04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

紫陽花ネイル

クリアネイルazisai01-004.gif 紫陽花編

ネイル変えました♪

今回のテーマは「紫陽花」です


hydrangeanail.jpg

わー 見えにくくてごめんなさい( ̄ー ̄;)

いろいろ調整してみたけど上手くいかず(T∇T)

全体的に白っぽくてわかりにくいと思いますが 左右に2本ずつ

紫と水色と白の紫陽花のアートを描いてもらいました

写真より実物の方がぜんぜん素敵です!見てもらいたい~。゜+.(≧艸≦)゜+.


今回は最近のトレンドネイルに挑戦して

クリアジェルの上にアートしてもらいました(*´艸`*)


ジェルネイルは一番下に透明のジェルを塗って

その上に色をのせてからいろいろなアートをするんですが

たとえばこのネイルは・・・

example1.jpg

クリアジェルの上にピンクをのせてから桜のアートをしています


今回のネイルは・・・

example3.jpg

クリアジェルの上に直接アートをしています

爪の先の白い部分が透けて見えるのがわかりますか?

爪の間をいつもきれいにしとかなくっちゃっ( ̄∇ ̄)


この透け感がめっちゃおしゃれで

すっごく気に入っちゃいました♪(v〃∇〃)

涼しげな感じがするので 今年の夏はこれでいこうかなっと♪

真っ赤なハイビスカスや向日葵を描いても素敵かも


今回はさらに爪の形も変えて見ました

上の桜ネイルは先端が丸みを帯びた「ラウンド形」

今回は先端が直線で角だけ丸みを帯びた「スクエアオフ形」

「スクエアオフ」はある程度の長さをキープすると

立体的でシュっとした かっこいい爪になります

指も細く長く見えるので しばらくはスクエアオフにする予定♪

ajisaic1.png

なんてっ 今日はネイル講座みたいになっちゃいましたが( ̄∇ ̄)

次はいつものように お友達のネイルを紹介します♪


ツイード柄ネイル

tweeds.jpg


赤ワインのような濃い赤のフレンチとツイード柄

ツイードは冬だけでなく 春にも人気のデザインです

誕生月にはテーマカラーの赤と決めていたそうです すてき★

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

iruka-ani01.gif

ドルフィンネイル

dolphin.jpg


がらっと雰囲気が変わって  イルカのアートがとっても可愛いネイル

陽の光が当たってキラキラした海のイメージです

根本と先端にストーンを置いた ピンクネイルもかわいいですね♥


今回のネイルもすべて「cherie」のオーナーネイリストKさんの作品です

岡崎市ネイルサロン「cherie」 

ajisaic3.png


いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございます(@´з`@)ノ ♪
今週末はコメント欄&拍手コメントをお休みさせていただきます
皆さまのところへも 訪問&応援のみになりますが よろしくお願いしますm(。・ω・。)m

Have a wonderful weekend(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆

00:00  |  ネイル  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

乙川河川敷にやってきたの巻

大好きな乙川河川敷にやってきたよo(〃'▽'〃)o♪ の巻


Uちゃんの大好きな乙川(おとがわ)河川敷


otogawa.jpg

わりと残念なお顔の多いUちゃんもゞ(´ε`●) ブ!

ここに来ればいつも こんな金メダル級の笑顔を見せてくれます♪(v〃∇〃)


otogawa3.jpg

街の中心を東西に流れるこの乙川の両岸には 春には桜が咲き誇ります

右岸にはたくさん屋台が出て とっても賑やかになりますよ

来年は写真を撮らなくっちゃっ ねっ( ̄∇ ̄)


otogawa5.jpg

桜まつり開催中は遊覧船 その名も「竹千代丸」 も運行しています

のどかな春の日差しを浴びながらの舟遊びもまたおつですよ

来年は写真を撮らなくっちゃっ ねっ ( ̄m ̄*)


otogawa4.jpg

そして夏にはこの河川敷で花火大会が開催されます

川面には情緒豊かな鉾船が浮かび 岡崎城をバックに花火が夜空を彩ります

特に 三河花火の伝統 金魚花火は必見ですよ

今年は写真を・・・桟敷を取らないと撮れないな( ̄ー ̄;)


otogawa8.jpg

赤や緑や銀の光が川面を漂って 金魚が泳ぎ回ってるように見えるんだよ


そして ここに来るといつもたくさんのお友達に会えるから嬉しいね♪

今日も新しいお友達「ひめちゃん」に会ったよ(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Hello☆.。.:*・゚


himechan.jpg


おぉ~! ひめちゃん なんと神々しい!

ひめちゃん Uと遊んでくれてありがとね♥ 

ひめちゃんママさん、いっぱいお話しできてとっても楽しかったです♪ 

またお会いできる日を楽しみにしています(〃∇〃v)



otogawa10.jpg

また会えるといいね♪ また来ようね♪

次のイベントは東公園の菖蒲まつりだね(★´・З・)ノシーヤ


fin.jpg



いつもたくさんのラブ♥コメありがとうございます *:.。☆..。.(´∀`人)
本日コメント欄クローズしています
拍手コメントまたはメールフォームからメッセージいただけると嬉しいです♪(v〃∇〃)

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

00:00  |  Uの部屋  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

岡崎公園でデートの巻

Uちゃんの3番目にお気に入りの場所 岡崎公園でデートをしたよ(〃艸〃)の巻

ちなみに 2番目にお気に入りの場所は東公園 1番は・・・ままのとなり♪(v〃∇〃)


岡崎公園といえば まずは「岡崎城」


okazakicastle.jpg

うちの家と同じくらいの大きさだけど (●´3`)~♪

岡崎城 別名を「竜城」 徳川家康が生まれたお城です


okazakipark.jpg

だねっ♪ わたしは織田信長の方が好きなんだけどねぇ( ̄∇ ̄)

そして岡崎公園のシンボルといえば この 写真写りはともかくも(;´▽`A`` 素敵な「花時計」


flowerclock.jpg

文字盤の花壇の花は 四季を通じ1年に4回植え替えられます

もちろん ちゃんと動いてますよぉd(*´∀`*)b

1/10馬力の直流モーターで・・・って さっぱりわからんププッ ( ̄m ̄*)


okazakipark1.jpg

それは豊臣秀吉だよねぇゞ(´ε`●) ブ!

先日upした残念な写真↓( ̄∇ ̄)の藤棚もこの公園内にありますよ


wisteria201405021.jpg

広さ1,300平方メートルの藤棚に 17本の藤が植えられています

最古株は推定樹齢120年以上とか!

この藤棚に咲く藤は「五万石ふじ」と呼ばれ 岡崎市の花に制定されています

岡崎公園では藤の他にも 3月には梅 4月には桜が楽しめますよ


okazakipark7.jpg

だね~♪ これ知ってる人 かなりのギャンブラーだよね~( ̄∇ ̄)

今年の藤は残念だったから 来年はリベンジしなくっちゃねっ!

岡崎公園は家から車で約5分のところにあって 週に1~2回来るんですが

「桜まつり」や「藤まつり」のときは 駐車場がいっぱいで空車を探すのに一苦労

で 心ならずもいつもピークを逃してしまいます( ̄ー ̄;)


okazakipark6.jpg

でも とっても広くて 自然がいっぱいで


okazakipark5.jpg

なにより車を気にしなくていいので  お散歩にはもってこいの場所なんですよ


okazakipark4.jpg

たまにほんとにやるからね~ 気をつけなくっちゃっ(*・ε・*)

そして 岡崎公園に来るといつも行くのは 公園のすぐ南を流れる乙川(おとがわ)の河川敷

夏には花火大会も催される この乙川河川敷がUちゃんは大好きっ♪


tobecontinued.jpg

その様子はまた次回に続きま~す(O´∀`K)b


<おまけ>
ieyasu.jpg
「江戸時代 265年の平和は 岡崎から」詠み人知らず


いつもたくさんのラブ♥コメをありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
本日コメント欄はクローズしていますm(・ω・m)ソーリィ
拍手コメントまたはメールフォームからメッセージをいただけると嬉しいです♪

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

00:00  |  Uの部屋  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

I Shall Walk with You

いつもご訪問ありがとうございます(●´∇`●)ノ・:*:・
この記事は4月28日の「きみと歩こう」を英訳したものです
よろしければ そちらの記事も合わせてお読みください(@゚ー゚@)


When you first saw cherry blossoms, I wonder what you got in your mind


kimitoaruko.jpg

Your fifth spring,
Do you remenber the cherry bloosoms we saw together through that window?
We made a promise we would see cherry bloosoms walking together next spring

Your sixth spring, you walked ahead steadily with mighty steps
The cherry bloosoms were indistinct, reflected in my eyes gazing after you

Every season of cherry bloosoms, we make a promise
"We shall see cherry bloosoms together again next spring"

The cherry bloosoms we saw singing songs
The cherry bloosoms we saw smiling
The cherry bloosoms we saw remaining silent
We had some springs you couldn't walk

Ten years have passed since that day・・・


kimitoaruko1.jpg

Your fifteenth spring, we saw cherry bloosoms walking together again this year

At some time or other, you became senior to me
I became aware that you were walking after me

No need to hurry, we can walk abreast at your pace
Look, we can find ourselves in a different scenery


kimitoaruko2.jpg

If・・・
You lost your sight, I would be your eyes
I would tell you everything that comes into my eyes

If・・・
You were unable to walk, I would be your legs
I would hold you in my arms and walk to the end of the world with you

If・・・
You had difficulty recognizing me,
Don't worry, I would be always at your side
I would talk about the good old days we've spent together night after night
So that you may fall asleep in peace

Your sixteenth spring,
"We shall see cherry bloosoms together again next spring"


kimitoarukou4.jpg

Next year and the year after, I shall walk with you forever and ever・・・


いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございます(@´з`@)ノ ♪
今週はテスト週間のため コメント&拍手コメントをお休みさせていただきます
皆さまのところへも 訪問&応援のみになりますが よろしくお願いします(@゚ー゚@)

Have a wonderful weekend(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  U’ Room  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

ジェルネイルまとめ(2)

ジェルネイルまとめ(2)

今日はこれまでのジェルネイルをまとめてみました(@゚ー゚@)


illust4446_thumb.gif


レオパードネイル

gelnailcollection.jpg

色:グレージュ×サンドベージュ

デザイン:ワンカラー&ヒョウ柄


大好きなヒョウ柄にハートを合わせて ハードな中にも甘さをプラス

ヒョウ柄は5本ともそれぞれデザインが違っていて とってもおしゃれ


illust4447_thumb.gif


3Dカメリアネイル

gelnailcollection2.jpg


色:パープル×ベージュ

デザイン:斜めフレンチ


カメリアも大好きなデザイン 色も上品な組み合わせ

右手親指も3Dカメリアにして 最近の一番のお気に入りネイル


illust4447_thumb.gif


アーガイルネイル

gelnailcollection3.jpg

色:ブラウン

デザイン:ワンカラー


大好きなチョコレートの箱からヒントを得たデザイン

秋冬になると一度はやりたくなるアーガイル柄


illust4447_thumb.gif


クリスマスネイル

gelnailcollection4.jpg

色:ホワイト×レッド×グレーグリーン

デザイン:ワンカラー


2013年のクリスマスネイルは クリスマスカラーとトナカイのアート

赤と緑のストーンにブリオンを合わせて クリスマスリース風に


illust4447_thumb.gif


お正月ネイル

gelnailcollection5.jpg

色:黒×ベージュ×赤

デザイン:ワンカラー&フレンチ


レース風の黒いバラと白いバラのアート 和服にも合いそう

ワンポイントの赤フレンチが 全体を華やかな雰囲気に


illust4447_thumb.gif


バレンタインネイル

gelnailcollection7.jpg

色:ボルドー×白×黒

デザイン:ワンカラー


2014年のバレンタインネイルはとってもラブリーなデザイン

Loveのアートも3Dのハートもギンガムチェックも どれも大好き♥


illust4446_thumb.gif




いつも遊びに来てくださる皆さまにとっては 再掲でごめんなさい(´ー`A;)

今週末にネイルチェンジに行ってきますので また遊びに来てくださいね♪


いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
今週はテスト週間のため コメント欄&拍手コメントをお休みさせていただきます
皆さまのところへも 訪問&応援のみになりますが よろしくお願いしますm(。・ω・。)m

Have a nice week(@´ー`)ノ゙♪

テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

00:00  |  ネイル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
