03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

きみと歩こう

生まれて初めて見た桜 きみはなにを想ったろう


kimitoaruko.jpg


きみ5さいの春 あの窓から一緒に見た桜を きみは覚えていますか
あの日きみと約束した 来年の桜は歩いて一緒に見ようねと

きみ6さいの春 力強い足取りでぐんぐん前を歩くきみ
きみの歩く後姿を見るわたしの目に 桜はかすんで映ったよ  

毎年 桜の季節にきみと交わす約束
「来年も一緒に桜を見ようね」

歌を歌いながら見た桜
笑いながら見た桜
けんかしながら見た桜
歩けなかった春もあるけれど
 
あの日から10年・・・


kimitoaruko1.jpg


きみ15さいの春 今年もきみと歩いて桜を見たね

いつのまにか きみはわたしの歳を追い越して
ふと気付けば きみはわたしの後ろを歩いてた

ゆっくりゆっくり きみのペースで並んで歩こう
ほら いつもの景色も また違って見えるでしょ


kimitoaruko2.jpg


もし・・・
きみの目が見えなくなったら わたしがきみの目になって
目に映るものすべてを きみに話して聞かせよう

もし・・・
きみが歩けなくなったら わたしがきみの足になって
どこまでも きみを抱いて一緒に歩こう

もし・・・
きみがわたしを忘れてしまっても だいじょうぶ
わたしはいつもきみのとなりにいるよ
きみと一緒に紡いだたくさんの思い出を 毎晩きみに語ろう
きみが安心して眠りにつけるように

きみ16さいの春 「来年も一緒に桜を見ようね」


kimitoaruko3.jpg


来年も再来年も ずっとずっと きみと歩こう いつまでも


                 


いつもご訪問ありがとうございます(●´∇`●)ノ・:*:・

「きみと歩こう」にたくさんの素敵なコメント&拍手コメントをありがとうございました♥
多忙のため皆さまのところへはコメントを残せずにいるにもかかわらず
たくさんのコメントをいただきまして 感謝の気持ちでいっぱいです。:゚(。ノω\。)゚・。

コメント欄は開いていますが 今週末まではお返事ができそうにありません
お返事をお待ちいただけるようでしたら コメントいただけたらとても嬉しいです♪(v〃∇〃)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  Uの部屋  |  TB(0)  |  CM(51)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

Flower Garden Nail & クイズの答え

いつもご訪問ありがとうございます(@´ー‘)ノ゙♪

拍手数が表示されない拍手ボタンに変えました
小さくて分かりにくいと思いますが FBの「いいね!」ボタンの左にあります
お忙しい中 探して拍手してくださったり コメントしてくださった皆さま 
メールフォームよりコメントくださった皆さま ありがとうございましたヾ(●´□`●)ノ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

♪クイズの答え♪

どーも!Uです!

みんな ぼくのつぶやきにたくさんの楽しいコメントありがと♪
じゃあクイズの答えを発表するよ!
アルファベットのAの次の文字はBと もうひとつは・・・

ALPHABETの「L」でした!

正解だった人おめでと♪ わからなかった人ドンマイ♪次がんばってねU・ェ-U⌒☆Wink!
正解した人には「U糖アルファベットチョコ」100年分が届く・・・かもU^皿^U ウシャシャシャ

諭吉さんを拾ったことがあるっていう人が多かったのにはちょっとびっくりしたよ
でも拾うときドキドキしたり 誰も見てないかチェックするのはみんな一緒だね
あと ワンコをだしに使うのもねププッ( ̄m ̄*)

ところで どーやら ままが英世さんを交番に届けたと思った人が多かったみたいだけど
ままいわく これはままのトークの問題ではなく ままのイメージの為せる業 だとか
なんだかわかったようなわからないような?みんな ままにだまされちゃだめだよUー’`ー;U
ひとつだけはっきりしてるのは その日のぼくのご飯が牛さんのお肉だったことだね♪

じゃぁみんなまたね♪次のクイズも楽しみにしててね♪


seeyoulatera.jpg


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

この記事は4月18日の「お花畑ネイル」を英訳したものです
よろしかったら そちらの記事も合わせてお読みくださいね(@゚ー゚@)


chiyou-ani01.gifFlower Garden Nailchiyou-ani01.gif

hana-ani02.gif

♪I've had my gel nail changed♪

The theme is 'Flower Garden' this time


hanabatakenail1.jpg

It looks like the flower garden with lots of flowers, right?

The actual color is a little darker

I've got the white petals on the tie dye base

with pink lavender orange light green

The center of the petals are orange and yellow

The point is light green French imaged leaves

Isn't it so pretty(❀ฺ´∀`❀ฺ)


I usually have my gel nail changed once 3~4 weeks

Five weeks have passed since I got the previous nail "Yozakura"

I felt sad every time I looked my overgrown nails

Now I feel like a brand new person♪(〃∇〃v)♪

hana-ani03.gif

I'll also show you my friends' nails today


doragonnail.jpg


Wow this is the dragon nail!

The white dragons are drawn on shoking pink base

Actually she got this colors and design to pray for something

And she made it!

I was glad to hear thatヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


A wishing nail! I'd like to try someday

Here's one more friend's nail


orangeflowernail.jpg


This is also the flower nail

Contrary to mine, she's got the pink flowers

like water-colours on the white base

One coloerd flesh orange bage is also nice

It's very cute♥

hana-ani04.gif
AndI'll introduce one more nail


セーラームーンとルナ

They are Sailor Moon and Runa!

Unbelievable!ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

They are not seals! Hand-painted!

She says she loves Sailor Moon


So lovely♪

Maybe I should try "Sazaesan family"( ̄∇ ̄)

I have ten fingers so

what should I do with the rest of two fingersXD


All the nail designs belong to the owner nailist K-san at cherie

 岡崎市ネイルサロン「cherie」  

She can paint anything you want

only if you have pictures


My next nail art would be Hydrangea♪

You might also like it(@´ー`)ノ゙


nanohana7.png


いつもたくさんのラブ♥コメありがとうございます☆-(・ε・`サンキュ♥
ただいま多忙のためコメント欄は引き続きクローズしています
拍手コメント(いいね!ボタンの左)またはメールフォームからメッセージをいただけると嬉しいです♪

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Nail  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

The first step is the hardest

music07-021.gif 白い街 白い街 名古屋のま~ちmusic07-001.gif

(この歌 知ってる?)

どーも!裕ちゃんに憧れてるUです!


thefirststepis.jpg
   ファーストステップ           ハーデスト
The first step is the hardest

「はじめの一歩がいちばん大変なんだよね」



みんな 新しい学校やお仕事にはもう慣れた?

新しいお友達もたくさんできたかな?

新中学生のみんなは本格的に英語のお勉強も始まったね

勉強にしても 仕事にしても お友達を作るにしても

いちばん大変なのは初めの一歩だって思うんだ

でも勇気を出して初めの一歩を踏み出せば

新しい世界がきみを優しく受け入れてくれる

そう ぼくは思うよ


♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪


ところで英語の初めの一歩といえばアルファベット(alphabet)

アルファベットの最初の文字はAだよね

じゃぁ Aの次の文字は何でしょう?!

せ~の 「B!」 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

じゃぁここでクイズだよ!

実はBの他にもうひとつあるんだけどそれは何でしょう?!

ちなみにZじゃぁないよU ̄ー ̄U ニヤリ


sanamiki14.png


いつもたくさんのラブ♥コメありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
ただいま多忙のためコメント欄は引き続きクローズしています
拍手コメントツイートボタンの左)またはメールフォームからメッセージをいただけると嬉しいです♪

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uのつぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

お花畑ネイル

chiyou-ani01.gif お花畑ネイル chiyou-ani01.gif

hana-ani02.gif

♪ネイル変えました♪

今回のテーマは「お花畑」です


hanabatakenail1.jpg


お花がいっぱいで まるでお花畑みたいでしょっ♪

実際には 全体的にもっと濃い色目です

ピンク ラベンダー オレンジ ライトグリーン のタイダイベースに

白い花びらを描いてもらいました

花びらの中心は オレンジとイエローで

ポイントに葉っぱのイメージで ライトグリーンのフレンチ

めっちゃかわいいでしょっ(❀ฺ´∀`❀ฺ)


いつもは3~4週間くらいでチェンジするネイル

前回の「夜桜ネイル」から5週間も経ってしまって

伸びすぎたネイルを見るたびに 悲しくなってったんだけど

これで気分も♪るんるん♪(〃∇〃v)♪

hana-ani03.gif

今回もお友達ネイルを一緒にご紹介


doragonnail.jpg


こちらはなんと ドラゴンネイル!

ショッキングピンクベースにホワイトドラゴンが描かれています

実は 彼女はある願掛けでこのカラーとデザインに

そして 見事に願いがかないました!

よかったねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


願掛けネイル わたしもいつかやってみたいなっ

もうひとつお友達ネイル


orangeflowernail.jpg


こちらもフラワーネイル

わたしのネイルと逆で ホワイトベースにピンクのお花が

水彩画のように描かれていてます

ワンカラーのオレンジベージュも肌馴染みがよくて 

とってもキュート♥

hana-ani04.gif

もうひとつおまけ


セーラームーンとルナ

セーラームーンとルナ!

すごいヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

これシールじゃないですよ! 手描き!

彼女セーラームーンが大好きなんですって


かわいいなっ♪

わたしも今度 サザエさん一家を描いてもらおうかなっ( ̄∇ ̄)

10本あるから あと2本はどうししよう(笑)


今回のネイルもすべて「cherie」のオーナーネイリストKさんの作品です

 岡崎市ネイルサロン「cherie」  

画像さえあれば どんなアートも描いてくれちゃいますよ


次のネイルは「紫陽花」がいいかなっ♪

また見に来てくださいね(@´ー`)ノ゙


nanohana7.png


いつもたくさんのラブ♥コメをありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
ただいま多忙のためコメント欄は引き続きクローズしています
拍手コメントまたはメールフォームからメッセージをいただけると嬉しいです♪  
 

テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

00:00  |  ネイル  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

みみのつぶやき~愛と希望~

いつもご訪問ありがとうございます(●´∇`●)ノ・:*:・

前回の記事で「Let it Go」に「失恋からの立ち直りVer.」というサブタイトルをつけたため
誤解を与えてしまったかもしれませんが 『アナと雪の女王』は失恋の話しではありません
まだご覧になられていない方のために 詳細は述べませんが 『アナと雪の女王』は
「触れたものを凍らせる魔法の力を持つ王女エルサと妹アナの真実の愛」の物語です

これは私見ですが ディズニー映画が世界中で愛される理由は どの物語の根底にも
常に揺るぎのない「愛と希望」が描かれているからだと思います 『アナと雪の女王』も
人を愛したいと思いながらも 自らの持つ運命に翻弄され 傷つきやがて心を閉ざしたエルサ
彼女を救ったのは 自分の命さえも投げ出して姉を救おうとする アナの真実の愛でした

英語の詩や歌詞を翻訳するとき 自らの体験に照らし合わせると 感情移入がしやすいため
今回も「愛 傷心 孤独 勇気 希望」というキーワードをもとに考えたときひらめいたのは
「人生最大の失恋」のときの気持ちでした それがあのようなサブタイトルになりました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

でもほんとは「愛と希望」って こんな特別な世界のことでもなんでもないんですよね

わたしたちは魔法で世界を凍らせることもできないし キスでその魔法を解くこともできない
人生最大の失恋なんて 一生に一度しか経験しない だって最大ですもんね
でもわたしたちが心の目を開いて 勇気を持って見ようとすれば 「愛と希望」は
いつもわたしたちの隣にいるんですよね

忙しくて更新できない日が続き 義務でもなんでもないのに 更新しなきゃ更新しなきゃって
やがてそんな気持ちに疲れてしまい もういいや やめちゃおうかな なんて思ってたときに

「ゆっくりでいいんだよ」
「更新してなくたって毎日会いにくるよ」
「がんばりすぎないでね」
「時間のあるときに更新すればいいんだよ」
「身体に気を付けてね」
「でも更新も楽しみにしてたりしてぇ」

などなど・・・たくさんのラブコメをいただいて
いつも変わらずご訪問してくださって

皆さまの「愛」に支えられました 楽しんでブログをしようって「希望」が見えました

皆さま 心から感謝しています ほんとうにありがとうございます
今日の気持ちを忘れずに 皆さまのように 誰かに「愛と希望」を与えられるような人間に

わたしもいつかなりたいと思います・・・なりたいなっ!


なんて 今日はmimiがちょっぴり長~くつぶやいてみました(〃艸〃)テレッ♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


♥ミラママさん♥
いつも遊びにきてくださって ありがとうございます(人´∀`)
コメントとっても嬉しかったです♪ わたしってやっぱり天才かな(# ̄ー ̄#)


コメント欄クローズしています ごめんなさい (。・人・`。)
なにかありましたら 拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします♪
いつもたくさんのラブコメありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤

 

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

00:00  |  みみのしっぽ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
