09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

We'll be always there for you

Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」の時間です(^^)/

みなさん、今日は新しいせんせぇが登場してくれます!

今日登場してくれるのは・・・「出雲としじみのいる生活」

akikoさん家の出雲くんとしじみちゃんで~す!!


 出雲くんしじみちゃん

wellbealwaysthereforyou.jpg


「ママ、いつも側にいるよ。」



izumotoshijimi.jpg

   「出雲せんせぇとしじみせんせぇの、

    わん!ポイントレッスン」



I'll be there for you.

は、遠く離れ離れでいるあなたの大切な人が、

なにか困っていたり、落ち込んでいたり、寂しがっていたりするときに、

「大丈夫だよ。どんなに離れていても、いつも側にいるからね。」

と励ますときに贈る言葉です。

実は今日この言葉を選んだのには理由があります。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、出雲くんとしじみちゃんのママ

akikoさんは、現在ご主人とアメリカのボストンに長期滞在中で、

最愛の出雲君としじみちゃんと離れて暮らしています。

慣れない異国の地で、最愛の出雲くんとしじみちゃんと離れてがんばっている

akikoさんに贈る、出雲くんとしじみちゃんからのメッセージです。

akikoさ~ん、出雲くんとしじみちゃんからのメッセージ届きましたかぁ?


みなさん、もしお時間がありましたら、ボストンでがんばっているakikoさんと、

日本でママの帰りをとってもいいこで待っている出雲くんとしじみちゃんに、

会いに行ってあげてくださいね! akikoさんのブログはこちらから。 

  arrow42-012.gif
「出雲としじみのいる生活」 

そして、akikoさんはこちらのブログではボストンでの生活の様子を綴ってらっしゃいます。 

  arrow42-014.gif
「Bostonian Walk」 



ということで、今日はお友達を励ますときの言葉をいくつか紹介します。 

Hang in there! 「頑張れ!」

「hang」はものを「つるす」という意味があります。

ハンガーはこの「hang」の語尾に「er」がついた「hanger」です。

Cheer up! 「元気を出して!」

「cheer」は「声援する」という意味があります。

「cheerleader(チアリーダー)」も同じ「cheer」ですね。
 
You'll be all right. 「だいじょうぶだよ。」

この表現私好きなんですよねぇ。優しい雰囲気で。

ちょっと似た表現で、

Everything goes well. 「すべてうまくいくよ。」

というのもあります。

You can do it! 「君ならできる!」

アメリカの大統領オバマさんが言ったのは、Yes, we can!

最後にあの名作「E.T.」より、

I'll be right here. 「ぼくはいつでもここにいるよ。」

ラストの別れのシーンでE.T.が主人公エリオットの胸のあたりを指しながら言った言葉。

「ぼくはいつでも君の心の中にいるよ。」・・・感動でしたよね!
 

どぉですか、みなさん。

一口に励ますと言ってもいろんな表現がありますよね。

ときにはやさしく励ましたり、ときには叱咤激励したり。

そのときの相手の状態によっていろいろ使い分けたいですね。

みなさんも覚えていろいろ使ってみてくださいね。


Uせんせぇの、わん!ポイント英会話では、 「まめつぶろぐ」のぶっちーさん家の

めいせんせぇ、そして今日新たに登場してくれた出雲せんせぇとしじみせんせぇ、

そしてUせんせぇの同僚になってくれるお友達を募集中です。

「うちのこなってもいいよ~」とおっしゃって下さるママからのご一報お待ちしています。


akikoさん、出雲君くんしじみちゃんのとってもかわいい写真を提供していただいて、

ほんとうにありがとうございました(^o^)

We'll be always there for you.

Take best care of yourself!



fly1.jpg


We'll fly to you whenever you miss us, mama!

「ママ~、寂しいときはぼくたちがいつでも飛んでくよ~!」





    ブログランキング・にほんブログ村へ    

関連記事

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:30  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

まあや様、

わぁ~、そうだったんですか!
まりんちゃんとしじみちゃんの2ショット、
ぜったい可愛いに違いない!
まあやさんのブログがakikoさんのブログに写真が載ってるのかしら。
見てみたいな同級生のおふたりさんの2ショット写真!

ご主人が先に行かれて、なにもかも準備万端になってたから、
逆にやることがなくて思い出しちゃうって言ってました。
akikoさんが出発された後、出雲くんが3日間ハンストしたらしいですよ^^;
でもその分しじみちゃんが食べてたって(笑)
あっ、ここのコメント欄にakikoさんのコメントがありますよ。

なんか、泣かせてしまったよぉです^^;
寂しいとも思うけど、せっかくなのでボストンライフも漫喫してほしいですよね。

まあやさん、コメントありがとうございます(^o^)
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→まあや様 |  2014.01.11(Sat) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

昨年の春に京都に出掛けたとき、
出雲くん・しじみちゃんにお会いしたんですよ~
しじみちゃんとまりんが同級生(笑)で、
2人のツーショット可愛かったですよ(親バカ)

akikoさん、ボストンへ行かれて
かなり淋しいですよね。。
我が子ですもの
言葉の力ってすごいなぁと思います(^^♪
akikoさんに伝わるといいです!
まあや |  2014.01.11(Sat) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: mimiさんへ☆

鍵コメF様、

そんなこと全然気にしなくていいですよ(^o^)
それより、無理しないでくださいね!
来れるときに来てくだされば、それだけでうれしいです(^^♪

そぉだったんですね。
でもそれはやっぱり愛情たっぷりに育てられてるからですよね^^
それからFさんがみなさんから愛されているから!
私も見習わせていただいてます(^o^)
mimi |  2014.01.10(Fri) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

Fuelty様、

こんばんは(^o^)

素敵な言葉ですよね!
I'll be there for you.
英語独特なすてきな表現で。
私も大好きな言葉です。
こんな言葉をさらっと言えちゃうのが、
アメリカ人とかすごいですよね^^;

あっ、そうなんですね!
じゃぁ、Fueltyさんにとっても思い出の言葉ですね!
そぉですよね、特に女子(笑)は、遠くにお嫁に行ったりすると、
なかなか会えなくなったりしますもんね。

E.T.は感動しましたよね!
私もこの記事書いててまた観てみたくなりました。
今度DVD借りてこよ(^^♪

Fueltyさん、コメントありがとうございました(^o^)
また明日モコちゃんとティちゃんに会いにいきますね♪
mimi→Fuelty様 |  2014.01.10(Fri) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

akiko様、

わぁ~、泣かせちゃいましたぁ?ごめんなさいね^^;
かえってホームシックになっちゃたかなぁ。
でもね、akikoさんからお話しいただいたときに、
もうこの言葉以外に浮かんでこなかったんです。
私の大好きな言葉です。I'll be there for you.
英語ならではのとってもすてきな表現ですよね。

出雲くん、性格がうちのUと似てるかも。
けっこうツンデレ系^^;
出雲くんご飯たべれるようになったのかな?
しじみちゃんは、やりますねぇ(笑)
やっぱり人間の世界でも犬の世界でも、女子の方がたくましいですね^^

こちらこそ、いっぱい写真お借りしました。
おかげですてきな記事になって、みなさんにもほめていただきました。
ほんとにありがとうございました(^o^)
実は私、最後の写真と言葉もとっても気に入ってるんです。
最初にしようか最後にしようかぎりぎりまで迷ってたくらい。
akikoさんも気に入ってくれてたらいいんだけど。

うん、こんどぜひskypeで、
出雲くんとしじみちゃんに言ってあげてくださいね。
きっと伝わりますよ(^_-)-☆

akikoさん、ほんとにありがとうございました(^o^)
これからもよろしくお願いしますね♪
またBostonian Walkの方にも遊びに行きますね。
akikoさんのそちらでの生活の様子と、写真がとっても楽しみ!
I'll be there for you.
Have a wonderful Bostonian life!
mimi→akiko様 |  2014.01.10(Fri) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

はなポメ様、

こんばんは!
ご訪問、コメントありがとうございます(^o^)
とっても嬉しいです!

素敵な言葉ですよね。
私も大好きな言葉です。
ぜひぜひ、いつでもお時間のあるときに遊びに来てくださいね。
うちにもUという15歳のおじいちゃん犬がいるので、
私のブログに遊びに来てくださる方たちも、
犬や猫のママさんたちが多いんですよ^^

はなポメさん、コメントありがとうございました。
私もまたおじゃまさせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします(^o^)
mimi→はなポメ様 |  2014.01.10(Fri) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: I'll be there for you・・・

Beat Wolf様、

Bon Joviですね!
The Rembrandtsですね!(←偏った解釈^^;)

そぉですよね。
人間なら幼い子でも、話せば少しは理解できると思うけど、
犬や動物は、ママがなんでいないのかわからないですもんね。

If I were a bird・・・
そんな曲もあったような気が。

Beat Wolfさん、コメントありがとうございました^^
また次の曲を楽しみにおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→Beat Wolf様 |  2014.01.10(Fri) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.10(Fri) 00:54 |   |  【コメント編集】

こんばんは!
素敵な言葉がいっぱいですね!
いつも側にいるよ・・とっても優しくて元気になる言葉だと思います。

「離れていても気持ちは繋がってる」私が学生時代(あぁ・・遠い昔!?)
英語の先生が卒業アルバムに書いてくれた言葉。
すごく嬉しかったな。
今は遠く離れ離れになってる友人とも、きっと気持ちはどこかで繋がってるといいな^^

ETのラストシーン、泣けましたよね!
感動でした。また観たくなっちゃった(´∀`)・・。

Fuelty |  2014.01.10(Fri) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

モーママ様、

こんばんは(^o^)
わぁ~、うれしいお言葉をありがとうございます!
最後の写真と言葉、私もとっても気に入ってます。
最初にしようか最後にしようか迷ったんですが、
やっぱり最後の方が雰囲気が出るかなと思って(^o^)
ほめていただいてうれしいです!

akikoさんにも出雲くんとしじみちゃんにも届きますように!

モーママさん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日モーちゃんに会いに行きますね♪
mimi→モーママ様 |  2014.01.10(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

のんママ様、

ねぇ~、言ってほしいですよね!
ほんと、バリバリ仕事できちゃいますよね^^

でもたぶん、うちのUがしゃべれたら、
「めしはまだか」と
「さんぽつれてけ」を
繰り返し言ってるような気が・・・^^;
さみしいぃ(+_+)

のんママさん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日のんさまに会いに行きますね♪
mimi→のんママ様 |  2014.01.10(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

うわーん!
朝から泣きました…
心にしみます…

本当に素敵な記事に参加させていただきありがとうございました!
ほんとホームシック的な感じで泣きましたぁ。

実は出雲が私が出発してから3日間、ハンストしまして…
まっったく食べなかったんです。
skypeで声かけても一瞬、私を探す素振りを見せかけたくせに、くるっと向きを変えて背中を見せて無視…
そんな子なんですよー。
人間みたいですよね。
でも笑っちゃうことに、その出雲を横目に、しじみは出雲の分まで食べて見事にお正月太りしたという(笑)

ほんとすぐにでも会いに行きたいし、会いに来てほしいんですけどねぇ。
おっとが半年前に来てセットアップも全部終わっているおかげですぐに普通の生活に入れたけど、反面忙しくしていない分、出雲としじみを思い出しちゃってます。
だから今回の記事、とっても嬉しかったです。
そして、とっても勉強になりました!
私も出雲たちに言ってあげなきゃですね☆
akiko |  2014.01.09(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

めいせんせぇへ、

やったね!同僚ができてうれしいね(*^^)v
そおだ!職員室つくらなきゃいけないね!
せんせぇたちの写真一覧にして!
めいせんせぇ、ナイスアイディアをありがとう(^^)/

あっ、ちなみにぼく校長せんせぇでもいいかなぁ?
一応最年長犬なんで^^;
めいせんせぇは、教頭せんせぇになってくれるかなぁ!
わぁ~、なんかとっても楽しくなってきたぁ(^o^)

また新しいせんせぇが来てくれるんだよ。
うれしいねヽ(^o^)丿
でもまだ内緒だよ!(言っちゃってるし^^;by mimi)

じゃぁめいせんせぇ、またねぇ(^^)/

Uせんせぇでした(^_-)-☆
Uせんせぇ→めいせんせぇ |  2014.01.09(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ライナ母様、

ありがとうございます(^o^)
そう言っていただけるとうれしいです!

ボストン遠いですもんねぇ^^;
週末ごとに帰ってこれるような距離じゃないですもんね。
もし自分がakikoさんと同じ立場になって、
Uと離れ離れにならなければならないことになったらと思うと、
考えるだけで身を切られるようにつらいです。

出雲くんとしじみちゃんも、きっと今日はママが来るんじゃないか、
今日はママが来るんじゃないかと、毎日待ち続けてると思うと、
とっても切なくなってきちゃいますよね。

そんなことを思いながらこのメッセージを作りました。
akikoさんにも出雲くんとしじみちゃんにも届きますように!

ライナ母さん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日ライナちゃんの可愛い笑顔に会いにいきますね♪
mimi→ライナ母様 |  2014.01.09(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

refugemama様、

こんばんは~^^
勉強していただいてありがとうございます!

え~すごいですね!
数年間も続けてらっしゃったなんて。
実は私、それで数十万どぶに捨てました(笑)
確か私が入会したところは前払い制で、
数十万払って数回しか行かず・・・^^;

refugemamaさん、とってもうれしいです!!
ありがとうございます(^o^)
「メイ先生」の件、ぜひぜひお願いします。
また改めてお願いにうかがいますので、
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
mimi→refugemama様 |  2014.01.09(Thu) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

chaco様、

私も大好きな言葉なんですよ。
日本語だとちょっと照れちゃって言えないようなことも、
英語だと言えちゃうから不思議です^^;

昨日の英語で書いた記事も読んでくださったんですね!
ありがとうございます(^o^)
英語で書いた記事はスルーされることが多いようで^^;うれしいです。
英会話コーナー以外の記事はすべて英語と日本語で書いてるんですよ。
昨日の「のっぺい汁」の記事も、1月3日の記事でまったく同じ内容のものを
日本語で書いていますので、よかったらお時間のある時に読んでみてくださいね。

ありがとうございます。つたない英語で恥ずかしいですが、
ご主人さまにも読んでいただけるととってもうれしいです(^o^)

また明日こぉちゃんに会いに行きますね♪
mimi→chaco様 |  2014.01.09(Thu) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

クローバーの愛様、

( ..)φメモっていただいてありがとうございます。
誰かを励ますのって難しいですよね。
優しく言った方がいいのか、ビシッと言った方がいいのか。
何も言わないで見守ってあげた方がいいのか。
でも心がこもっていれば、どんな言葉でもきっと伝わりますよね。

いつもコメントありがとうございます(^o^)
またおじゃまさせてもらいます♪
mimi→クローバーの愛様 |  2014.01.09(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!
先日はブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
We'll be always there for you
素敵ですね。
英語の勉強は10年以上してませんが
こんな素敵な言葉なら覚えたくなりますね♪
また、勉強しに遊びに来ます!!
はなポメ |  2014.01.09(Thu) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

I'll be there for you・・・

ボン・ジョヴィですね!(偏った解釈)

でも、ワンちゃんたちも事情を知らないし
さぞかし、淋しいことでしょう。
もし翼があったら、すぐにでも飛んで行くのに・・・。

一日も早く、ご主人様と再会できるといいですね!
Beat Wolf |  2014.01.09(Thu) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!(^^)!
可愛いワンちゃんが先生ですっと英語が入ってくる気がします♡
最後の写真と言葉ととってもいいですね♪

mimiさんの優しい気持ちが外国まで届きますよ!(^^)!
モーママ |  2014.01.09(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

うぅ〜 この コトバ のんさま に 言ってほしいなぁ。
おおはりきりで お仕事も がんばっちゃいますっ!
のんママ |  2014.01.09(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

同僚が出来ました~ヽ(^。^)ノ

Uせんせぇ。。。
職員室が賑やかになってきまちたね♡
byめいせんせぇ
ぶっちー |  2014.01.09(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
出雲くんと、しじみちゃんですね❤
そうそうakikoさんボストンに行かれてるんですもんね!
でもでも出雲くんとしじみちゃんの
優しいメッセージに、ジーンときちゃいました☆
akikoさんにも必ず届きますね!!
出雲くんと、しじみちゃん・・
そしてmimiさんの優しいお気持ちが(^^♪
ライナ母 |  2014.01.09(Thu) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~(^O^)
今日もお勉強させて頂きました♪

実は昔、昔駅前留学を数年間していたので
英会話は好きなんですよ☆
プライベートレッスンだったので英語話したくてしょうがない時もあったけど
今は・・・使わないと忘れちゃいますね(--〆)

うちのこもわん!ポイントレッスンのお仲間に入れて頂きたいです(*^_^*)
ぶっちーさん家のめいちゃんと同じ名前のメイ先生とか?
いかがでしょう?
refugemama |  2014.01.09(Thu) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

いつもそばにいるよ♪素敵な言葉ですねっ(●´ー`●)日本人は 恥ずかしかってあまり口にしなさそうだけど 情熱的な人あたり 使ってるのかしら⁇

昨日は まるっきり英語でΣ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ‼︎なんとか頑張りましたが…わからないところも ボチボチ( ̄▽ ̄)

うちは 旦那が英語好きだったんです‼︎
今日のも とても勉強になったので 旦那にも話してみようと思ってます(人'▽`)


chaco |  2014.01.09(Thu) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^)

優しく励ますって難しい時もありますが
今日の英語の言葉
全部頂きます!!

メモリます(*^^*)
クローバーの愛 |  2014.01.09(Thu) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyako151a.blog.fc2.com/tb.php/139-e0fe9dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
