09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ(その4)

バレンタインデーに英語で伝えるのメッセージ(その4)


バレンタインデーに英語で伝える愛のメッセージ第4回目の今日はいよいよ片想い編です。

今クールの月9ドラマ、松本潤主演「失恋ショコラティエ」の主人公爽太のように、

誰かを一途に想い続けることで自分自身を成長させていく、そんな片想いって素敵ですよね。

でもその片想いの相手ともし両想いになれたら、もっともっと素敵だと思いませんか?

そんなあなたの背中をちょっぴりでも押すことができたならとっても幸せです(o'∀`o)-☆

bemyvalentine.jpg 
 illust95_thumb.gifバレンタインデーに贈る愛のメッセージ片想い編

まずは上のイラストにもあるこれですよね。


Be my Valentine♡ 「私の大切な人になって♡」


たぶんそこら中で目にすると思いますが、それだけ素敵な言葉ですよね。


You are my Valentine. 「あたたは私の大切な人です。」


なんて言うこともできますよ。


You have been the only one for me. 

「あなたのことがずっと好きでした。」


これは日本語では定番の表現ですね。


You're the most valuable of my life.

「あなたは私の人生で最も大切な人。」


Nobody else can make me happy as you do.

「私を幸せにできるのはあなただけ。」


I have a crush on you. 「私、あなたに夢中なの。」


とっても元気いっぱいの表現です!


I finally met my lovely soul mate.

「運命の人にやっと出会えました。」


EXILEの歌の歌詞にこんなのがありましたっけ。


You mean so much to me.

「あなたは私にとってかけがえのない人です。」


これは英語独特な表現ですが、私の大好きな表現です。

「so much」を「the world」にして、


You mean the world to me. 「あなたは私にとって世界そのもの。」


なんて言うこともできます。

そして最後はやっぱりこの表現。


You're the one I love most in this world.

「世界中で一番あなたが好き。」

I love you the most in the world.


と言うこともできるので、どちらでも好きな方を使ってくださいね。

I keep my fingers crossed for you!


昨日は「蓮くん今日は何してた?」のren母さん家の蓮せんせぇの初授業に

たくさんの温かい応援メッセージをいただき、ほんとうにありがとうございました。

昨日の蓮せんせぇが出してくれた問題の答えは「駅」でした。

正解された方にも、そうでない方にも、みなさんに感謝の気持ちを込めて、

わたくし、mimiが名古屋の空の下から熱い投げキッスを贈ります!

みんな、受け取ってちょ~よ(*^^3^^*)ブチュ♪

今日はコメント欄を閉じていますが、何かありましたら

昨日の記事もしくは拍手コメントとよりお気軽にお願いします(^o^)

それでは皆様、Have a beautiful day!


    ブログランキング・にほんブログ村へ    

関連記事

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

タグ : バレンタインデー 松本潤 失恋ショコラティエ 爽太 EXILE

10:30  |  for みんな  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
