09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

The first step is the hardest

music07-021.gif 白い街 白い街 名古屋のま~ちmusic07-001.gif

(この歌 知ってる?)

どーも!裕ちゃんに憧れてるUです!


thefirststepis.jpg
   ファーストステップ           ハーデスト
The first step is the hardest

「はじめの一歩がいちばん大変なんだよね」



みんな 新しい学校やお仕事にはもう慣れた?

新しいお友達もたくさんできたかな?

新中学生のみんなは本格的に英語のお勉強も始まったね

勉強にしても 仕事にしても お友達を作るにしても

いちばん大変なのは初めの一歩だって思うんだ

でも勇気を出して初めの一歩を踏み出せば

新しい世界がきみを優しく受け入れてくれる

そう ぼくは思うよ


♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪


ところで英語の初めの一歩といえばアルファベット(alphabet)

アルファベットの最初の文字はAだよね

じゃぁ Aの次の文字は何でしょう?!

せ~の 「B!」 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

じゃぁここでクイズだよ!

実はBの他にもうひとつあるんだけどそれは何でしょう?!

ちなみにZじゃぁないよU ̄ー ̄U ニヤリ


sanamiki14.png


いつもたくさんのラブ♥コメありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
ただいま多忙のためコメント欄は引き続きクローズしています
拍手コメントツイートボタンの左)またはメールフォームからメッセージをいただけると嬉しいです♪

【More】

あっ!もしかして小ネタを期待してきてくれた?
今日は小ネタじゃないんだけど ままが「正しいお札の拾い方」を教えてくれるんだって

ままね この前いつもお散歩に行く公園で野口英世さんを見つけたんだ
今日日一円でさえ落ちてないのにラッキーびっくりだよねぇ!
ちなみに見つけたのはこんな場所 けっこう広いんだよ

pickup.jpg

ままいわく お札は遠くからでも不思議とすぐわかるんだって
まま近眼なのにね・・・ってそれ老眼じゃね?
さて英世さんを見つけたまま ここから「正しいお札の拾い方」だよ

①まずは落ち着くププッ ( ̄m ̄*)
②次になにげなく360度あたりを見回し誰にも見られてないか落とした人がいないか確認
③まるでぼくに引っ張られてるかのように「Uちゃん待ってぇ」なんて言いながらさりげなく
 初めの一歩を踏み出す
④現場に到着したら逸る気持ちを抑えてもう一度あたりをすばやく確認
⑤またしてもぼくをだしに使って「あらUちゃんだめよ」なぁんて言いながらしゃがみこんで
 お札をつかむ・・・ 

つかんだ!・・・と同時に

なんと!一歩踏み出したぼくの手がお札の上に!

・・・見事 英世さんまっぷたつ(lll ̄□ ̄)ガーン!!
えっ?まっぷたつになった英世さんをどぉしたかって?それはままに聞いてね

「もちろんそのまま交番に届けました はい!」

まま~ この1000円札なんでセロテープが貼ってあるの~?

「・・・(# ̄ー ̄#)」


関連記事

テーマ :  英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

00:00  |  Uのつぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
