09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

Let it Go

みなさんはもうご覧になりましたか? 『アナと雪の女王』

(?´・ω・`)ナニナニ もうご覧になった! よかったですよねぇ!

(?´・ω・`)ナニナニ まだご覧になってない! だいじょうぶ まだ間に合います・・・たぶん

ストーリーももちろんですが 主題歌『Let it Go』 いい歌ですよね!

久しぶりにいい歌に出会った感じです

なんでも世界中の人たちが自分で歌った動画をアップロードする現象が起きているとか

ということで 遅ればせながら私も自分で歌ってYouTubeにアップロードしたので

みなさん ぜひご覧になってください!


*音量にご注意ください



上手でしょ?・・・というのは雪のように真っ白なジョークです( ̄∇ ̄)

歌はあまりにも上手すぎて視聴料をいただかなくてはならないのでやめて(●´3`)~♪

今日は私なりの解釈で日本語訳をつけてみました

対訳のような形式で書いていますが まったくの意訳ですので 

英語を勉強されている方は 参考にしないでください


Let it Go ~失恋からの立ち直りVer.

The snow glows white on the mountain tonight
雪がすべてを覆いつくし
Not a footprint to be seen
足跡さえも消していく
A kingdom of isolation and it looks like I'm the Queen
孤独の闇にそっとうずくまる
The wind is howling like this swirling storm inside
わたしの中を空虚の風が吹き抜ける
Couldn't keep it in
受け入れるなんてできない
Heaven knows I've tried
どうしたらいいの

Don't let them in, don't let them see
じっと待つの 時が過ぎゆくのを
Be the good girl you always have to be
いつものように じっと耐えるの
Conceal, don't feel, don't let them know
何も感じないように 息さえ殺して
Well now they know
ただひたすら心を消し去ってきたの

Let it go, let it go
もういいわ もうやめよう
Can't hold it back anymore
こころを解き放つのよ
 
Turn away and slam the door
背を向けて 扉を閉めるの
I don't care what they're going to say
何を言われてもかまわない
Let the storm rage on
勇気を出すのよ
The cold never bothered me anyway
もうひとりぼっちじゃないんだから

It's funny how some distance
たったこれだけのことだったんだ
Makes everything seem small
ちっちゃな勇気でよかったんだ
And the fears that once controlled me
もう恐れるものはなにもない
Can't get to me at all
わたしを苦しめるものはもうなにもない

It's time to see what I can do
さあ自分の力を信じて
To test the limits and break through
壁を打ち破るのよ
No right, no wrong, no rules for me
正しいとか 間違いとか 規則とか 
I'm free!
誰が決めたの

Let it go, let it go
わたしはわたしよ
I am one with the wind and sky
風とともに 大空にはばたくの
Let it go, let it go
自由に ありのままに
You'll never see me cry
もう泣かないわ
Here I stand
立ち上がって
And here I'll stay
しっかり大地を踏みしめよう
Let the storm rage on
嵐が吹いたってもう倒れない

My power flurries through the air into the ground
私の力は空を舞い 大地を揺るがすの
My soul is spiraling in frozen fractals all around
私の心は自由にはばたき
And one thought crystallizes like an icy blast
想いは氷の結晶のようにきらきら輝くの
I'm never going back, the past is in the past
二度と振り返らない 今を生きるの

Let it go, let it go
わたしらしく ありのままに
And I'll rise like the break of dawn
さあ新しい朝を迎えよう
Let it go, let it go
わたしがわたしでいられるように 
That perfect girl is gone
人形だったわたしに別れを告げて
Here I stand
ほら私はここにいるわ
In the light of day
陽の光の中に
Let the storm rage on
嵐が吹いたってもう恐れない

The cold never bothered me anyway!
しっかり前を向いて歩き始めよう

Translation of mimi


う~ん(´ー`A;) 歌詞の翻訳は難しいですね まだまだ改善の余地ありありです

たぶんご覧になるたびに微妙に変わっていると思いますのでチェケラっちょ♪

コメント欄は閉じさせていただいてます ごめんなさい (。・人・‘。)
なにかありましたら 拍手コメントまたはメールフォームよりお気軽にお願いします♪
いつもたくさんのラブコメをありがとうございます(◎´∀`)ノ

関連記事

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

00:00  |  トライアルコーナー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
