09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

岡崎公園でデートの巻

Uちゃんの3番目にお気に入りの場所 岡崎公園でデートをしたよ(〃艸〃)の巻

ちなみに 2番目にお気に入りの場所は東公園 1番は・・・ままのとなり♪(v〃∇〃)


岡崎公園といえば まずは「岡崎城」


okazakicastle.jpg

うちの家と同じくらいの大きさだけど (●´3`)~♪

岡崎城 別名を「竜城」 徳川家康が生まれたお城です


okazakipark.jpg

だねっ♪ わたしは織田信長の方が好きなんだけどねぇ( ̄∇ ̄)

そして岡崎公園のシンボルといえば この 写真写りはともかくも(;´▽`A`` 素敵な「花時計」


flowerclock.jpg

文字盤の花壇の花は 四季を通じ1年に4回植え替えられます

もちろん ちゃんと動いてますよぉd(*´∀`*)b

1/10馬力の直流モーターで・・・って さっぱりわからんププッ ( ̄m ̄*)


okazakipark1.jpg

それは豊臣秀吉だよねぇゞ(´ε`●) ブ!

先日upした残念な写真↓( ̄∇ ̄)の藤棚もこの公園内にありますよ


wisteria201405021.jpg

広さ1,300平方メートルの藤棚に 17本の藤が植えられています

最古株は推定樹齢120年以上とか!

この藤棚に咲く藤は「五万石ふじ」と呼ばれ 岡崎市の花に制定されています

岡崎公園では藤の他にも 3月には梅 4月には桜が楽しめますよ


okazakipark7.jpg

だね~♪ これ知ってる人 かなりのギャンブラーだよね~( ̄∇ ̄)

今年の藤は残念だったから 来年はリベンジしなくっちゃねっ!

岡崎公園は家から車で約5分のところにあって 週に1~2回来るんですが

「桜まつり」や「藤まつり」のときは 駐車場がいっぱいで空車を探すのに一苦労

で 心ならずもいつもピークを逃してしまいます( ̄ー ̄;)


okazakipark6.jpg

でも とっても広くて 自然がいっぱいで


okazakipark5.jpg

なにより車を気にしなくていいので  お散歩にはもってこいの場所なんですよ


okazakipark4.jpg

たまにほんとにやるからね~ 気をつけなくっちゃっ(*・ε・*)

そして 岡崎公園に来るといつも行くのは 公園のすぐ南を流れる乙川(おとがわ)の河川敷

夏には花火大会も催される この乙川河川敷がUちゃんは大好きっ♪


tobecontinued.jpg

その様子はまた次回に続きま~す(O´∀`K)b


<おまけ>
ieyasu.jpg
「江戸時代 265年の平和は 岡崎から」詠み人知らず


いつもたくさんのラブ♥コメをありがとうございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
本日コメント欄はクローズしていますm(・ω・m)ソーリィ
拍手コメントまたはメールフォームからメッセージをいただけると嬉しいです♪
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

00:00  |  Uの部屋  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
