05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

忙しくたって忘れない〇〇 その二

「忙しくたって忘れない 〇〇 その二」

忙しくたって忘れない くつろぎのひととき with U & music & tea

お気に入りのバルセロナチェアで お気に入りのプシュケ片手に お気に入りの音楽を聴く

膝の上では愛するUちゃんが すやすやと寝息を立てている

忙しくたってこんな至福のひとときを・・・


barcelona.png
*写真はもちろんメージです( ̄∇ ̄)

持てるはずもなく!

今日もPCの前で片膝立てて 髪振り乱し 首にタオルを巻いて 対策プリント作成

BGMはかたわらで呑気に眠るUのいびきと たまにプー あ~こんな日々に誰がした

それでも いいんです!

この幸せそうな寝顔を守るためなら どんな苦労も厭いませんρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
 

ところでみなさんは お家で仕事したり勉強したりするとき 音楽を聴く派ですか?

聴かない派ですか? 私は聴く派です ジャンルはそのときの気分によって様々ですが

お気に入りのCDや 新しく買ったCDがあると しばらく同じのばかり聞いてたりします

で 今一番お気に入りのアルバムがこちら





安室奈美恵 初のバラードベストアルバム! 『Ballada』(バラーダ) です

安室ちゃんといえば やっぱりライブ! めっちゃかっこいいです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

MCは一切なしで 12cmヒールを履いて踊りながら歌い続けるライブは まさに鳥肌もの

その安室ちゃんの初のバラードベスト 最初は「う~ん」と思ったけどマストバイでしたよ

『Ballada』に収録されている15曲のビデオクリップを編集したマッシュアップムービーです


*音量にご注意ください



【収録曲】(人気投票順)
1 Love Story
2 CAN YOU CELEBRATE?
3 TSUKI
4 SWEET19 BLUES
5 The Meaning Of Us
6 Four Seasons
7 NEVER END
8 I WILL
9 Let Me Let You Go
10 White Light
11 HimAWArI
12 Dreaming I was dreaming
13 ALL FOR YOU
14 Wishing On The Same Star
15 think of me

デビューから現在までに発表された全38曲のバラードの中から ファン投票によって選ばれた

上位15曲が収録されています みなさんのお気に入りの曲は何位でしたか?


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

飼い主さんを探しています

protected.png
  6月12日 朝

  愛知県岡崎市内
  矢作川天神橋付近の河原で保護されました

  オスで茶色い首輪をしていたそうです

  情報等ございましたら 下記までお寄せください

  →☆「アビーと日々のこと」

*拡散 転載よろしくお願いします

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございます(●´∇`●)ノ・:*:・
来週から始まる期末テストの準備のため 今週からまた少し忙しくなりますので
コメント欄 そしてしばらくの間は 拍手コメントもお休みさせていただきます
皆さまのところへも 訪問&応援のみになりますが よろしくお願いします(@゚ー゚@)

Have a nice weekend★ヽ('∀`○)ノ☆
  

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

00:00  |  みみのしっぽ  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

忙しくたって忘れない〇〇 その一

<追記>飼い主さんを探しています

protected.png
  6月12日 朝

  愛知県岡崎市内
  矢作川天神橋付近の河原で保護されました

  オスで茶色い首輪をしていたそうです

  情報等ございましたら 下記までお寄せください

  →☆「アビーと日々のこと」

*拡散 転載よろしくお願いします


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


「忙しくたって忘れない 〇〇 その一」

忙しくたって忘れない おしゃれ♪(´艸`●)

おしゃれは指先から 私の場合 ということで ネイルチェンジに行ってきましたよ♪

今回のテーマは「赤」です(〃∇〃v)


Red Flower Nail

redflowernail.png


ずっと気になっていた赤いネイル
 
写真ではオレンジっぽく見えますが「赤」です

赤フレンチと 今回もクリアネイルベースに

赤いお花を描いてもらいました

赤は元気になる色

忙しい時期も 指先からパワーをもらって

がんばりまっすp(´∀`*)q

illust4071_thumbs.png

続いてお友達ネイルのご紹介


Blue Nail

bluenail.png


目の覚めるような 真っ青なネイル

ボーダーが夏らしいですね

ネイルもそれぞれの個性が出て面白いですよね

原色のネイルが多い彼女

性格も明るくて元気な とっても素敵な女性です

illust4071_thumbs.png

Vivid Nail

vividnail.png


このネイル めっちゃ可愛くないですか(≧艸≦)

オレンジとイエローの一色塗りと

やはりクリアベースに描いた 同色のお花のアートが

めっちゃつぼで 真似したくなっちゃう♪


今回のネイルもすべて『cherie』のオーナーネイリストKさんの作品です

 岡崎市ネイルサロン『cherie』  

Kさん いつも素敵なネイルをありがとございます♪

himawari03.gif

次のネイルのテーマはもう決まっています

「ひまわり」です!

また見に来てくださいね(@´з`@)ノ


illust4069_thumb.gif


いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございます(●´∇`●)ノ・:*:・
来週から始まる期末テストの準備のため 今週からまた少し忙しくなりますので
コメント欄 そしてしばらくの間は 拍手コメントもお休みさせていただきます
皆さまのところへも 訪問&応援のみになりますが よろしくお願いします(@゚ー゚@)

Happy Hump Day★ヽ('∀`○)ノ☆

テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

00:01  |  ネイル  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

分詞の形容詞的用法(2)

いつもご訪問ありがとうございます(@´ー`)ノ゙♪

一昨日からずっとネットの接続状態が不安定でしたが 今はなんとか繋がっています
一昨日 昨日と訪問できなかった皆さまごめんなさい 後ほど訪問させていただきます

昨日コメントをくださった皆さま お返事が大変遅くなってすみませんでした 
先ほどお返事を書かせていただきましたのでdialog01-002.gifこちらからお読みくださいね☆-(・ε・`♥


illust4081_thumb.gif


Lesson 11 「分詞の形容詞的用法(2)」

Hello, everyone(◎´∀`)ノ.。.:*・゚ How are you?

今日は分詞の形容詞的用法の後置修飾を勉強しましょう。

初めてのみなさんはこちらの記事から勉強してくださいね「分詞の形容詞的用法(1)」


qanda02-041.gif さてみなさん、今日勉強する「後置修飾」とは何でしょう。

qanda02-062.gif「後置修飾」とは読んで字のごとく、後ろに置いて修飾することです。


ではまず、前回勉強したところの復習をしましょう。

分詞の形容詞的用法とは、現在分詞または過去分詞が形容詞の働きをして、

名詞を修飾する用法でしたね。たとえば次の文では、


Who's that standing boy? 「あの立っている男の子は誰ですか。」


現在分詞「standing」が名詞「boy」を修飾する形容詞の働きをしていますね。

これが分詞の形容詞的用法です。

さて、この文では「立っている」という意味の現在分詞「standing」が単独で

言い換えると、他の語句をともなわず「boy」を修飾しています。

ではたとえば、「窓の側に」という他の語句をともなって、現在分詞「standing」が「boy」

を修飾する場合はどうすればいいでしょう。この場合は次のようになります。


Who's that boy standing by the window?

「あの窓の側に立っている男の子は誰ですか。」


このように、現在分詞「standing」を他の語句「by the window」とともに、

名詞「boy」の 後ろに置いて修飾します。これが「後置修飾」です。


もうひとつ、次は過去分詞の例文をあげてみましょう。 


I use recycled paper. 「私は再生(された)を使います。」


この文を「私は私たちの町で再生されたを使います」とする場合は、 


I use paper recycled in our town.


となります。

point02-005.png
・分詞が単独で名詞を修飾する場合は名詞の前に置く<分詞+名詞>

・分詞が他の語句をともなって名詞を修飾する場合は名詞の後に置く
 <名詞+分詞+他の語句>


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

hondoku5_20140616040455d6d.png 英作文のポイント

分詞の形容詞的用法では英作文や並べかえがよく出題されます。

ここで、英作文や並べかえをするときのポイントを少し説明しておきましょう。

① まず与えられた日本文の中から「分詞」を見つける。
② その「分詞」が「他の語句」をともなっているかどうかを確認する。
③「分詞」または「分詞+他の語句」を除いて英作する。
④「分詞」または「分詞+他の語句」を修飾する名詞の前または後に置く。

では実際に例題を用いて英文を作ってみましょう。

<例題>「私は英語で書かれた本を読んでいます。」を英文にしましょう。

① 分詞は「書かれた」という意味の過去分詞なので→written
②「英語で」という他の語句をともなっているので→written in English
③「英語で書かれた」を除くと「私は本を読んでいます」なので→I'm reading a book
④「英語で書かれた」が修飾するのは「本」なので→I'm reading a book written in English.

これで英文が完成しましたね。

並べ変えの問題も日本文が与えられている場合が多いと思いますので、

この手順で並べかえていくといいでしょう。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

さて、分詞の形容詞的用法はこれで終わりです。

次回からは不定詞の勉強に戻ります。

ではみなさん、最後に今日までに勉強したところの練習問題をやってみてくださいね。


kaku8.png【練習問題9】

1. 次の各文の[   ]内の動詞を適当な分詞形にしましょう。
(1)English is the language [speak] all over the world.
(2)Do you know that girl [talk] with Mike?
(3)This is a temple [build] about four hundred years ago.
2. 日本文に合うように[   ]内の語(句)を並べ変えましょう。
(1)彼はカナダで撮った写真を何枚か私に見せてくれた。
  He [taken / pictures / me / in / showed / some] Canada.
(2)あの部屋で本を読んでいる男の子はあつしです。
  The boy [is / Atsushi / in / a book / reading / the room].
3. 次の日本文を英文にしましょう。
  彼女は多くの人に愛されている歌を作りました。 (8語で)
ben3.png

どうですかみなさん、できましたか?

【Read More】に解答と解説を載せていますので、解いた後で確認してみてくださいね。

Thank you for visiting and see you again(@´ー‘)ノ゙♪


illust4081_thumb.gif


いつもたくさんのコメント&拍手コメントをありがとうございます(●´∇`●)ノ・:*:・
来週から始まる期末テストの準備のため 今週からまた少し忙しくなりますので
コメント欄 そしてしばらくの間は 拍手コメントもお休みさせていただきます
皆さまのところへも 訪問&応援のみになりますが よろしくお願いします(@゚ー゚@)

Have a nice day★ヽ('∀`○)ノ☆

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

14:30  |  for 中3  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

Happy Father's Day!

いつもご訪問ありがとうございます *:.。☆..。.(´∀`人)

昨日は一日 インターネットに繋がったり繋がらなかったりというトラブルが発生したため 
訪問できなった皆さまごめんなさい 原因を探っていますがまだ完全には解決していないため 
またいつ繋がらなくなるかわからない状態です 今日も訪問できるかどうかわかりませんが
なにとぞご了承くださいますようお願いいたします(_ _*)m(_ _)m(*_ _)

この記事は6月13日の「世界一かわいい職員会議&英語の授業」から抜粋したものです
よろしければそちらの記事も合わせてお読みくださいね⌒❀

002.gif


papa.png



Papa, everyday

お父さん、毎日




forus.png

for us

ぼくたち わたしたちのために


worklate.png




        for working late

        遅くまで働いてくれて



fourus1.jpg

with us

ぼくたち わたしたちと


forplaying.png




for playing a lot

いっぱい遊んでくれて



thankyou.png




            Thank you

            ありがとう



dontworktoohard.png




Don't work too hard

身体に気を付けて



staywell.png




      Stay well forever

      これからもずっと元気でいてね



Special Smiles for the Special Day
youaremyhero.jpg

Love you always and forever xoxo

001.gif


本日コメント欄はクローズしています 
コメント等ございましたらdialog01-002.gifこちらよりお気軽にお願いします♪

Happy Father's Day(●´∇`●)ノ・:*:・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

00:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

世界一かわいい職員会議&英語の授業

☆世界一かわいい職員会議☆

letsgegin.png



みんな!

職員会議を始めるよ!



whatisit.png



       Uせんせぇ

       今日の議題はなんでちか?



letssee.png




今日はみんなの担当教科を決めるよ




notenglish.png





       えっ?!英語じゃないん?




meeting13.jpg                                                                 
   じゃぁ あたちは・・・       関西弁やな           やね♪
   ウィンクの仕方なの♡

meeting8.jpg                                                                 
  じゃぁ ぼくは・・・         ぼくサッカー      枝のはみはみの仕方
  すいかの上手な食べ方                     プロレスも得意でち

meeting9.jpg                                                                  
  おりゃ~ワンコの育て方だぜ  ヘタレ方・・・じゃないもん  くりね~わかんない


meeting10.jpg                                                                 
  国語でしゅ           もちろん・・・        もちろん 英・・・
  たくさん言葉知ってるでしゅ   シャドーボックスでしゅ    プーをひとのせいに
                                 する方法だよ


noenglishteacher.png



   あれ~

   英語のせんせぇがいなくなっちゃたよ



noway.png


やばい!

やっぱりみんな英語だぜ~




whoarethey.png



     ところで Uせんせぇ

     あそこにいる子たちは誰でちか?



greatnews.png


新しいせんせぇたちだよ

初授業のときのサプライズにしたいから

今日は後姿だけご紹介♪




doyouknowme.jpg
 こんにちはつぶ♪  こんにちはすけ♪    ん?あたちのこと知ってますか~?


haveimetyou.jpg                                                            
 ん?ぼく会ったことある?    こんにちはそら♪      こんにちクウにゃん♪


guesswho.jpg                                                                  
  こんにちは太朗♪       こんにちぷぅ♪       こんにちはサン♪


areyouready.png

これから登場してくれるからよろしくね♪


じゃぁみんな! 今日の授業だよ!

準備はいい?



♥Happy Father's Day♥


papa.png



Papa, everyday

お父さん、毎日




forus.png

for us

ぼくたち わたしたちのために


worklate.png




        for working late

        遅くまで働いてくれて



fourus1.jpg

with us

ぼくたち わたしたちと


forplaying.png




for playing a lot

いっぱい遊んでくれて



thankyou.png




            Thank you

            ありがとう



dontworktoohard.png




Don't work too hard

身体に気を付けて



staywell.png




      Stay well forever

      これからもずっと元気でいてね



Special Smiles for the Special Day
youaremyhero.jpg

Love you always and forever xoxo


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

とってもかわいいせんせぇたち どうもありがとう・:*:・(*´艸`*)・:*:・
みなさんも父の日に英語でワンフレーズメッセージはいかがですか♪
mimiの一押しは「You're my hero.(ユーアー マイ ヒーロー)」です(〃∇〃v)

最後に 今回の記事のために快くご協力してくださいました
めいせんせぇママの「まめつぶろぐ」のぶっちー様、
出雲せんせぇとしじみせんせぇママの「出雲としじみのいる生活」のakiko様、
メイせんせぇママの
「天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記~」 
のrefugemama様、
蓮せんせぇママの「蓮くん今日は何してた?」のren母様、
プリリンせんせぇママの「ゆっくり。ゆっくり。」のpawmam様、
ぽんたせんせぇ あんこせんせぇ くりせんせぇママの
「黒ポメあんぽんの日常+WAN」のbenchan様、
トトせんせぇママの「トトだより」のトト母様、
クルーズせんせぇママの「シャドーボックス教室アトリエJの癒しの時間」
クルーズママ様、
そして新しいせんせぇたちのママ様パパ様、
心より感謝申し上げます ありがとうございました(人´∀`)

そして皆さま 最後までおつきあいくださいましてありがとうございました
同僚ワンコせんせぇ、ニャンコせんせぇ 絶賛募集中です♪

本日コメント欄オープンです♪
お時間のあるときにコメントいただけたら嬉しいです♪(v〃∇〃)

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(71)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
