09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

Long Time No See!

Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」の時間です(^^)/

昨日は一日Uちゃんといっぱい遊んでリフレッシュすることができました。

また今日から楽しくがんばりますので、皆様よろしくお願いします(*^^)v

さ~て、今日は久しぶりのUせんせぇの登場です!


Longtimenoseee.jpg
longtimenosee90.jpg    
                            「おいら今日はいっぱい登場するぜぃ」
     「お久しぶり!」



おとぼけくん 
   Uせんせぇの、わん!ポイントレッスン」

   どぉも、おとぼけくんで~す・・・違った、Uです!

   みなさん、 Long time no see. です。
   
   じゃあ今日はいろんな挨拶の表現を紹介するよ。


まずは誰かと会ったときの挨拶の表現からね。

学校で 習うのは How are you? だよね。

といっても、ぼくは知らないんだけどさ Uゝェ・`Uテヘッ☆

でも他にもいろんなかっこいい挨拶があるらしいよ。

 
What's up? 「よっ!」


ねっ、かっこいいでしょ!「わつぁぷ」ってふうに言うんだって。

親しいお友達のときに使ってね。

先生とかには言っちゃだめだよ Uo・ェ-oU/^☆ フフッ♪


How's it going? 「調子はどうだい?」


これもカジュアルな表現だよ。

次はお別れするときの挨拶ね。


See you! 「またね!」


これはたぶんみんなよく知ってるよね。

お友達同士だったら「しーや」って言うとかっこいいみたい。


Take care! 「気を付けてね!」


「take care」はね、「世話をする」っていう意味もあるんだって。


My mom always takes best care of me.

「ぼくのママはいつもとってもぼくをかわいがってくれるんだ。」


って、ママが言えって U^皿^U ウシャシャシャ

次はお礼の挨拶ね。

親切にしてくれた人に、Thank you. よりもうちょっと気持ちを込めたいときね。


It's very kind of you. 「ご親切にありがとうございます。」


I owe you a lot. 「すべてあなたのおかげです。」


「owe(オウ)」は「借りがある」って意味なんだ。


I owe you 1000 yen. 「ぼくは君に1000円借りがある。」とかね。


えっ、なに?みんなぼくに英語を教えてもらって借りがあるって?


Yeah, you can owe me! 「そーだね、貸しでいいよ!」


今度いっぱいうまうまちょーだいね ヘU^ェ^U オテ!
 
じゃぁ最後にお礼を言われたときに返す言葉ね。

You're welcome. はみんなよく知ってるよね。


Not at all. 「とんでもない。」


これはカジュアルな表現ね。

「ノロアラオー」みたいに言うんだって、なんか舌噛んじゃいそぉだよね。

「全然気にしなくていいよ。」みたいな感じだよ。


Don't mention it. 「お礼には及びませんよ。」


「ドンメンショニッ」。こっちの方が丁寧な表現だよ。

ねっ、いろんな表現があるでしょ。 みんなもいろいろ使ってみてね。

 
osirase.jpg


最後にとってもうれしいお知らせだよ!
 
 「まめつぶろぐ」のぶちーさん家のめいせんせぇ

めいせんせぇが教えてくれてる授業だよ → 「ママは私に夢中なの」 

 「出雲としじみのいる生活」のakikoさん家の

出雲せんせぇとしじみせんせぇ
 
出雲くんとしじみちゃんが教えてくれてる授業だよ

「ママ、いつも側にいるよ」

そしてぼくにまた新しい同僚のお友達が2ワンコもできたんだよ

来週から順番に登場してくれる予定だから

Don't miss it!

まだまだ同僚になってくれるお友達いたら

ぼくのママに教えてあげてね!


あちゃっ、ぼくのこの写真ちょっと目が座ってる?

ママのお酒は・・・飲んでないよ U ̄ー ̄U ニヤリ




    ブログランキング・にほんブログ村へ    

関連記事

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:30  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

akiko様、

文法めちゃくちゃですよね(笑)
でも結構こういうめちゃくちゃ文法英語が、
日常会話では使われたりしますよね。
うん、私も好きな表現です。

あはは。
出雲くんだったら、「長すぎるで!」って言いそう?ヽ(^o^)丿

Have a good day! Talk to you soon.
mimi→akiko様 |  2014.01.19(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

この表現を最初に知った時、
??ってなりました!
やっぱり思考回路が日本人だからか、文法はどうなってんの?って…
でも、今はこの表現好きですよー。
日本にいた時、個人の英会話レッスン受けてたんですけど、
仕事でいつも間隔があいちゃってて
授業の始まりはいつもこの言葉でした(笑)
帰国して出雲としじみに会ったら使えますねー。
「ほんまやで!」って言われそうだけど(笑)
akiko |  2014.01.19(Sun) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

Re: It's very kind of you! ←覚えたてで~す(≧∇≦)/

ミラママ様、

ミラママさん、こんばんは~(^o^)
早速使っていただけて嬉しいです!

そうですそうです。
You can see it on your right(left).
って言いますよね。
英語特有の表現ですよね。
直訳すると変な日本語になってしまいますが^^;

人気ブロガーなんてとんでもないですが、
少しでも皆さんのお役に立って、楽しんでいただければ嬉しいです!
これからも、どんな質問でも遠慮なくしてくださいね^^

ミラママさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます。
またお時間のあるときにいつでも遊びにきてくださいね(^o^)
mimi→ミラママ様 |  2014.01.17(Fri) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

すももママさん、こんばんは~(^o^)

mimiより、

ありがとうございます(^o^)
わかりやすいと言っていただけるのが一番うれしいです!
あっ、ばれちゃいました?(笑)
そぉなんですよ実は「One!」しか言えないんです^^;
すももちゃんとナッツちゃんもですか!一緒ですね(*^^)v

Uせんせぇより、

すももママさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
Uゝェ・`Uテヘッ☆ たまにママの目ぬすんでなめてみるんだ。
でもだいじょうぶだよ。
だってママはただの酔っ払いだからぁ U^皿^U ウシャシャシャ
すももママさん、ふつつかで酔っ払いのママだけど、
これからも仲良くしてね U^ェ^U ワン!

失礼しましたぁ(笑)
すももママさん、ありがとうございます(^o^)
また明日すももちゃんナッツちゃんに会いに行きますね♪
mimi&Uせんせぇ→すももママ様 |  2014.01.17(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

モーママ様、

モーママさん、こんばんは~(^o^)

挨拶もいろいろですよね。
丁寧な表現からカジュアルな表現まで。
短いとやっぱり覚えやすいですよね。よかった!

ドリカムのアルバムのタイトル!
どれどれ~?
今モーママさんのコメント読んで、
私の持ってるドリカムのアルバム全部見たけどないよ~。
教えてモーママさん、とっても気になるぅ!
ドリカムは大好きで、4年に1度の「移動遊園地」のライブには
いつも行ってます!

Uせんせぇの久しぶりの登場、喜んでもらえて私も嬉しいです!
Uせんせぇ、15歳なので最近は寝てることが多いですが、
ご飯もよく食べ、よく歩き、日課のボール遊びもしてとっても元気です!

モーママさん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日かわいいモーちゃんに会いに行きますね♪
mimi→モーママ様 |  2014.01.17(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

It's very kind of you! ←覚えたてで~す(≧∇≦)/

mimiさん こんにちは^^

ある=there is って固定観念をなくさなきゃですネ。
出来る限り主語に「人」をもってくるんですね。

そう言えば前に、道を聞かれた時の応え方をテレビで勉強した時、
最後に You can see it. って言うと自然な感じになると言ってた気がします。(記憶違いかもしれませんが・・)
これも日本語で直訳して「あなたはそれを見ることが出来る」ではなく
そう行くと「そこにあるょ」って感じだったんでしょうネ。

We're afraid って使い方でもよかったんですね。
スッキリしました(*゚▽゚*)ありがとうございます。

mimiさん人気ブロガーになってきたので、レベルの低い質問をするのに
躊躇してしまいますが、また図々しく質問させてください(o^^o)♪
ミラママ |  2014.01.17(Fri) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわー^^

U先生、とっても分かりやすかったです!
ワタシは基本的に
英語はダメ なタイプなのですが、
ワタシでも分かりやすかったから
本当に教え上手なんでしょうね~
でもUせんせ、
ホントは One しか言えないんですね^m^
うちの子達と一緒♪
(あと、ワタシもほぼ同じレベルかも・汗)

ママのお酒、ばれない様に飲まなくっちゃですぞ^m^
★すももママ★ |  2014.01.17(Fri) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

挨拶にも本当いろいろと表現があるんですね。
今回は短い文だったので、簡単でした♪
テレビやドリカムのアルバムのタイトルになってたりもしますよね~p(^^)q確か(^_^;
さらっといえたら格好いいだろうな~p(^^)q
U先生登場嬉しかったです。また教えてくださいねq(^-^q)
モーママ |  2014.01.17(Fri) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

benchan様、

benchan、こんばんわ~(^o^)
ほんとですか!ありがとうございます(^o^)
ぜひぜひお願いします!

そっか!「Can」がありましたね!
やられたぁ!
やっぱりbenchan最高です(^o^)

またそちらにお願いに伺いますので、よろしくお願いします(^o^)
mimi→benchan様 |  2014.01.17(Fri) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

はなポメ様、

はなポメさん、こんばんは~(^o^)
ありがとうございます!
わかりやすいと言っていただけるのが一番うれしいです!

リンクの件、こちらこそありがとうございます(^o^)
私の方も早速貼らせていただきます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)/
mimi→はなポメ様 |  2014.01.17(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

まあや様、

まあやさん、こんばんは~(^o^)
東京はやっぱり外人さん多いですもんね。
道とかを尋ねられたんですか?
あっ、今いいこと思いつきました!
近いうちに「道案内」の英会話レッスンやろうかな!
まあやさん、いいヒントをありがとうございます(^o^)
道とか尋ねられることけっこうありますよね。

日本語でもあると思うんですが、
英語も単語をひとつひとつ読まずに、くっつく場合が多々あって、
Thank you. が、「サンク ユー」じゃなくて、
「サンキュー」になるように。
最初からその言い方で覚えっちゃった方がいいですもんね。

まあやさん、コメントありがとうございます(^o^)
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→まあや様 |  2014.01.17(Fri) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

のんママ様、

のんママさん、こんばんは~(^o^)
What's up? いいでしょ!
親しい友達同士だと一番使われる挨拶なんですよ。
日本語にすると、ほんとに「よっ、元気かい?」
みたいな感じで。
そぉですよね、英語は日本語ほど丁寧じゃないんだけど、
それでもやっぱり先生とか目上の人に「よっ!」じゃあまずいですよね(笑)
学生とかも私のブログを見てくれてるようなんで、一応書いておきました^^;

のんママさん、コメントありがとうございます(^o^)
また明日のんさまに会いに行きますね♪
mimi→のんママ様 |  2014.01.17(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

ウチもいつかUせんせぇの同僚になれる日は来るかしら~?
ウチの子たち、「One」と「Can」しか喋れませんが(^^;)
benchan |  2014.01.17(Fri) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

Fuelty様、

mimiより、

Fueltyさん、こんばんは~(^o^)
いつも温かいお言葉をありがとうございます^^
Uせんせぇ、英語上手でしょ!
生まれた時からずっと英語で話しかけてるんですよ!
でもね、Uちゃんは一応せんせぇだから、
あまり大きい声では言えないんですけど、
ほんとは、「One!」しか言えないんですよ~(笑)

Uせんせぇより、

Fueltyさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつもぼくのママのブログに遊びに来てくれて、
いっぱい応援してくれてありがと♪
ママがね、いつもモコちゃんとティちゃんのことを
ぼくにお話ししてくれるんだよ。かわいいかわいいって♡
ふつつかなママだけど、これからも仲良くしてねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ふふ、失礼しました^^;
Fueltyさん、いつもありがとうございます^^
また明日モコちゃんティちゃんに会いに行きますね♪
mimi&Uせんせぇ→Fuelty様 |  2014.01.16(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ぶっちー様、

ありがとうございます(^o^)
でも、ここだけの話しだけど、Uせんせぇ、
ほんとは「One!」しか言えないんですよ(笑)

ほんとに、どんどん新しいせんせぇが来てくれてうれしいです!
いよいよ職員室を作らなくっちゃ!
これもまだ内緒ですが、今日また新しくオファーがあったんですよ!
ほんとにすべてぶっちーさんとめいせんせぇのおかげです。
ほんとにありがとうございます(^o^)
こつぶせんせぇとまめすけせんせぇにもまたお願いにあがりますので、
その時はどうぞよろしくお願いしますね♪
mimi→ぶっちー様 |  2014.01.16(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: 教えてくださいm(_ _)m

ミラママ様、

ミラママさん、こんばんは~(^o^)

最初のご質問ですが、ちょっと具体的な内容がわかりませんが、
まず、数えられる名詞のものなら複数形にして、
find か see を使って、

You can find[see] them everywhere.

という表現はどうですか?
できる限り主語に「人」を持ってくるようにすると自然な英語になると思いますよ。

2番目の質問ですが、
どちらも間違いではありませんよ。
その時の状況によると思います。
たとえば、ひとりの人が代表して言うような場合は、

I'm afraid we have to go.

でもいいと思います。
もちろん、主語を「We」にしてもOKです。

ミラママさん、いつもご訪問ありがとうございます。
またわからないことがあったら、
いつでも気楽に質問してくださいね(^o^)
 
mimi→ミラママ様 |  2014.01.16(Thu) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

U先生すごくわかりやすかったです!!
英語がわからない私としては
読みをカタカナで書いててくれると
非常にありがたいですo(^▽^)o

リンクの件ありがとうございます!!
こちらも是非リンクさせて下さい。
これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
はなポメ |  2014.01.16(Thu) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

kao☆ri様、

kao☆riさん、こんばんは~(^o^)
こちらこそいつもうれしいお言葉をありがとうございます(^o^)
kao☆riさんは、いつも声に出して読んでくださるんですよね!
ほんとにうれしいです!ありがとうございます(^o^)
今日kao☆riさんのコメント拝見して気づいたんですが、
次回からは「読み方」だけじゃなくて、
強く発音するするところは文字を大きくしてみようかなと思ってますので、
一度試しにそれで発音してみてくださいね!
あっ、でも会社で読むときは気をつけて(笑)
kao☆riさん、いいヒントをありがとうございました(*^^)v
mimi→kao☆ri様 |  2014.01.16(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

mimi さん、こんばんは☆
昨年、TDS行った時東京駅で外人さんに話しかけられて・・
娘と手振り身振りしたものの、全く通じず。。
残念な親子でしたw

どんな人でも初めは挨拶ですよね~
学生以来、使ったことがない英語
mimiさんのあいさつ英語、カタカナで書いてくれるから
うれしいわぁ
まあや |  2014.01.16(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

りょう♪☆様、

りょう♪☆さん、こんばんは~(^o^)
はい!ありがとうございます!
昨日はUちゃんと車で公園まで行っていっぱい遊んできました(^^♪
おかげさまで、Uも私もリフレッシュできました♪

拙い英語ですが、いつでもお時間のある時に遊びに来てくださいね^^

えへへ、大好きです!!
最近は若い頃に比べてずいぶん量が減りましたが^^;
いつも愉快な酔っ払いで~す(笑)
mimi→りょう♪☆様 |  2014.01.16(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

アビィのママ様、

アビィのママさん、こんばんは~(^o^)
ほんとですね!
日本の学校の英語教育もせっかく高度なことをやっているんだから、
もう少し、日常会話の方に力を入れてくれるといいですよね^^;

拙い英語ですが、私のブログが少しでもアビィのママさんのお役に立てれば
とってもうれしいです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^o^)

アビィのママさん、ありがとうございます(^o^)
また明日かわいいアビィちゃんに会いに行きますね♪
mimi→アビィのママ様 |  2014.01.16(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ライナ母様、

mimiより、
ライナ母さん、こんばんは~(^o^)
わかりやすいと言っていただけるのが一番うれしいです!
ありがとうございます(^o^)
はい!ぜひ一度ライナちゃんに言ってみてください!
What's up? とかどぉですかね(^^♪
ライナちゃん、どんなお顔するんだろう^^
またあのかわいい笑顔で、「なに?母しゃん?」みたいな感じかな^^

U先生より、
ライナ母さん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
Uです!いつもぼくのママのブログに遊びに来てくれてありがと♡
ママはいつもライナちゃんがかわいいかわいいって言ってるんだ♪
ふつつかなママだけどこれからもよろしくねU^ェ^U ワン!

ふふ、すいません(笑)
ライナ母さん、ありがとうございます(^o^)
明日またかわいいライナちゃんに会いに行きますね♪
mimiとUせんせぇ→ライナ母様 |  2014.01.16(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

クローバーの愛様、

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
Uです!
いつもママのブログに遊びに来てくれてありがと♪
Take care! ぼくも好きな言葉だよ!でもここだけの話しだけど、
実はぼくほんとは英語、「One!」しか言えないんだU^皿^U ウシャシャシャ

Take care!
Uせんせぇ→クローバーの愛様 |  2014.01.16(Thu) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

What's Up!って いいですね。
お互いの 立場などに よって
挨拶も いろいろ ありますよね。
日本語でも 敬語とか 謙譲語とか ありますものね。
先生に 「 よっ 」なんて 言っちゃった日にゃぁ… えへへ
のんママ |  2014.01.16(Thu) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

Uちゃん先生の英会話、今夜も勉強になりました。
私の普段生活の中で耳にする言葉以外で
こんなに色んな表現があるのですね。
中には聞いた言葉もありますが
知らなかった表現もあったり。

mimi先生が英語お上手だとUちゃんも英語が素晴らしいですね!
Uちゃん先生、楽しくて分かりやすい授業ありがとうございました^^
Fuelty |  2014.01.16(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

鍵コメP様、

ありがとうございます(^o^)
そちらに伺ってお返事させていただきました。
とってもうれしいです!
よろしくお願いします(^o^)
mimi |  2014.01.16(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

chaco様、

chacoさん、こんにちは~(^o^)

うん、そぉですね。
それでも最近は、高校では「オーラル・コミュニケーション」
なるものができて、少しはましになってきた方ですかね^^;
高校の「OC」もほぼ中学英語に逆戻りの感はありますが(笑)

アジア旅行いいですよねぇ。
ご主人さんは海外ひとり旅されてたんですね!
すごいなぁ。やっぱりバックパックでですか?

面白いと言っていただけるとほんとにうれしいです。
あっ、なんかうちのUちゃんがchacoさんとお話しがしたいみたいです(^^♪

「Uです!chacoさん、いつもぼくのママのブログに遊びに来てくれて
ありがと♡そして、いつも温かい言葉でぼくのママを応援してくれて
ありがと♡ふつつかなママだけど、これからもよろしくねU^ェ^U ワン! 」

あはは。すんません(笑)
chacoさん、ありがとうございます(^o^)
また明日かわいいこぉちゃんに会いに行きますね♪
mimi→chaco様 |  2014.01.16(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

maririnhaha様、

maririnhahaさん、ご訪問、コメントありがとうございます(^o^)
とっても嬉しいです!
私の方こそ、いつも読み逃げポチばかりですみませんでした^^;

文部省から!それはすごいですね!
私の拙い英語でお恥ずかしいですが、楽しんでいただけたらうれしいです!
うちのUちゃん、英語上手でしょ(笑)
でも普段は「One!」しか言わないんですけどね(^_-)-☆

maririnhahaさん、今日はほんとにありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)
mimi→maririnhaha様 |  2014.01.16(Thu) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

さすがUせんせぇの授業は分かりやすいです!(^^)!

新しい同僚のせんせぇ。。。楽しみ~♡
ぶっちー |  2014.01.16(Thu) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

教えてくださいm(_ _)m

Uせんせい!今日もステキな挨拶のフレーズたくさん、ありがたいワン☆
I owe you a lot. いつか絶対、使うワン▽・。・▽♪

今日の「Uせんせいの わん!ポイント英会話」とは全然関係ない
英会話の質問で恐縮ですが、教えてくださいm(_ _)m

「それは、どこにでもあるょ」って言いたいとき
There is it anywhere.  で、いいですか?
どこにでもあるのだから、複数形になりますか?
それとも全然違う言い方ですか?

あともう一つ、すみません。

その場にいたいのに「もう行かなくっちゃ」って時に
I'm afraid I have to go. って言いますよね?
その時、自分たちが複数人数いた時
we have to go となるのは分かるのですが
I'm afraid のところも We're afraid と、なるのですか?

お忙しいのに、時間をとらせる質問をしてごめんなさい(;´Д`)
ミラママ |  2014.01.16(Thu) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
今日もとても勉強になりました。ありがとうございます!
しかも読み方まで記してくれていたので
何度も声に出して読んじゃいました(・・会社なのに)
近いうちに周りにカッコよく使ってみたいと思います(^^)
kao☆ri |  2014.01.16(Thu) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

昨日はリフレッシュ出来たようで、良かったですね~(^O^)/

うんうん、この表現たち昔よく使いました( ´ ▽ ` )
‥が、今はだいぶ忘れてきちゃいましたね・・
又、こちらで勉強し直させて頂きます!!

ママさん、お酒お好きなんですか?
実は私も(。-∀-)ムフフ‥
りょう♪☆ |  2014.01.16(Thu) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

学校で習う英語って型通りのものだから、こういう風にフランクにしゃべる英語って良いですね。
また、丁寧な言葉も然りです。
mimiさんのブログでお勉強をして、少しでも日常会話ができるよう、頑張らなくっちゃ。
ヨロシクね(^_-)-☆
アビィのママ |  2014.01.16(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

mimiさん、U先生、こんにちは♪
U先生の分かりやすいレッスン嬉しいです♪
あいさつも、こんなにたくさんの種類があるんですね♪
聞いたことがあるようなものもチラホラ・・
使ったことはありませんが(笑)
こんど、うちのライナに使ってみますね★☆
ライナ母 |  2014.01.16(Thu) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^)
Uせんせぇ 私は、Take care!
が1番好きです^ ^
毎日、良く使う言葉です
気を付けて^ ^
クローバーの愛 |  2014.01.16(Thu) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.16(Thu) 14:01 |   |  【コメント編集】

こんにちは♪
今日は 挨拶の言葉ですね!!
U先生の講義を最後まで聞いて つくづく学校で習った英語って
本場では あまり使わないんだろうなって思います…
硬いっていうか…旧いっていうか(笑)
もっと使える英語を勉強したらいいのになと思っちゃいました!!

我が家は アジアのみですが まぁまぁお出掛けする機会があって
バリ島あたりでは よくオーストラリアの方をみかけました!!
会話は主に 旦那にお任せで…
旦那は 海外で一人旅をしてきたせいか やっぱり学校英語とは
違います!!
とはいうものの やっぱり使っていないと忘れると言っていました!!

mimiさんのブログ やっぱり面白いです♪
また 明日もきますねっ❤

ちなみに oweって知りませんでした…
旦那が 後輩から1000円 借りっぱなしだったのを
思い出しました(笑)
chaco |  2014.01.16(Thu) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

英語、耳が痛いです。
15年前に文部省から欧米の学校を見て来いと言われたとき
にわか勉強しましたが、
あっという間に忘却の彼方!
Uちゃんの方がよっぽど上手なのでは!

コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
いつも読み逃げぽちばかりで失礼させていただいていました。
maririnhaha |  2014.01.16(Thu) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyako151a.blog.fc2.com/tb.php/146-8d4abf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
