg
   ちょっとジェントルワン風でぼくのお気に入りの1枚♪



今日の記事は3月16日の「夜桜ネイル」を英訳したものです。
よろしかったら、そちらの記事も合わせてお読みくださいね(@^-^)


sakura01-005.gif Yozakura Nailsakura01-005.gif

I had my gel nail changed♪

The theme is "Yozakura" this time


yozakuranail.jpg


I like the cherry blossoms shining in the deep blue sky

I love the cherry blossoms floating quietly in the dark as well

So I've got the cherry blossoms that look like the ink painting

on the base of the pale cherry pink this year

Do you like it?

sakurap3-2.png

Next is the friend's nail


sisnailmarch.jpg


She got the inclined lines with the similar color to the gray base

It looks very adult-like and beautiful

She got some stones surrounding the bullions

The size is changeable by arranging the number of stones

sakurap1-2r.jpg

Next is also the friend's nail


snailmarch.jpg


This is also the flower painting nail

The flower painting nail is so popular in this season

The purple of one color and the pink flowers on the white base are cute

Spring is in full bloom on her nails

sakurap4-2.png

And one more friend's nail


ksnail.jpg 


"I've got the black nails because I'm a mature girl, ugh♡"


Here is a lovely girl saying so


kuchan1.jpg


She is Ku-chan, the second daughter of the flower nail's mama

Isn't she so cuddly(♡´∀‘♡)?


All the nail designs belong to the nailist K-san at the "cherie"

You can visit the cherie's blog from here →☆岡崎市ネイルサロン「cherie」

There're lots of beautiful nails there



今日は3月16日の記事と同じ内容ですのでコメント欄を閉じています。
・・・って、3月16日も閉じてたよね~(# ̄ー ̄#)Sorry
なにかありましたら拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします♪
いつもたくさんのコメントありがとうございます(@´з`@)ノ ♪

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Nail  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
