09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

どこに行きたい?

「みみの、にゃんだらりんグリッシュ」の時間です(^o^)

前回の「得意なことは何?」にたくさんのご参加ありがとうございました。

今日もランキング形式で参加していただいた順番でご紹介させていただきます。

ranking04-01001.gif 嫌なことをすぐ忘れる:I'm good at forgetting things I hate.

「ノアチョコランちゃん☆☆☆」だわっちさん

Mダックスのランちゃんとチワワのノアくんのママ、だわっちさんは

関係代名詞というとっても難しい文法を使って答えてくれました!すごい!
 
だわっちさんは今とっても楽しい休暇中で、旅先の様子をブログにupされてます。

だわっちさん、お土産待ってま~す(´∀`*)ウフフ

ranking04-01001.gif 友達を作る:I'm good at making friends with people.

「友達を作るのが得意」なのは・・・ chacoさん

とってもかわいいトイプードルの男の子Cotaくんのママで~す!

chacoさんは初参加です!ありがとうございます(^o^)

とっても明るくて楽しいchacoさん、誰もがお友達になりたくなっちゃいますよ!

まだ8ケ月のかわいいパピーのこぉちゃんに会いに行ってくださいね!

chacoさんのブログはこちらからarrow42-024.gif 「ほのぼの トイプーCota日記」  

ranking04-01001.gif 犬を愛する:I'm good at loving dogs.

「まめつぶろぐ」ぶっちーさん
 
チワワのこつぶくん、まめすけくん、そしてUせんせぇの同僚でもあるめいちゃんの

ママ、みんな大好きぶっちーさん!の欲しいものは、永遠の若さと美だそぉです!

ぶっちーさん、私も欲しいです「永遠の若さと美」(^^♪

ranking04-01001.gif そうじ:I'm good at cleaning.

「チビプードル☆モコの毎日」Fueltyさん

みんなのアイドル♡ティーカッププードルのモコちゃんのママ、

Fueltyさんは 、松居一代の異名をとるほどのお掃除好きだそぉです(^o^) 

Fueltyさん、ぜひ我が家にも来てください(笑)

ranking04-01001.gif 水泳:I'm good at swimming.

ミラママさん!ミラママさんは1日に12キロも泳いだことがあるそうです!

ミラママさんはブログはやってらっしゃいませんが、いつもご参加ありがとうございます。
 
ranking04-01001.gif 早起き:I'm good at rising early.

「犬の心と秋の空」ひろさん

立ち姿がいけてるポメラニアンのコロンちゃんのパパ、ひろさんは皆勤賞です!

ひろさん、いつもご参加ありがとうございます(^o^)

ranking04-01001.gif だらだらする:I'm good at being lazy.

「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」papiruiママさん

パピヨンのパピちゃんルイちゃん母娘のママ、papiruiママさんも皆勤賞です!

papiruiママさん、いつもありがと~♪

Uちゃんと私も今度お仲間に入れてくださいね~(^^♪

ranking04-01001.gif 大喰い:I'm good at eating a lot.

「よんきち」ほんなあほなさん

猫のよんきちちゃん、十一くん、三助くん、そして、前回の記事でゴンザレスくんと紹介

しましたが、「ゴンザレス」はミドルネームで、本名は「ゴンザレス・百億」くんでした。

こんなふつつか者の私を笑って許してくれたほんなあほなさん、ありがとうございます(^o^)

ranking04-01001.gif アロマテラピーを楽しむ:I'm good at enjoying aromatherapy.

「ライナの部屋」ライナ母さん

笑顔がと~てもチャーミングなチワワのライナちゃんのママ、ライナ母さんは

アロマテラピーの資格も持ってらっしゃるそうです!


またまたみなさん1位でしたね~(笑)

でも実は前回は隠れ断トツ1位(5票)があったんですよ!それはなんと・・・

「得意なことがない」でした~^^;

参加してくださった方も悩まれた方が多かったようです。


ライナ母さんは、一晩も考えて参加してくださいました。感涙です!

そんなライナ母さんに感謝の気持ちを込めて、今回の「みみが勝手に選んだおすすめ記事」

に選ばせてもらいました。ライナ母さんのブログはいつもライナちゃんへの愛情に溢れてて、

おすすめ記事がたくさんあってすごく迷ったんですが・・・

ライナ母さんのおすすめ記事はこちら arrow46-027.gif 「かけひき」 

とってもかわいいライナちゃんとライナ父さんの「恋のかけひき」をお楽しみください!


悩みながらも参加していただいたみなさんに感激すると同時に反省もしました。

英語を楽しんでもらおうと始めた企画なのに悩ませてしまって、みなさんごめんなさい。

それでふと思ったんですが、「苦手なもの」ならあるんじゃないかと・・・!

「私は~が苦手」は「I'm poor(プア) at~」と言います。

みなさんなにか苦手なものがあったら教えてくださいね。

ちなみに私の苦手なものはいくつかあるんですが、

I'm poor at snakes. 「私はへびが苦手です。」 と

I'm poor at swimming. 「私は泳ぐのが苦手です。」 です。


そして、それとは別に、今日のワンフレーズは「~へ行きたい」です。

22nekotabi30.jpg

 
 「I'd like to go to~」





「I'd(アイドゥ)like to+動詞」で「~がしたい」という表現です。

今日は「I'd like to go to~」にして、みなさんが旅行などで行きたい所を教えて下さいね。

ちなみに私は I'd like to go to Hawaii. です。ハワイ行ったことないんです。
 
もちろん国内でも海外でもいいですよ。


I'd like to go to                          .
                  arrow42-001.gif
         この部分に行きたい場所を入れてくださいね。
 

電子辞書のリンクを貼っておきますので、もしよかったら使ってくださいね。

click_gre_maru3.png  「weblio英和・和英辞典」 
   

「苦手のもの(こと)」でも「行きたいところ」でもどちらでもOKです。

次回の記事でランキング形式で紹介させていただきますので、

「それはだめ~」という方も、鍵コメでどんどん参加してくださいね(^o^)

みなさんのご参加をお待ちしています! Enjoy your English!



     ブログランキング・にほんブログ村へ    

関連記事

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

11:00  |  みみの、にゃんだらりんグリッシュ  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.21(Tue) 17:40 |   |  【コメント編集】

Re: Thank's for always!!

ミラママ様、

Hello. I'm very well, thank you.

いつもご訪問ありがとうございます。
またいつでもお時間のあるときに遊びにきてくださいね(^o^)
mimi→ミラママ様 |  2014.01.21(Tue) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

Thank's for always!!

mimiさん! Good morning. How are you!

「the closest island to the heaven.」ですネ。
毎日言い続けます。そしたら本当に行けそう♪

ブログをしていない私にもいつもありがとうございますm(_ _)m
mimiさんにお礼を言うコトで、わたし自身の復讐にもなります☆
ですので、お礼のコメントへの返コメはYou don't have toです。
スルーしてくださいネ。

I appreciate your time alwaus! (^o^)/
ミラママ |  2014.01.21(Tue) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ひろ様、

ひろさん、こんばんは~(^o^)
楽しいと言ってもらえてよかったです!
うん、いいですいいです。

Someday I'd like to go around the world without working.

「働かずに、世界中を旅してまわりたい。」ですよね?

「世界一周旅行」は慣用表現なので「to」は不要です。
「帰宅する」を「go home」と言うのと同じです。
いいですね!私もしたい!いつか^^;

ひろさん、今回もご参加ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→ひろ様 |  2014.01.21(Tue) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

Fuelty様、

じゃあ、Fueltyさんがお掃除してくれてる後を私がついてまわりながら、
英語でおしゃべりするってのはどうですかね(←少しは掃除手伝え~って^^;)

New Yorkはね、いいですよ~!
なんだろう、あそこはもう特別な場所ですね。
日本に比べればもちろん治安は良くないけど、
24時間人がうじゃうじゃ(笑)いるから、
ロスなんかよりは安全なような気がします。
ロスとサンフランシスコには2年ほど住んでたんですけど、
ニューヨークには住んだことがないので、私も一度は住んでみたいです!
あ~アメリカ行きたい~!

Fueltyさん、今回もご参加ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→Fuelty様 |  2014.01.21(Tue) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

まあや様、

まあやさん、こんばんは~(^o^)
お肉が苦手なんですね!
私は肉は苦手ではないけど、魚の方が好きです。
あっ、でも焼肉は大好き^^

あ~、Fijiもいいですね!
こうしてみなさんの行きたいところを拝見してると、
いろいろあって、どこもすべて行きたくなってしまいます(笑)

ね、そぉですよね。
うちもUがいるから海外旅行は無理ですね。
でも海外行けなくてもUがいてくれるのが一番です!

まあやさん、ご参加ありがとうございます(^o^)
次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→まあや様 |  2014.01.21(Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

はなポメ様、

はなポメさん、こんばんは~(^o^)
私も、こたつに入ってみかん食べながらテレビ見て、
Uちゃんと一緒にだらだらするの大好きです(←典型的な日本人^^;)

九州もいいですね!
私は友達が福岡にお嫁に行って、一度訪ねたことがあります。
あと宮崎に一度。
でもまだ他にも九州はいいとこありそうですよね、長崎とか。
食べ物は絶対おいしそぉ!

はなポメさん、ご参加ありがとうございます(^o^)
次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→はなポメ様 |  2014.01.21(Tue) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

鍵コメRy様、

みなさん元気になられて良かったです(^o^)

えー、まだ全然大丈夫ですよ!
よかったら、ぜひ参加してくださいね。
もし、今回が無理なようでしたら、
毎週やってる企画なので、来週はぜひお待ちしています(^^♪

まだまだ寒い日が続きますので、お体に気を付けて!
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi |  2014.01.21(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

モーママ様、

モーママさん、こんばんは~(^o^)
Finlandいいですね!
私も北欧には一度は絶対に行ってみたいです!
オーロラ見れなくて残念!

カナダには私、住んでたんですよ。
バンクーバーに2年ほど。
自然が多くて、空気が澄んでてとってもいい国ですよ。
でもメープルの樹皮を綿菓子のように食べるというのは知りませんでした!
メープルシロップやメープルティーは大好きだけど^^
私もまた行きたいです!

モーママさん、ご参加ありがとうございます(^o^)
次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→モーママ様 |  2014.01.21(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ミラママ様、

ミラママさん、こんばんは~(^o^)
「though」の使い方、大丈夫ですよ。
ミラママさん、お料理が苦手で水泳が得意なんて、
私とまったく逆です!
私はお料理は得意なんだけどまったく泳げません^^;

ニューカレドニア、いいですよね。
「the closest island to the heaven」
ですよね^^私も行ってみたいです!

ミラママさん、今回もご参加ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→ミラママ様 |  2014.01.20(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

いつもホント勉強になります(^O^)
楽しく覚えるって良いですよね♪

合ってるか分かりませんがこんな感じで作りました。

Someday I'd like to go to the world without working.


ひろ |  2014.01.20(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~、ありがとうございます!!
ご紹介していただけるなんて嬉しいです(〃∇〃)
もちろん喜んで掃除行っちゃいます~^^
だから英語教えてくださいね~(o^^o)ふふっ

行きたいところ、いっぱいあります。
でもでもやっぱり
I'd like to go to New Yorkです。
憧れのニューヨーク。行ってみたいんです。
行くなら相当長い間行ってみたいな~。
mimi先生は行ったことありますか??
人生観が変わりそうな気がするんです。
絶対に一度は行きたい~!!
Fuelty |  2014.01.20(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

I'm poor at meat

お肉好きな方多いかもしれないけど
かのん母、苦手です。。
でも、ハンバーグは好きなのねw

I'd like to go to Fiji Island

南の国のリゾートで、ゆっくりのんびり
すごしてみたい~
わんこ居たら、無理ですよね^^

まあや |  2014.01.20(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

私もpapiruiママさんと一緒で
ダラダラするのが得意です( ´艸`)ムププ

行ってみたいところ…
I'd like to go to kyusyu.

九州って行ったことないから行ってみたいです。
美味しいものがいっぱいあるイメージ(^q^)
はなポメ |  2014.01.20(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.20(Mon) 22:00 |   |  【コメント編集】

こんばんは。
行きたい場所はたくさんあるんだけど、
絞ってみると~(〃ω〃)

CanadaとFinlandです~(〃ω〃)
Finlandは前に友達とオーロラ見に行ったんだけど、見れなくって定年の頃にまた行こうねって話してて(*≧∀≦*)
カナダはメープルの樹液を雪の上で
綿菓子のように、くるくるっとして
食べてるのを、前にテレビでやっていたのを見て
私も絶対食べたくて♪
食いしん坊な私です。話してたら、すぐにでも
行きたくなりました~(*≧∀≦*)
モーママ |  2014.01.20(Mon) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

chaco様、

きゃぁー、chacoさんのコメント飛ばしちゃった!!ごめんなさい^^;

たまには私に勝たせてもらわないと、って競争競技じゃないんだけど(笑)
今日もEnglish♪English♪(^o^)
マレーシア、いいですね!行ってみたい!
私あまりいろんなとこ行ったことないんですよね。
ハワイも行ったことがない^^;息子さんと気が合って嬉しいな^^

カヤック楽しそう!でも私は泳げないから無理かなぁ・・・
でも満点の星空とか蛍とかは見てみたい!
それだけ空気も水もきれいで、自然が破壊されてないんですよね!
息子さんの植えたマングロープの種、ちゃんと成長してると嬉しいですよね。

そぉなんですよね、うちもUがいるから海外旅行は当分お預けです。
でもお互いに、こぉちゃんやUと一緒にいる時間の方が貴重ですもんね!

chacoさん、今回もご参加ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→chaco様 |  2014.01.20(Mon) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

クローバーの愛様、

クローバーの愛さん、こんにちは~♪
ご参加ありがとうございます(^o^)
うん、Onsenでも結構通じますよ、アメリカとかでも。
一応英語では「hot spring」って言います。
私も温泉大好き!
温泉にゆっくりつかって、おいしい魚介類食べて、お酒なんで・・・
あ~行きたくなっちゃう(笑)
ふやけてもいいや^^;

クローバーの愛さん、ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→クローバーの愛様 |  2014.01.20(Mon) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

mimiさん!こんにちは^^

苦手なものは
I'm poor at cooking!!
I like cleanig,though. (掃除は好きなんだけど)ってthoughを
こんな感じで使ってもOKですか?

ところでmimiさんswimmingが苦手だなんて・・・
mimiさんに英会話教わってるから水泳教えてあげた~い(*゚▽゚*)

行きたい所は
I'd like to go to New Caledonia!!
「天国に一番近い島」って言われてるから一度行ってみたいです。
あっ、英語ではどう言うのだろう?
The nearest to heaven the island.←多分違いますよネ??

ミラママ |  2014.01.20(Mon) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

らみまま様、

らみままさん、ご参加ありがとうございます(^o^)
ドバイ、一度は絶対に行ってみたいですよね!
うちもUちゃんがいるから、海外は当分お預けです。
でもUと一緒にいる方が貴重な時間なんで全然OKなんですけどね^^

フロリダのディズニーすごく良かったですよ!
やっぱり規模がぜんぜん違って。
もう町そのものがディズニーみたいな^^
でも父が危篤になって、数日残して帰ってきたんです。
親不孝娘でしょ^^;

行きたいとこほんといっぱいありますよね~!
私も10枚くらいは楽勝で書けるかも(笑)

らみままさん、ありがとうございます(^o^)
次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→らみまま様 |  2014.01.20(Mon) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

鍵コメRa様、

良くなられて良かったです(^o^)

ほんとですね。まだまだ寒い日が続きますので、
お互いに油断しないようにしなくっちゃですね!
mimi |  2014.01.20(Mon) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ライナ母様、

ライナ母さん、こんにちは~♪
ライナ父さんも喜んでくださったら私も嬉しいです!
私ほんとにライナ母さんのブログのファンで、
昨夜遅くから今朝にかけていろいろ記事見せていただいてたんですけど、
あ~これもいいな、でもこっちもいいなってさんざん迷ってしまって、
たぶん足跡いっぱい残しちゃいました^^;

そぉなんです、ライナ母さん始め、みなさんを悩ましてしまったようで、
もっとよくテーマを考えなきゃいけなかった。。。反省してます^^;

鳩さんですか!
私も鳥類の瞼?が下から上に行くのがwちょっと苦手だったんですが、
一度すずめのヒナを保護してから平気になりました(笑)
そぉなんですよね、私の苦手な蛇も犬も同じ生き物なんですけどね・・・
うん、私も蛇さん、ごめんなさい^^;

ライナ母さん、今回もご参加ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→ライナ母様 |  2014.01.20(Mon) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ほんなあほな様、

ほんなあほなさん、わつぁぷ(^^)/
あはは。そんな息切らすほどいっぱい読んでくれたんですね!
ありがとうございます(^o^)

うわうわうわ、それはやばいですね!!
あーでもわかる!なんかそういう経験するとトラウマになっちゃいますよね。
私も一度、朝歯磨きしてコップの水で口すすごうとしたら、
なんか口の中に入ったようなと思って見たら・・・蜘蛛でしたーー!!
コップの中に潜んでいたみたい!
あーほんと思い出しただけでもぞぞ毛が(笑)

ほんなあほなさん、今回もご参加ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→ほんなあほな様 |  2014.01.20(Mon) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

アビィのママ様、

アビィのママさん、ご参加ありがとうございます(^o^)
空中都市マチュピチュ!
あぁ、いいですね!私も行ってみたいです!
幻想的ですよね。

heavenは・・・行ったら帰ってこれないですよ~(笑)

アビィのママさん、ありがとうございます(^o^)
また次回の記事で紹介させてもらいますね♪
mimi→アビィのママ様 |  2014.01.20(Mon) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^)

I'd like to go to Onsen

温泉ってOnsenでいいのかな?

何処でもいいし一週間程温泉に浸りたいです^ ^

ふやけるかな^ ^
クローバーの愛 |  2014.01.20(Mon) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

I'd like to go to Dubai.

東日本大震災の3.11のの翌日12日(土曜日)に 旅行会社に行って
ドバイ旅行をしようと計画してたのですが・・・
震災があり 旅行どころではなくなって 計画が延期になり
その後 らみぱるを迎えて また旅行どころではなくなったので
私のドバイはどこに行ったの~~~???
と mimiさんのブログを見て 急に思い出しましたw

I'd like to go to the Walt Disney world in Florida.

ディズニー大好きなので 一度は本場のディズニーに
行ってみたいなぁと思います!

あ~ きりがない・・・w
レポート用紙10枚書けるくらい 色々行きたいとこがありますw
らみまま |  2014.01.20(Mon) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.20(Mon) 14:41 |   |  【コメント編集】

きゃ---!!
今日は 朝からちょっとだけまじめに(笑)
お仕事しちゃってました!!出遅れちゃった…。
今日の記事に載せてもらえちゃった!!
なんだか 恥ずかしいようなうれしいような…♪
といいつつ またまた今日もEnglishしちゃいましょ♪

I’d like to go to Malaysia.

6年前に 一度マレーシアのランカウイ島に遊びに行ったときに
マングローブの林をカヤックでまわってきました!!
そのときに 息子が植えたマングローブの種が成長しているのか
みにいきたいから…。
といっても もうないかもしれないし 
育ってないかもしれないんですけどね(笑)
満点の星空をみることが できなかったので
今度は満点の星空 そして 蛍をみたいです!!

といいつつ なかなか忙しくていけないのが現状…。
こぉちゃんもいるし…。
ちなみに うちの息子はmimiさんとおんなじで
ハワイにいってみたいといいます♪
chaco |  2014.01.20(Mon) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
いや~ん!!嬉しいです!ありがとうございます!
わたしのブログの記事を紹介して頂いて嬉しすぎます~♪
しかもライナ父もたくさん登場している記事なので
きっと父も喜びます☆★(笑)
mimiさん、ありがとうございます♪♪
そしてそして・・けっこう、得意なこと・・って
皆さんピンとこないですよね!
なんだか安心しちゃいました♪

苦手なこと・・たくさんありますが(笑)
パッと思い浮かんだのが
I am poor at dove.
わたしは鳩さんが苦手なんです~(>_<)

鳩もワンコも同じ生きものなのに・・
どうも怖くって・・・逃げ回ってしまうんです(>_<)
鳩さん、ごめんなさいです!!
ライナ母 |  2014.01.20(Mon) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

わつぁぷ!(使ってみたかったww)

ハァハァ、まとめ読みになってしまってごめんなさい^^;;
途中で、脳みそがストライキを起こしそうになりながらも(丸ごと英語の記事^^;;)
ネイルの記事に楽しんだり、
バレンタインの英語に「あと、40年若ければ!」と悔しがったりしながら、楽しませて頂きましたww

今日の、嫌いなもんは、他の人も手をあげられるんじゃないかな??
I'm poor at cockroach !!!
これはもう、苦手というより、憎悪してるかも^^;;
動物植物昆虫など、全ての命の尊厳を大事にしたい、するべき!と、考える私は、G(日本語で書くのも嫌^^;;)だけは、出会いたくない・・・です^^;;
昔、暑い日に裸で寝転んで、クーラーにあたろうとしたら、
クーラーの中からGが飛び出してきて、裸の胸に乗ったの^^;;;
それと、子供の頃、夜中にお水を飲もうと、台所に行って、電気をつける前、裸足でGを踏んだの;;
ああ、思い出しただけでも、鳥肌もんだわ(号泣)
ほんなあほな |  2014.01.20(Mon) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

I'd like to go to Machu Picchu

I'd like to go to heaven

どちらも行ってみたーーい(=^・・^=)
アビィのママ |  2014.01.20(Mon) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyako151a.blog.fc2.com/tb.php/150-9f988a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
