09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

嵐☆松本潤主演『失恋ショコラティエ』ついにスタート!!

松本潤主演『失恋ショコラティエ』ついにスタート!!


松本潤くん主演の月9ドラマ『失恋ショコラティエ』がついにスタートしました!

初回は15分拡大放送「もっとあなたに傷つけられたい!!」


heart17-010.gif 登場人物

小動爽太(こゆるぎそうた):松本潤

主人公。チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」のオーナーシェフで究極の片想イスト。

高橋紗絵子:石原さとみ

爽太が片想いし続ける女性。チョコレートが大好きな最強オシャレ系女子。

オリヴィエ・トレルイエ:溝端淳平

爽太の無二の親友。フランスの老舗パティスリの跡取り息子で正真正銘のセレブ。

井上薫子:水川あさみ

「ショコラ・ヴィ」のスタッフでマネージャ的存在。爽太に片思い中。

小動まつり(こゆるぎまつり):有村架純

爽太の妹で大学生。親友の彼氏と付き合っているという複雑な恋愛事情を抱えている。

六道誠之助(りくどうせいのすけ):佐藤隆太

チョコレート専門点「RICDOR」のオーナーシェフ。ゲイで爽太に片想いしている。

加藤えれな:水原希子

モデル。ある男性に片思い中。爽太とは「RICDOR」で出会い、セフレの関係になる。

小動誠(こゆるぎまこと):竹中直人

爽太の父。「ショコラ・ヴィ」の前身パティスリ「TOKIO」のオーナーパティシエ。


第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」

heart17-010.gif あらすじ 

実家がケーキ屋で製菓学校に通う爽太は、付き合っていると思っていた先輩紗絵子に

バレンタインデー前日に振られてしまう。それでも紗絵子をあきらめられない爽太は、

ショコラティエになって、チョコレートが大好きな紗絵子を振り向かせようと単身で

パリに渡り、有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」で修行を積む。

6年後の2013年の秋、「チョコレート王子」として有名になった爽太は、「ボネール」

で 知り合ったオリヴィエ・トレルイエとともに帰国し、自分の店「ショコラ・ヴィ」

の開店準備 に追われていた。そこへ紗絵子が現れ、6年振りに再会した爽太は、

またもや紗絵子の「話したいことがあるからまた会ってほしい」という思わせぶりな

言葉に舞い上がってしまうが、なんと紗絵子の話しというのは、自分の結婚式のため

にウエディングケーキを作ってほしいというものだったのだ・゚・(|||´□`)・゚・ガーン 


初回から爽太のH妄想炸裂でしたね (〃ノωノ)キャッ  

高校生のときの回想シーンの松潤も超かわいいです。レース編みしてたり^^
 
切ないほど一途に紗絵子を想うときのクールな表情の松潤も、

「花男」の道明寺を思い出させるちょっと天然系でコミカルな松潤も、

原作の漫画を読んだときに思った通り、爽太は松潤のはまり役でした!

爽太は原作でもとってもチャーミングな男の子で、筋金入りの純粋さで紗絵子を

思い続け、紗絵子に振り向いてほしい一心でどんどん自分を成長させていきます。 

松潤がテンパリングしている姿も必見ですよ!


heart17-010.gif 次回予告

爽太の念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」がオープンし、初日から大勢の客で

賑わい、順調な滑り出しを見せていた。そんなある日、六道誠之助の店「RICDOR」へ

行ってきた紗絵子は、爽太の前で六道のことを褒めちぎり、爽太は打ちのめされる。

1ヵ月ほど経ったある日、「ショコラ・ヴィ」に「RICDOR」の従業員関谷(加藤シゲアキ

が、六道の誕生日パーティーの招待券を持ってやって来る。


第2話からは、いよいよNEWS加藤シゲアキくんも登場しますよ。

1月20日月曜夜9時オンエア、『失恋ショコラティ』第2話もお見逃しなく!


heart17-010.gif スイーツ用語解説

[テンパリング]

チョコレートを溶かして固めるときに行う温度調整作業のこと。

チョコレートの原料であるカカオバターが凝固するときの結晶の形を整え、

なめらかで艶のあるチョコレートに仕上げるために欠かせない作業。



    ブログランキング・にほんブログ村へ    

関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ :  松本潤 失恋ショコラティエ NEWS 加藤シゲアキ 松潤 溝端淳平

06:00  |  失恋ショコラティエ by 松本潤  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

菜奈乃様、

菜奈乃さん、こんばんは~(^o^)
観ましたか!
ね!けっこうみんな役が合ってましたよね。
原作読んでてどぉなるかわかってても面白いですよね。
でも原作の方ってまだ完結してないでしょ。
ドラマの最後がどぉなるのかもまた楽しみですよね。
おっ、菜奈乃さんも松潤ファンになっちゃいましたかぁ?!
うん、爽太はやっぱり松潤にピッタリな役でしたね。

私も来週が待ちきれませ~ん!
mimi→菜奈乃様 |  2014.01.17(Fri) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~^0^

ドラマ見ましたよー!
みなさん、役がぴったりで面白かったです^^

漫画読んだので、どうなるかわかるんだけどニヤニヤして見ちゃいました。
最近、松潤が気になりだしたところだったので、今度の役もいいですね*^^*

また、来週楽しみです!!
菜奈乃 |  2014.01.17(Fri) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

Fuelty様、

メッセージ、気に入ってもらえてよかったです(*^^)v

また明日かわいいモコちゃんティちゃんに会いに行きますね♪
mimi→Fuelty様 |  2014.01.15(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

Fuelty様、

見逃してしまいましたか・・・。
それはかなりもったいないことをしましたね(笑)
でも、ほんとにすっごい面白かったですよ!

そう、原作は水城せとなさんの漫画なんですけど、
前から大好きな漫画だったんです。
初めて読んだ時から、爽太のイメージが松潤に重なって、
それ以来、松潤演じる爽太を妄想しながら読んでましたぁ(笑)

次回はぜひ観てみてくださいね!
残念ながら翔くんは出ていませんが^^;
mimi→Fuelty様 |  2014.01.15(Wed) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

mimi先生、昨日はとっても素敵なメッセージを教えていただいて
ありがとうございました(^^♪
これで今年のバレンタインはメッセージ悩まなくて済みます!

今のコメントに書き忘れてしまったので(*^_^*)!!
Fuelty |  2014.01.14(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

うぅぅ・・私も見逃してしまいました(泣)
でもmimiさんのブログ見て、これは次回から見てもスンナリ入れそう~(^^♪
これで翔くんが出てたら嬉しいんだけど~(ΦωΦ)フフフ…

最近、ハマる連続ドラマを見てなかったので
毎週の楽しみになりそうです^^
私も漫画が原作って知らなかったな~^^
Fuelty |  2014.01.14(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

はなポメ様、

すっごい面白かったですよ!
実は私も最近、恋愛ドラマって観なくなっちゃたんですが、
やはり松潤ファンの私としては、絶対に見逃すわけにはいきません(笑)

このドラマ、原作が漫画なんですけど、漫画の方も前から大好きだったんです。
その上、松潤が主演とあっちゃぁ、もうこれは見るっきゃないと(^^♪
はなポメさんもぜひ次回観てみてくださいね!
きっとはまっちゃいますよ(笑)

はなポメさん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日はなちゃんに会いに行きますね♪
mimi→はなポメ様 |  2014.01.14(Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

だわっち様、

だめですね~(笑)休暇中ですもんね^^
じゃぁ、だわっちさんのためにもあらすじ書いてよかったです^^
次回はぜひ観てくださいね!
すっごいおもしろいですよ!!
もしまた見逃したら、またあらすじ読みにきてくださいね(*^^)v
mimi→だわっち様 |  2014.01.14(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

失恋ショコラティエ面白そうですね!!
恋愛ものって最近あまり見ないんですが
mimiさんのブログ見て
観たくなっちゃいました~(*≧∀≦*)
はなポメ |  2014.01.14(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

モーママ様、

モーママさんも観てましたか!!
もしかしてモーママさんも松潤ファンですか?!
私は大大大大大ファンで~す(笑)

チョコレートもとってもおいしそぉですよね♪
私は原作の同名漫画も大好きなんですが、
チョコレートはやっぱりテレビで観た方が断然おいしそぉですもんね。

原作でも爽太はH妄想炸裂なんですよ^^;
松潤だとやっぱり「え~やめて~!」って感じになっちゃいますけど(笑)

モーママさん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日かわいいモーちゃんに会いに行きますね♪
mimi→モーママ様 |  2014.01.14(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

りょう♪☆様、

りょう♪☆さん、ご訪問、コメントありがとうございます(^o^)
私も!わ~テンプレ一緒だ!ってうれしくなっちゃいました!
そう言っていただけると、コメントさせてもらってよかったです!
小春ちゃんのおかげですね(^^♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^o^)
またかわいい小春ちゃんに会いにお邪魔させてもらいますね♪
mimi→りょう♪☆様 |  2014.01.14(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

アビィのママ様、

わ~い!アビィのママさんも松潤ファンなんですね!
超うれしいです(*^^)v私も大大大ファンです!
石原さとみもかわいいですよね。
昨日は高校生のときの回想シーンがあったんですが、
石原さとみも松潤も超かわいかったですよ!

じゃあ今日アビィのママさんのためにも、あらすじ書いてよかったです^^
はい、次回からはテレビの前でスタンバっててくださいね(笑)
もしまた見逃したら、またあらすじ読みにきてくださいね(^_-)-☆

アビィのママさん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日アビィちゃんに会いに行きますね♪
mimi→アビィのママ様 |  2014.01.14(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

らみまま様、

はい、松潤愛してます♡
濃いけどw綺麗な顔ですよね!
「顔は」ということは、らみままさんの一番好きなのは誰なんだろう?
気になります(笑)今度教えてくださいね(*^^)v

石原さとみもかわいいですよね。
高校生の回想シーンの石原さとみ、めっちゃかわいかったですよ。

私もすっごい期待してます!
ていうか、大ヒット間違いなしと確信してます(笑)
原作の水城せとなさんの同名漫画も大好きなんです!

らみままさん、コメントありがとうございます(^o^)
明日またらみぱるちゃんに会いに行きますね♪
mimi→らみまま様 |  2014.01.14(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ぶっちー様、

急いで~!!(笑)
結末まで書かなくてよかったぁ^^;
mimi→ぶっちー様 |  2014.01.14(Tue) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

chaco様、

えー、どんだけ好きかというと、「愛してます」(笑)
「ごくせん」のときからの大ファンです!
ここだけの話しだけど、ファンクラブにも入ってました(笑)
とっても濃いけどw綺麗な顔ですよね!唇、いいですね~♡

うん、原作の漫画でも爽太はH妄想多しなんですよw
小学生には、ちょっと見せられませんよね。
じゃあ、あらすじ書いてよかったです!
ほぼ私の自己満足記事なんですけどね(笑)
来週からは録画をお忘れなく!
もし忘れたらまたこっちにきてあらすじ読んでくださいね(*^^)v

chacoさん、いつもコメントありがとうございます(^o^)
また明日こぉちゃんに会いに行きますね♪
mimi→chaco様 |  2014.01.14(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

kao☆ri様、

kao☆riさんも観てましたか!
ね~!よかったですよね!
そぉなんですよ。
原作は水城せとなさんの同名漫画なんですよ。
原作は今7巻まで出てるんですけど、とってもおもしろいですよ^^
さくっと読めちゃうんで、一気読みできちゃうとおもいます。

ありがとうございます(^o^)
わかりやすいと言っていただけるのが一番うれしいです♪
私のブログでkao☆riさんが英語が少しでも好きになってくれたら
とってもうれしいです~^^

kao☆riさん、コメントありがとうございます(^o^)
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→kao☆ri様 |  2014.01.14(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

鍵コメP様、

え~そぉなんですか!
石原さとみもかわいいし、竹中直人はいい役者さんですよね。
私も一緒です!なんとか食い止めねば!(笑)

コメントありがとうございます(^o^)
また楽しみにおじゃまさせてもらいますね♪
mimi |  2014.01.14(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

鍵コメS様、

ね~!ピッタリでしたよね!
私は初めて原作読んだ時から、
松潤演じる爽太を妄想しながら読んでました(笑)
松潤のショコラティエ姿すてきですよね♡
チョコレートもおいしそぉで、最高です!

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^o^)
mimi |  2014.01.14(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

遊び過ぎて、見逃しました!(笑)
次回観たいわ~(*^^*)
20日は、オフやぁ!☺
だわっち |  2014.01.14(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
私も昨日見ちゃいました。
チョコレート大好きなので、食べたくなりました。
潤くんの作るチョコなら最高でしょうね~って違いますね~
(^_^;)ドラマドラマ。
ドキドキの場面もあり、テレビにくぎ付けでしたよ~♡
モーママ |  2014.01.14(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメント&ご訪問、ありがとうございました☆
そして小春へのお祝いのメッセージをありがとうございました!

私も昨日訪問させて頂いたとき
テンプレが一緒だ~!!って、感激して
コメントしようか?どうしようか?迷ってたんです。
気持ちが通じた気がしました(*^_^*)

なかなかマメに更新出来てないブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いします♡
ありがとうございました☆
りょう♪☆ |  2014.01.14(Tue) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

実は昨日見逃したの。
花男から松潤の大ファンなのに~
石原さとみも好きな女優さんだし、これだけのメンツで視聴率取れないわけないですよね。
最近は月9もあんまり見てなかったけど、次回からはがっつりと見させていただきマース(=^・・^=)
アビィのママ |  2014.01.14(Tue) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

あらw このドラマ 昨日録画して まだ見てないので
記事の内容は見ないようにしますねw
する~っと流して このコメント欄に来ましたw

mimiさん 松潤が好きなんですね(@^▽^@)
私も顔は松潤が一番好きです♪
カッコイイですものね~(@^▽^@)

石原さとみも大好きです♪
めっちゃ可愛い><

このドラマすごく期待してます♪
らみぱるの散歩も終わった事だし
今からみてみようかなぁ~♪


らみまま |  2014.01.14(Tue) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

録画してあってまだ見てませーん(>_<)
今から急いで見なくっちゃー!!
ぶっちー |  2014.01.14(Tue) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

mimiさん…(笑)
どんだけ 松潤好きぃ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うんうん 確かにいい男だよねっ‼︎なんとも 綺麗な顔して あの唇だしね(人'▽`)

昨日は スタート時間に合わせて テレビの前でスタンバったけど 隣になぜか息子⁉︎君は寝なさい‼︎と思いながら 内容全く知らなかったわたし…(ーー;)
みてて 途中からなんか怪しいぞ( ̄▽ ̄)小学生には 刺激が…となり 悲しいことに初回見られませんでした|-|

mimiさんの解説分かりやすくて とっても助かりました(●´ー`●)
次回から 録画です(〃∀〃)ゞ
chaco |  2014.01.14(Tue) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~☆
私も昨日このドラマ観ました♪
おもしろかったですね!
原作は漫画だったのですねー。
って無知すぎですよね^_^;
原作も読みたくなっちゃいました♪

英語苦手だったんですけど、
mimiさんの説明とてもわかりやすくて有り難いですー。
といってもスーパー劣等生なので既に中1レベルから怪しいですが
これからも勉強させていただきたいと思います^_^;
kao☆ri |  2014.01.14(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.14(Tue) 12:37 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.14(Tue) 12:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyako151a.blog.fc2.com/tb.php/144-11d36966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
