09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

Who am I?

「Uせんせぇの、わん!ポント英会話」の時間です(◎´∀`)ノ*・゚☆Hello☆*・゚

今日は新しいせんせぇたちが登場してくれます!

今日のせんせぇたちは、黒ポメあんぽんの日常+WANbenchanさん家の

ぽんたくん、あんこちゃん、くりちゃんです!ではせんせぇたちお願いします(@^-^)


pontajpg.jpg

Nice to meet you! 「はじめまして。」

I'm Ponta. I'm a nine-year-old boy. 「ぼくぽんた。9歳の男の子だよ。」

First of all, let me introduce my sisters. 「まず初めにぼくの妹たちを紹介するね。」


This is my middle sister Anko. 「真ん中の妹のあんこだよ。」

Sey hello to everyone, An-chan. 「あんちゃん、みなさんにご挨拶してね。」


anko1.jpg

Nice to meet you. 「はじめまして。」

I'm Anko, a four-year-old girl. 「あんこです。4歳の女の子なの。」
           
My mom calls me "chicken(チキン)"「ママはあたしのこと"へたれ"っていうの。」

Wrong! I'm not a chicken but a dog.「違うもん!あたし鶏じゃなくてワンコだもん。」


Right, An-chan. You're my dog. 「そうだね、あんちゃんはぼくのワンコだよね。」

Next is my youngest sister Kuri. 「次は末っ子のくりだよ。」


kuri1.jpg

Nice to meet you. I'm Kuri. 「はじめまちて。あたちくり。」

Ah...how old am I, Pon-chan? 「えっとー、ぽんちゃん、あたちいくつ?」


Kuri is one year old. 「くりは1歳だよ。」

Kuri was a protected dog. 「くりはね、保護犬だったんだ。」

My mom and dad became a foster parents. 「ママとパパが里親になったんだよ。」

She is the most populer now. 「今では一番の人気ものなんだ。」



anko2.jpg
 Don't forget me!「あたしだっているもん。」
 
 I don't.「そ、そーだね、あんこもいるね。」

 ( Life is hard on a man! 男はつらいぜ!)

 ( Life is hard on a middle child, too.

  中間子もいろいろ大変なの~。)



A, anyway. 「と、ともかく。」

Have you got us? 「ぼくたちのこと覚えてくれた?」

OK, then I have a quiz. 「オッケー、じゃぁクイズだよ。」


whoami1.jpg
Who am I?         Who am I?         Who am I?

「だ~れだ?」       「だ~れだ?」       「だ~れだ?」


Of cource, Mom gets us, right? 「もちろん、ママはわかるよね~?!」( ̄∇ ̄)


Do you konw 'Who am I?' game? 「みんな、私だ~れだ?ってゲーム知ってる?」

Let's play the game together today! 「今日はそのゲームで一緒に遊ぼうね!」

We give you some hints in English. 「ぼくたちが英語でヒントをあげるよ。」

You guess what you think it is. 「みんな、ぼくたちが何かを当ててね。」

OK, let's get started with Kuri teacher. 「じゃぁ、くりせんせぇからいくよ。」


kuri3.jpg
  I can swim.

  I am black and white.
        バード         フライ
  I am a bird but I can't fly.

  Who am I?



Anko teacher is the next. 「次はあんこせんせぇだよ。」


anko4.jpg
       マウス
  I am a mouse and a girl.
         ポピュラー
  I am very popular.

  You can see me at TDL.

  Who am I?


The last one is from me. 「最後はぼくからだよ。」

It's a little difficult. Can you guess? 「ちょっと難しいけど、みんなわかるかな?」


ponta3.jpg
        プレジデント
 I am the President.
         ノーベルピースプライズ
 I won the Nobel Peace Prize.
    フェーマス
 My famous word is "Yes, we can!"

 Who am I?


Let us know if you get the answers. 「答えがわかったらぼくたちに教えてね。」

It's no problem at all in Japanese. 「日本語でぜんぜん問題なーい!」



ぽんたせんせぇ、あんこせんせぇ、くりせんせぇでした!

ぽんちゃん、あんちゃん、くりちゃん、とっても楽しい授業をありがとう(人´∀‘)

そしてママのbenchanさん、みんなのとってもかわいい写真を提供してくださいまして、

ほんとうにありがとうございました(人´∀‘)

みなさん、ぽんちゃん、あんちゃん、くりちゃんにぜひ会いに行ってくださいね!

とっても楽しいbenchanさんのブログはこちら→ ☆黒ポメあんぽんの日常+WAN


あんちゃん、くりちゃんの飼い主だと思っているぽんちゃん(@^-^)
anponkurisuisen.jpg
             仲良しあんちゃん、くりちゃん

会いにきてね♡

おりゃ~が育ててる水仙も見せてあげるぜ~。

関連記事

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

09:00  |  Uせんせぇの、わん!ポイント英会話  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.07.04(Fri) 09:04 |   |  【コメント編集】

Re: 鍵コメF様

こんばんは~☆ミ

ありがとうございます。
お待ちしていますね(@^-^)
mimi |  2014.03.01(Sat) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: まあや様

まあやさん、こんばんは~☆ミ

あはは、いいんですよ~^^
あっ、そうですね、シャチがいますよね。

この「Who am I?」ゲームって、とっても人気のゲームなんですよ。
問題によっては、子供も大人も楽しめますよね。
またやってみようかな(@^-^)

まあやさん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→まあや様 |  2014.03.01(Sat) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

Re: 鍵コメR様

こんばんは~☆ミ

いえいえ、とんでもないです(@^-^)
お身体の方はいかがですか?
無理をなさらないでくださいね。

ふふ、想像するだけでもかわいらしいですね(´∀`*)

ご丁寧にありがとうございました(人´∀‘)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(@^-^)
mimi |  2014.03.01(Sat) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.28(Fri) 23:57 |   |  【コメント編集】

こんばんは~mimiさん

あはは
カンニングしてしまった(>_<)
泳げるのと、黒と白ですぐ シャチを想像しちゃったんです。。
鳥さんということで、ペンギンですね

次はミニーちゃん
で、オバマ大統領ですね・・

答えを想像するだけで、楽しぃ~
まあや |  2014.02.28(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.28(Fri) 21:47 |   |  【コメント編集】

Re: 鍵コメM様

こんばんは~☆ミ

(´∀`*)ウフフ なぜご存知なのかしら。
私、言ったことありましたっけ?
でも、ありがとうございます(人´∀‘)
とっても嬉しいです。

よ~く聞こえてきましたよ!
歌がとってもお上手なんですね(笑)

こちらこそいつもほんとうにありがとうございます(人´∀‘)
いつも温かいお言葉にとても感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(@^-^)
mimi |  2014.02.28(Fri) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.28(Fri) 17:35 |   |  【コメント編集】

Re: kao☆ri様

kao☆riさん、こんにちは~♪

こちらこそ楽しんでいただけてとっても嬉しいです(@^-^)

すべて正解ですよ!
3番の問題は、最初のヒントが「ぼくは大統領です。」
次のヒントが「ぼくはノーベル平和賞を受賞しました。」
って言ってるんですよ(@^-^)

黒ポメあんぽんくりちゃん、とっても可愛いでしょ(´∀`*)
ママのbenchanさんのブログを拝読させてもらってて、
こんな感じの会話かな?なんて、想像しながらセリフを考えました。
とってもいい子たちなんですよ(@^-^)

kao☆riさん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
またかわいい麦ちゃんに会いに行きますね♪
mimi→kao☆ri様 |  2014.02.28(Fri) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: pupusann様

pupusannさん、こんにちは~♪

黒ポメあんぽんくりちゃんで~す!
とってもかわいいですよね(。´▽‘。)

クイズの答え、すべて正解です!100点満点!
ペンギンは英語で「penguin」と書いて、
「ペングイン」と発音します(@^-^)
ローマ字読みですね。

pupusannさん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
またおじゃまさせてもらいますね♪
mimi→pupusann様 |  2014.02.28(Fri) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

今回もとっても楽しい記事をありがとうございます!
今日は珍しく答えが分ったので答えさせていただきます♪
who am iゲームの答えは・・
1番ペンギン
2番ミニーちゃん
3番オバマ大統領
ですね♪珍しく3問ともわかりましたよー\(~o~)/
って3番は「yes we can」の部分だけで
あとはカンだったんですけど^_^;

黒ポメちゃん兄妹カワイイですね~♪
兄妹達の会話も微笑ましいですね(#^.^#)
kao☆ri |  2014.02.28(Fri) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

今日はかわいい、ポメちゃんが
先生ですね~

クイズの答え
1ペンギン  
2ミニーちゃん
3オバマさん

ですね~ペンギンって英語でなんて言うんだろう?
pupusann |  2014.02.28(Fri) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: モーママ様

モーママさん、こんにちは~♪

正解です!100点満点(´∀`*)ウフフ

わー、嬉しいな(@^0^@)
モーママさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
いつも励みにさせてもらっています。

また後ほど、かわいいモーちゃんに会いに行きますね♪
mimi→モーママ様 |  2014.02.28(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~。
英語で答えられるとカッコいいんだけど~(^_^;)
1番 ペンギン 2番 ミニーちゃん 3番 オバマさんでしょうか~(*^_^*)
合ってるといいな~☆
mimi先生のわかりやすい英語とワンコちゃんの可愛さで
わからない英語も「あ~そういう意味なんだ」とか
英語の横に訳がのってるので
すぐにわかって楽しかったです♪
モーママ |  2014.02.28(Fri) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: benchan様

benchan、こんばんは~☆ミ

英語しゃべってますよ(´∀`*)ウフフ

こちらこそ、benchanのおかげで、
私のお気に入りの記事がまたひとつ増えました。
ほんとうにありがとうございました(人´∀‘)

o(〃’▽’〃)oあははっ♪
でもわかるような気がする(笑)
くりちゃんは間違えないんですけどね。
今回もお写真いろいろ拝見しているときに、
表情によって、あれ?ぽんちゃん?あんちゃん?って^^;
ぽんちゃん、あんちゃん、ごめんねぇ^^;

ぽんたせんせぇだぜ~

100点満点!ママ、やるときはやるね~!
その調子でおりゃ~におやつちょーだいねー!
今回の出演料から(爆)

bechan、ほんとうにありがとうございました(人´∀‘)
また今度はひとりずつで、授業をお願いしますね。
またお願いにあがりますので、
そのときはよろしくお願いします(@^-^)
mimi→benchan様 |  2014.02.28(Fri) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

なんと!あんぽんくりが英語を喋ってる~(笑)

素敵な記事をありがとうございます。
なんだか我が子達が賢くなったようで嬉しい!
実物見るとアレ?って感じですが(^^;)
ちなみに、そこらへんで丸くなって寝てたりすると
ワタシも時々間違えます(←ダメ飼い主)

答えは・・・
くり  →ペンギン
あんこ→ミニーちゃん
ぽんた→オバマ大統領
で、あってますか?ぽんたせんせぇ(笑)
benchan |  2014.02.28(Fri) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: ひろ様

ひろさん、こんばんは~☆ミ

はい!賑やかになってほんとうに嬉しいです!

あんぽんくりちゃん、すっごいかわいいでしょ!
ひろさんはご存知かと思ってました。
同じポメちゃん同士、また会いに行ってくださいね!

またこれからも楽しい授業をしますので、楽しみにしていてくださいね。

ひろさん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
また明日かわいいコロンちゃんに会いに行きますね♪
mimi→ひろ様 |  2014.02.27(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: はなポメ様

はなポメさん、こんばんは~☆ミ

そぉでーす!
はなポメさんもよくご存知のあんぽんくりちゃんです(´∀`*)ウフフ

すごいすごい!さすがははなポメさん!
記事を作った私は、知らずに見せられるとたぶんわからないです^^;
(benchan、ごめんねー^^;)

1番は「ペンギン」です^^
2番、3番は大正解です!すごい!

はなポメさん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
また明日かわいいはなさんに会いにいきますね♪
mimi→はなポメ様 |  2014.02.27(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: 鍵コメF様

こんばんは~☆ミ

ほんとに、私ももう一度学生に戻っちゃいたいです(´∀`*)ウフフ

いつも温かいお言葉、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます(人´∀‘)

私、さっき「明日の記事で」って書いちゃいましたが、
3月1日の0時に予約投稿しました。
結論にいたった過程や、今の気持ちをすべて書きました。
ぜひ読んでいただきたいです。
よろしくお願いします(@^-^)
mimi |  2014.02.27(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: ミラママ様

ミラママさん、こんばんは~☆ミ

正解です!
すごいですね、ミラママさん!
実は私は、毎日遊びに行っているにもかかわらず、
いまだにわからないときが^^;
な~んて言ったら、ママのbenchanに怒られちゃうかな^^;

全部正解ですよ^^
簡単に、She is a penguin. とかでもOKです^^

犬種は同じでもみんなそれぞれ違って個性がありますよね。
ほんとですね。
ぽんちゃん、あんちゃん、くりちゃん、みんなママとパパに出会って
いっぱい愛されて幸せなワンコちゃんたちですよね(@^-^)

ミラママさん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
またお時間のあるときに、いつでも遊びにきてくださいね♪
mimi→ミラママ様 |  2014.02.27(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

先生がまたまた増えてホント
賑やかになりましたね(^O^)

黒ポメ3兄弟はホント可愛いですね(*^。^*)

こんな可愛い先生たちが沢山いたら
楽しい授業になりそうですね♪



ひろ |  2014.02.27(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ!!
今日はあんぽんくりちゃんが
先生なんですねヽ(*´∀`)ノ

三人の順番は
あんちゃん、ぽんちゃん、くりちゃんの順で

問題の答えは1番はわかりません(>_<)
2番ミニーマウス、3番オバマ大統領ですね!!

今日も楽しかったです♪
はなポメ  |  2014.02.27(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.27(Thu) 21:33 |   |  【コメント編集】

Ponta teacher! Anko teacher! Kuri teacher!こんばんは^^

今日の問題は少しむずかしいかナ?
最初の問題は右はくりちゃんってすぐ分かりましたヽ(´▽`)/
左は色気が感じられるので、あんこちゃんでしょうか?
真ん中は少し貫禄が感じられるのでぽんたくんでしょうか?
あたってますように((〃゚艸゚))

Kuri teacher's answer is penguin.
Anko teacher's answer is Minnie.
Ponta teacher's answer is President Obama.
これは答えは自信ありますが、英語の答え方に自信がないです(^^ゞ

黒ポメちゃん3匹が揃うなんてホントに縁があったんですね。
うちのミラもポメ(オレンジ)ですが散歩してるとポメちゃんに会う時がありますが
似ていても1匹1匹、顔が違うんですよね!
それにしても、くりちゃん保護されてLucky!
ぽんたお兄ちゃんと、あんこお姉ちゃんの妹になれてWonderful!
優しいパパとママの子になってVery happy!! ですね(-^〇^-)
ミラママ |  2014.02.27(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: クローバーの愛様

クローバーの愛さん、こんにちは~♪

こちらこそいつもありがとうございます(人´∀‘)

とっても可愛いでしょ。
クローバーの愛さんもぜひ会いに行ってくださいね。
ママのbenchanさんもとっても楽しい方ですよ。

クローバーの愛さん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
またりんちゃん、みくちゃんに会いに行きますね♪
mimi→クローバーの愛様 |  2014.02.27(Thu) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

Re: pawmom様

ママさん、こんにちは~♪

はい、どんどん賑やかになって、とっても嬉しいです!
ね、私も毎日行っちゃいたいです(´∀`*)ウフフ

せんせぇ代表のぽんたせんせぇより、

100点満点だよ!すごいな!
答えてくれてありがとうU^ェ^U ワン!

ほんとだ!どこに行っちゃったんでしょうね!
お笑い業界も厳しーですね(笑)
ママさん、いつもありがとうございます(人´∀‘)
お身体、大事になさってくださいね。
mimi→pawmom様 |  2014.02.27(Thu) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 鍵コメC様

こんにちは~♪

とってもいい表情してるでしょ(@^-^)
うん、ぜひ会いに行ってくださいね。
ママのbenchanさんもとっても楽しい人ですよ。

とっても素敵でしょ♪私も大ファンです!
ありがとう(人´∀‘)恵まれてますよね。
ほんとうにみなさんに感謝です。

よかった!ほんとですね!
無理しなしで、お大事にしてくださいね(@^-^)
後ほどまた向こうから(笑)お伺いしますね♪
mimi |  2014.02.27(Thu) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

mimiさん ありがとうございます♪
黒ポメ3兄妹可愛い♡
ぽんた先生 あんこ先生 くり先生 楽しかったよ♪
クローバーの愛 |  2014.02.27(Thu) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
職員室がまた賑やかになりましたね~♪
こんな学校なら休まず行きたいw

penguin、Minnie、Barack Obama
先生たち、合ってますかー(・∀・)ノ?

そういえば、ソックリなノッチはどこへ行ったんだろう?w
pawmom |  2014.02.27(Thu) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.27(Thu) 12:14 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miyako151a.blog.fc2.com/tb.php/190-9f25f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
