09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

蓮くんを探せ!

Uせんせぇの、わん!ポイント英会話の時間です(^^)/

今日も新しいせんせぇが登場してくれます!

今日登場してくれるのは「蓮くん今日は何してた?」 

ren母さん家の蓮くんですヽ(^o^)丿イケメン蓮せんせぇ、お願いしま~す!


蓮せんせぇ

Catch me there!

ぼくを捕まえて!


renteacher.jpg  Nice to meet you!「はじめまして!」

 Call me Ren.「蓮って呼んでね。」

 I'm your teacher today.
 「今日はぼくがせんせぇだよ。」

 Let's get started!
 「じゃぁ始めるよ!」



みんな、たまに外国の人から道を聞かれたりすることない?

今日はそんな時のために、ぼくが「道案内」の英語をいろいろ紹介するよ。

もちろん、みんなが外国に行って道をたずねたいときにも使ってね。

これ実はこの前、→☆まあやさんのコメントからアイディアをもらったんだ。

まあやさん、ありがとU^ェ^U ワン!


じゃあまずは、道をたずねるときの表現からね。

  クッジュウー
Could you tell me the way to +「行きたい場所」?

って聞けばいいからね。最初に「Excuse me.」を忘れないでね。

じゃあ次は道案内をするときの基本の表現ね。

Go straight. 「まっすぐ行ってね。」

Turn right[left]. 「右(左)に曲がってね。」

ね、簡単でしょ! でもこれだけだと、

どこまでまっすぐ行けばいいのか、どこで曲がればいいのかわかんないよね。

それで次は応用編だよ。

        ブロックス
for two blocks 「2つめの四つ角まで」
           ライト
at the first light 「最初の信号を」
               コーナー
at the second corner 「2番目の角を」

これを基本の表現と組み合わせると、たとえば

Go straigt for two blocks. 「2つめの四つ角までまっすぐ行ってね。」

Turn right at the first light. 「最初の信号を右に曲がってね。」

なんて教えてあげることができるよ。

これだけ覚えておけば大体の道案内はできるよね。

後はこんな表現も覚えておくと便利だよね~。

How long does it take? 「どれくらいかかる?」

どれくらい時間がかかるか聞きたいときはこう言ってね。

道案内以外にも、いろんな場面で使えるから覚えとくと便利だよ。

It's on your left. 「それは左手にあるよ。」
          ミニッツ
It's five minutes' walk. 「歩いて5分だよ。」
    ネクスト
It's next to 〇〇. 「〇〇の隣だよ。」
      ストレンジャー
I'm a stranger around here. 「この辺りはよく知らないんだ。」

これは道を聞かれてもわからないときに使うといいよね。

どう?みんな覚えた?

じゃあ、今からぼくがみんなを道案内するから、ぼくがどこにいるか探してね。

ぼくを見つけてくれた人には、後でいいものが待ってる・・・かもUゝェ・`Uテヘッ☆


道案内


みんなは原付に乗ってるおっちゃんお兄さんだよ。

病院の前からスタートだよ。みんな、ぼくがいる建物まで来てね。


「Go straight and turn right at the second corner.→

             川を渡る             
Go straight and cross the river and turn right.→ It's on your left.」



ren先生

みんな、ぼくを見つけてくれたかなぁ?

ヒントは、 

ぼくはお仕事が終わったから今からお家に帰るよU・ェ-U⌒☆
 
That's all for today's lesson.

今日はこれで終わりだよ。

See you!


とってもかわいい蓮せんせぇでした!

蓮せんせぇo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとぉ☆

そして、ren母さん

とってもかわいい蓮くんの写真を提供してくださって

ほんとにありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みなさん、かわいい蓮くんに会いに行ってくださいね!

arrow42-014.gif 
 「蓮くん今日は何してた?」 


会いにきてね

会いにきてね♡


「Uせんせぇの、わん!ポイント英会話」では、

 「まめつぶろぐ」のぶっちーさん家のめいせんせぇ

 「出雲としじみのいる生活」のakikoさん家の出雲せんせぇとしじみせんせぇ

 「天空の森♪第三章~キジトラとチワワのほのぼの日記~」 

のrefugemamaさん家のメイせんせぇ

 「蓮くん今日何してた?」のren母さん家の蓮せんせぇ、

そしてUせんせぇの同僚せんせぇを随時募集中です。

みなさまからのご連絡をお待ちしています(*´∀`)ノ



    ブログランキング・にほんブログ村へ    

関連記事

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

kao☆ri様、

kao☆riさん、こんにちは~♪
そぉなんです!蓮せんせぇだったんですよ~♡
蓮せんせぇ、イケメンせんせぇですよね!

あはは。今日の記事で答え書いちゃいましたもんね^^
蓮せんせぇ、駅でママのお迎えを待ってたでしょ(^_-)-☆

こちらこそ、いつも嬉しいお言葉をありがとうございます(^o^)
また次回も楽しみにしていてくださいね^^
また麦ちゃんに会いに行きますね♪
mimi→kao☆ri様 |  2014.01.31(Fri) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

mimiさん、こんにちは~♪

今回は蓮先生だったんですね~♪
思わず、「あ!蓮君」って言っちゃいましたよー。
イケメン先生ですね(^^)

クイズ・・先に答え見ちゃってたけど^^;
それでなんとか答えに辿り着きました(~_~)
今回もとても勉強になりました~。
すごく為になりました!ありがとうございます<(_ _)>
kao☆ri |  2014.01.31(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ひろ様、

ひろさん、おはようございます(^o^)
わかりやすいと言っていただけるのが一番うれしいです!
ありがとうございます^^

文にならなくても、単語だけでも覚えておくと、
いざとなったときに、道案内してあげることができますもんね。
私も外国にいたとき迷子になって、すごく不安だったときに、
優しく道案内をしてもらって心強かったことが何度もあります。
機会があったら、ぜひ助けてあげてくださいね^^

ひろさん、いつもありがとうございます(^o^)
お忙しいと思いますが、くれぐれもお体に気を付けて、
無理し過ぎないようにしてくださいね(^o^)
mimi→ひろ様 |  2014.01.31(Fri) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

凄く分かりやすかったです(^O^)

こうして勉強してみると、道を聞かれたら
バッチリ答えられるな!
と思うのですが、実践になるとテンパってしまって
しどろもどろになっちゃいます(・_・;)

経験を積んで、聞いたり話したりして徐々にならして
いければと思います(^O^)
ひろ |  2014.01.31(Fri) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

まあや様、

まあやさん、こんばんは~☆ミ
正解です!蓮せんせぇは駅にいます(^o^)

あはは。わかります!
私たち日本人は外国に行くと一生懸命英語で話そうとするけど、
外人さんは日本に来ても英語でバンバン話してくるから、
こっちが外人?ってなっちゃいますよね^^;

特に道案内は単語だけで言った方がわかりやすかったりしますよね。
あっ、そぉですねF1私も好きでたまに見るけど、
ストレートとかコーナーとかよくでてきますよね。

こちらこそありがとうございます。
まあやさんにアイディアをいただいたおかげで、
少しでもみなさんのお役にたてて嬉しいです。
また何かあったら教えてくださいね(^o^)
mimi→まあや様 |  2014.01.31(Fri) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

Re: 初めまして、今晩は。

Fueltyダンナ様、

Fueltyダンナ様、はじめまして!
わ~Fueltyさんのご主人さまからコメントいただけるなんて、
とっても嬉しいです!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
私のブログを楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

都会に住んでらっしゃると、
外国の方から道を聞かれることけっこうありますよね。
私も外国にいたときによく道に迷って困ったことがあって、
そんな時に優しく教えてもらえるとほんとに嬉しかったです。
また機会があったときはぜひ使ってみてくださいね^^
正解です!蓮せんせぇは駅でママを待ってます^^

毎日かわいいモコちゃんとティちゃんに癒されてます♡
Fueltyさんにもいつも優しいお言葉をかけていただいてます。
ほんとにいつも感謝しています^^

Fueltyダンナ様、今日はコメントありがとうございました。
またお時間のあるときにいつでも遊びにきてくださいね(^o^)
またコメントもいただけると嬉しいです!
mimi→Fueltyダンナ様 |  2014.01.31(Fri) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

はなポメ様、

はなポメさん、こんばんは~☆ミ
正解です!
みなさんそぉみたいですよ^^
ちょっと地図がわかりにくかったですね。
いろいろ探したんですけど、なかなかいい地図がなくって^^;

蓮せんせぇ、かわいいでしょ♡
またお時間のあるときに、
蓮せんせぇに会いに行ってくださると嬉しいです(^o^)

はなポメさん、いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。
また明日はなちゃんに会いに行きますね♪
mimi→はなポメ様 |  2014.01.31(Fri) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ミラママ様、

ミラママさん、こんばんは~☆ミ
蓮せんせぇイケメンせんせぇでしょ♡
ありがとうございます(^o^)

テレビよりわかりやすいなんて、
嬉しいお言葉をありがとうございます^^

英語合ってますよ!

ミラママさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます。
いつも励みにさせてもらってます。
またお時間のあるときにいつでも遊びに来てくださいね(^o^)
mimi→ミラママ様 |  2014.01.31(Fri) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

地図を見ながら・・
second corner を曲がって・・
turn right  右に曲がって・・
駅かな。。

こういう単語だけでも覚えておけば
もう少し外人さんにヒントをあげられたのに(^_^.)
当時は、言っている意味も解らず・・今もわかりませんがw
こちらが外人さんみたいになってました(笑)

ちょっと思ったんです。。
主人、F1レースを見るのが趣味で
仕方ないから私も見てるんですが
ストレートとかコーナーとかシケインなど、英語が色々と出てきて
良く考えたらこういう英語も使えそうな時もあるなぁって・・

mimiさん、ありがとうございます~
まあや |  2014.01.31(Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、今晩は。

Uせんせぇ、蓮せんせぇ今晩は!
いつも僕も先生のブログに楽しみにさせていただいていますので、
今日は僕がコメントを入れさせていただきます。
僕も良く道を聞かれるんです。
その時、どう答えたらいいのか分からなかったのですが、
今日の授業でどう答えたらいいのか分かりました!
しっかりと覚えておいて、その時に備えたいと思います(^-^)
蓮せんせぇは、駅にいらっしゃるのかな?
授業、お疲れ様でした!
Fueltyダンナ |  2014.01.30(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

たぶんわかりましたヽ(´▽`)/
答えは駅ですか?
はじめ一個角を見逃して
美術館まで行っちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
でもヒントをみてやり直したらわかりました。
今日の先生蓮くんも可愛い~♡
そして勉強になりました!!
はなポメ |  2014.01.30(Thu) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!
蓮せんせぇ確かにイケメンですネ♪
しかもしっかりしたカメラ目線が賢そう☆
あっ!せんせぃだから賢いのは当たり前っか^^

以前テレビで道の教え方をやってましたが、
こちらの方が断然分かりやすいです。
蓮せんせぃレッスンありがとうございました(*゚▽゚*)

ちなみに英語で「蓮せんせぃ賢そう」って
Ren teacher looks smart. でいいんですか??
ミラママ |  2014.01.30(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

めいせんせぇ様、

めいせんせぇ、こんばんU^ェ^U ワン!
蓮せんせぇだよ!
ぼくたちの同僚になってくれて嬉しいね!
ほんとだね!どんどん賑やかになってきて嬉しいね♪
もっともっと賑やかになってくれるといいねU・ェ-U⌒☆Wink!

こつぶくんとまめすけくんが用務員さんなら、
もっとオジイのぼくは草むしりのおじさんになっちゃうよ~(笑)

UせんせぇでしたU^ェ^U ワン!
Uせんせぇ→めいせんせぇ |  2014.01.30(Thu) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

りょう♪☆様、

りょう♪☆さん、こんにちは~♪
ぜんぜん見ちゃっていいんですよ(^o^)
嬉しいお言葉をありがとうございます(^o^)
話すのはやっぱり一番難しいですよね。
もしできれば、言葉に出して読むといいですよ。
何度か口にした言葉は、
いざというときにけっこう口からすっと出てくるみたいです。
私のブログが少しでもりょう♪☆さんの英語の勉強のお役に立てれば、
とっても嬉しいです!

そう、今日2位でしたね!
雨が降ってて、Uちゃんのお散歩をさぼれたことかな?
なんちゃって(笑)
何事もなくても、Uと一緒に過ごす時間さえあれば幸せです。
なんちゃって(←ここはいらないですね^^;)

りょう♪☆さん、いつもありがとうございます(^o^)
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→りょう♪☆様 |  2014.01.30(Thu) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

蓮せんせぃだ~♪
職員室が賑やかになってきましたね~♡
チワワ揃いですけどww

ウチの兄たん達はもうオジイなので用務員として雇って下さいませ。
byめいせんせぃ
ぶっちー |  2014.01.30(Thu) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

鍵コメR様、

(´∀`*)ウフフよかった!
左右って英語だとあれあれってわかんなくなっちゃいますよね。
いや私は日本語でも間違えるときあります^^;

こちらこそありがとうございました(^o^)
mimi |  2014.01.30(Thu) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

akiko様、

akikoさん、こんにちは~♪
あっ、そぉだったんですね!
たぶんakikoさんもご存じじゃないかとは思ってましたが。
蓮くん、キリッっとしてかっこいいですよね。
あはは。しじみちゃんの方がきりっとしてますかね^^
出雲せんせぇにもしじみせんせぇにも同僚がいっぱいできて嬉しいです!

正解ですよ!蓮くんは駅にいます。
お仕事が終わったから、今からお家に帰るとこで~す(笑)
You got him!

akikoさん、コメントありがとうございます(^o^)
またボストン情報楽しみにしてますね!
mimi→akiko様 |  2014.01.30(Thu) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ライナ母様、

ライナ母さん、こんにちは~♪
ほんとですよね!
こんなイケメンせんせぇになら何でも聞きたくなっちゃいますよね(^o^)
(´∀`*)ウフフ「うん、ぼくヨーグルトの方がいいな」
なんて、蓮せんせぇ言うかも(笑)

蓮くんは「駅」にいるんですよ。
ちょっと地図がわかりにくかったですね。
みなさんのコメント拝見して、ちょっとわかりにくかったかなと思って、
後から「ヒント」なんかも書き足しちゃいました^^;

ライナ母さん、いつもありがとうございます(^o^)
また明日かわいいライナちゃんの笑顔に会いに行きますね♪
mimi→ライナ母様 |  2014.01.30(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

だわっち様、

だわっちさん、こんにちは~♪
蓮くんとってもイケメンですよね(^o^)

だわっちさん、お忙しい中いつもありがとうございます(^o^)
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→だわっち様 |  2014.01.30(Thu) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ちびまゆこ様、

ちびまゆこさん、こんにちは~♪
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
ちびまゆこさんも蓮くんよく御存じですもんね!
蓮せんせぇの授業を楽しんでくださってありがとうございます(^o^)

さくらちゃん!ぜひさくらせんせぇになってもらいたいです!
ちょうど3月の初め頃、さくらの季節にさくらせんせぇ!
すてき!ちびまゆこさん、よろしければぜひぜひお願いします(^o^)

ちびまゆこさん、今日はコメントありがとうございました(^o^)
とっても嬉しかったです!
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→ちびまゆこ様 |  2014.01.30(Thu) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

鍵コメP様、

こんにちは~♪
よかった!まだ無理はしないでくださいね。
ありがとうございます(^o^)
後ほどこちらからお伺いしてまたコメントさせていただきます^^
mimi |  2014.01.30(Thu) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

モーママ様、

モーママさん、こんにちは~♪
駅で正解ですよ!
ちょっと地図がわかりにくかったですかね^^;
いろいろ地図を探したんですけど、なかなかなくって。

みなさんのコメント拝見して、ちょっとわかりにくかったかなと思って、、
後から「川を渡る」とか、どんどん付け足しちゃってます^^;
ついにはヒントまで(笑)

モーママさん、いつもありがとうございます(^o^)
また明日モーちゃんに会いに行きますね♪
mimi→モーママ様 |  2014.01.30(Thu) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~☆

スミマセン(汗
答えを見てしましました(^^;
けど、凄い勉強になります~!
この単語達、よく耳にはするんですが、いざ使おうとすると
なんだっけ??みたいな(^_^;
聞くのと、話すのとでは、話す方が難しい気がして・・
けど、ちゃんとmimiさんの所でマスターして、活かさねば!!

今日は魚座2位でしたね☆
きっといい日だったことでしょ~う(^O^)v
りょう♪☆ |  2014.01.30(Thu) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

アビィのママ様、

アビィのママさん、こんにちは~♪
ありがとうございます(^o^)
都会に住んでると外人さんも多いので、けっこう道聞かれたりしますよね。
単語だけでも覚えておくと道を聞かれたときに便利ですよね。

あーそぉですね!電車に乗ったときも聞かれることありますよね!
アビィのママさん、いいアイディアをありがとうございます(^o^)
これぜひ次の授業でやらせてもらいます。
また何かアイディアがあったら教えていただけると嬉しいです!

アビィのママさん、いつもありがとうございます(^o^)
また明日アビィちゃんに会いに行きますね♪
アビィちゃん、帰ってきたのかしら~(笑)
mimi→アビィのママ様 |  2014.01.30(Thu) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(Thu) 16:16 |   |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

chaco様、

chacoさん、こんにちは~♪
「block」は、比較的広い4つの道路で囲まれた区画のことです。
土地の狭い日本では、実際にはあまりないですよね。
京都の街をイメージしていただければわかりやすいかも。
十字路は「crossroad」という言い方もありますが、
外国の人には「block」の方がわかりやすいみたいですよ。
「corner」はまさに角のことで、四つ角とは限りません。
曲がる横道があれば、そこがコーナーになります。

蓮せんせぇ、とってもキリッとしたお顔でかっこいいでしょ^^
こぉちゃんもとってもチャーミングな男の子ですよ!
みんなそれぞれ個性があって、かわいいですよね(^o^)

chacoさん、いつもありがとうございます(^o^)
また明日かわいいこぉちゃんに会いに行きますね♪

p.s.上の説明でわかりましたか?
もしわかりにくかったら、また言ってくださいね^^
mimi→chaco様 |  2014.01.30(Thu) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ren母様、

ren母さん、こんにちは~♪
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました(^o^)
ren母さんと蓮くんのおかげで、とっても素敵な記事になりました。
私もとっても嬉しいです!

ふふ、これからお家で蓮せんせぇに教えてもらえますもんね(^o^)
He is at the station.
正解です!
お仕事が終わったので、迎えに行ってあげてくださいね~(^o^)
蓮せんせぇ、初授業お疲れ様でした^^
また授業お願いしますね(^^♪
mimi→ren母様 |  2014.01.30(Thu) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

あ、蓮くんだ!
mimiさんの記事を読んでコメントくださったんですよー。
蓮くん、キリッと男前ですよね~。
ウチの場合、キリッとしてるのは女の子のほうですからねぇ(笑)

で、蓮くんがいるのは…駅ですねー。
今からどこかへ行くのかな?
I caught you, Ren!
…ってここまで書いて間違ってたら恥ずかしいですね…
akiko |  2014.01.30(Thu) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
イケメン蓮くんですね~❤
蓮くんにならどんどん
道を聞きたくなっちゃいます~❤
「ついでにお茶でも~♪」なんて(笑)

で、結局蓮くんは・・どこにいるんだろ・・
美術館でいいのかな・・ちがいます?!
ライナ母 |  2014.01.30(Thu) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

蓮くんとっても可愛いですよね~(^.^)

だわっち |  2014.01.30(Thu) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

いつも私のブログにご訪問くださり、本当にありがとうございます(^0^)/
今日はだ~い好きな蓮せんせぇ♪
おかげでしっかりレッスンしちゃいました(笑)
苦手だと思っていた英語もmimiさんのブログのように
楽しみながらだとなんだかできる気になってくるのが
不思議です(^^)

我が家の5ち~の中だったら誰が1番「先生」が
似合うかな~なんて想像しちゃいました(笑)
やっぱり大人女子のさくらですかね~(*^^*)
ちびまゆこ |  2014.01.30(Thu) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(Thu) 13:17 |   |  【コメント編集】

自信を持って答えたいけど~自信がない~(*≧∀≦*)
駅かな~(〃ω〃)?
海外旅行に行ったときは、よく道を聞いてたな~なんて、懐かしい気持ちで読ませてもらいましたp(^^)q
モーママ |  2014.01.30(Thu) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

今回もとっても勉強になったよ。
とっさに道を聞かれるとあたふたしちゃいますからね。
しっかりと頭に叩き込んでおきます。

それともう一つ良くあるのが電車内での行き先や乗り換えの質問。
時間があれば教えてくださいネ(^_-)-☆
アビィのママ |  2014.01.30(Thu) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

mimi先生 こんにちは。
道案内ですね~!!
これ 先日英検3級を受けた甥っ子のテストにでてました!!
blockが答えになる文章でしたが 甥っ子はどうやらわからなかったみたい。
blockって日本人には あまりなじみがないからかな…。

mimi先生に質問です!!
blockとcornerの違いが いまいちわからなかったのです。お恥ずかしい(笑)
教えてくださ~い!!

今日の先生もまたまた チャーミング★
いや きりっとしたお顔はかなりのイケワンくんです♪
うちのこぉちゃんとは 大違いだわ(笑)
chaco |  2014.01.30(Thu) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^
こんな風に素敵に蓮せんせぇとしてご紹介くださってありがとうございました。
すご~くうれしかったです。
これを機会に 道案内だけは完璧にマスターします^^
蓮は・・・駅かな?
He is at the station.
正解でありますように~
ren母 |  2014.01.30(Thu) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyako151a.blog.fc2.com/tb.php/162-b4d41c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
